『ドスパラの延長保証は必要?』のクチコミ掲示板

2019年 2月下旬 発売

WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]

  • デスクトップやオールインワンPC向けのWD Blueシリーズの3.5インチHDD(容量6TB)。
  • 「NoTouch Ramp Loadテクノロジー」により、ディスクの表面に触れないように記録ヘッドを安全に配置してデータを保護する。
  • 「Acronis True Image WD Edition」ソフトウェアでドライブを複製し、アプリや設定などのデータをバックアップできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:SMR WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のオークション

WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月下旬

  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のオークション

『ドスパラの延長保証は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]を新規書き込みWD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ドスパラの延長保証は必要?

2021/09/10 04:21(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]

スレ主 toyopon99さん
クチコミ投稿数:29件

ドスパラで3年の延長保証をつけて購入しました。正規の箱に入ったものが届きましたが、箱には2年間の製品保証と記載があります。ドスパラの購入画面では1年保証と書いてありました。試しにWDのRMAのSTATUS確認サイトでシリアルを入れてみたところ
StatusがIN LIMITED WARRANTY、 Expiration Dateが3年後になっていました。これはわざわざドスパラの延長保証をしなくてもWDのRMAを申請すれば3年保証が受けられた、ということでしょうか?RMAは手続きが面倒というのはありますが。もう1点気になるのは、ドスパラの延長保証書に記載されているシリアルNOは箱にドスパラが貼った管理シールに書かれたシリアルNOです。本体のS/Nとの紐づけがされていませんが、いざとなったときに何をもって保証対象のHDDかどうかを判断するのかも気になりました。

書込番号:24333613

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/09/10 05:19(1年以上前)

>toyopon99さん
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_parts_insurance_cart_sp
参考に・・・!

内容から感じると通販ですよね。
購入先独自の保証が追加です!
 メーカー保証とは違いますよ!
店舗が有れば聞くのが一番かと思いますが・・・

HDDだとデータが一番大事なので、こまめにバックアップ!
データ保証までも無いし(苦笑)
片道送料は、購入者持ち!
交換でも購入額から何割か安くなればの安心感!

 万が一『物理的故障で保証出来ません!』言われたら意味が無いケースも有り得るから
個人的にはHDDだと入らないかな?

災害で適応さられば便利だと思う!

書込番号:24333627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2021/09/10 05:39(1年以上前)

Blueの場合、WDの保証期間は2年間だけです。REDなら3年間です。

RMAの手順に関しては下記が詳しいと思います。
https://edit-anything.com/blog/wd-hdd-rma.html

書込番号:24333634

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件 WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のオーナーWD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の満足度4

2021/09/10 09:47(1年以上前)

RMA申請の失効日が購入日から起算しているのではなく、出荷日辺りから起算のため余裕を持って1年加算されているのでは?

場合によっては、購入した時点で出荷から1年以上過ぎていることもあるかもしれません。
そうすると保証を受けられるのが2年以下になり、2年保証ではないとなってしまいます。
直接販売しているものを保証しているわけではないので、メーカーが損をしないと判断をする範囲での失効日設定になっているのかと思いますが。

書込番号:24333834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2021/09/10 11:06(1年以上前)

うちにある3年前に買ったWD60EZRZ 2台はどちらも正常なんで、まぁ大丈夫じゃないですかね?

そもそもHDDは今は酷使することは無いので、10年くらい持ちそうに思います。
なにしろ、うちではいまだにWD5000AAKSが使えていますから、、、これもう10年以上前かな?しかもこれも2台あります。
保証ってもデータ保証するわけじゃないし、RMA申請は手続きが面倒なんで、HDDが5万とかした時代ならともかく今の安価な製品が多い状況では万が一は買いなおしたがいいかなっていう気持ちです。

気にするとしたらHDDの温度くらいですかね。人肌くらいまでがよろしいようです。

書込番号:24333935

ナイスクチコミ!1


スレ主 toyopon99さん
クチコミ投稿数:29件

2021/09/11 02:51(1年以上前)

皆様。コメントありがとうございます。RMAで2年は保証されるので3年の延長保証は意味がある、ということですね。箱の中にケミック製品保証書、というのが入っていました。これには何年の保証と書いてはありませんがRMAも使ってね、とあります。よくわらないですね。ドスパラに聞いています。

書込番号:24335111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件 WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のオーナーWD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の満足度5

2021/09/16 05:53(1年以上前)

>toyopon99さん
今日は

> ドスパラの延長保証は必要?
移動が多い機材(ノートPC等)は保証を付けた方が良いかもしれませんが、HDD等でしたらいらないと思います。

>何をもって保証対象のHDDかどうかを判断するのかも気になりました。
多分納品書とドスパラの延長保証書のセットで判断すると思いますよ。

toyopon99さんが必要と判断したのですから、延長保証書で安心感できるのではないですか?

書込番号:24344556

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2021/09/16 07:38(1年以上前)

当たり前だけど。保険で得するかどうかは確率論であり。平均値でいうのなら絶対損するように出来ています。でないと保険会社は全部潰れますからね。
延長保証の料金にしても、絶対に店側が損をしない値付けになっているのも当たり前。

保険という商品を買うことで得られるのは安心です。そこを良く理解した上で"賭けて"ください。

書込番号:24344636

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月下旬

WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <3005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング