『マイコンピューターに認識しない』のクチコミ掲示板

2019年 2月下旬 発売

WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]

  • デスクトップやオールインワンPC向けのWD Blueシリーズの3.5インチHDD(容量6TB)。
  • 「NoTouch Ramp Loadテクノロジー」により、ディスクの表面に触れないように記録ヘッドを安全に配置してデータを保護する。
  • 「Acronis True Image WD Edition」ソフトウェアでドライブを複製し、アプリや設定などのデータをバックアップできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:SMR WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のオークション

WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月下旬

  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のオークション

『マイコンピューターに認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]を新規書き込みWD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

マイコンピューターに認識しない

2022/10/13 06:10(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]

スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件 WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のオーナーWD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の満足度5

HDDケース(LGB-2BDPU3ES)
https://review.kakaku.com/review/K0001055320/ReviewCD=1416791/#tab
読み込ませようとしたら、PC(WIN10)のマイコンピュータに認識されません。
WD data lifeGuard Diagnosticsを起動して→QUICK TEST、EXTENDED TEST→問題なし

どうすれば認識できるようにできますか?

書込番号:24962655

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件 WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のオーナーWD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の満足度5

2022/10/13 06:13(1年以上前)

ディスクの管理を見ると
→ディスクの初期化(倫理ディスクマネージャーがアクセスできるようにするにはディスクを初期化する必要があります)と表示されます。

書込番号:24962659

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/10/13 06:43(1年以上前)

>etemoさん

そのWDのHDDの中にはデータをまだ入れてないの? つまり、買ってきた状態?

であれば、メッセージの通り初期化が必要だよ。

https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-server/storage/disk-management/initialize-new-disks
失敗しても、または、気に入らなくても、何回でも実施できるよ。 データがはいってないうちにいろいろやってみるといいよね。

もし、データがはいっているはずなら、その ディスクの管理 の写真をUPしてみてよ。

書込番号:24962678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11291件Goodアンサー獲得:1920件

2022/10/13 06:53(1年以上前)

diskpart で clean と convert gpt を行った後で、
ディスクの管理でパーティションを作成すればOKです。

ディスクの管理のスクリーンショットをアップされると、
詳しい手順の説明ができます。

書込番号:24962687

ナイスクチコミ!0


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件 WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のオーナーWD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の満足度5

2022/10/13 07:00(1年以上前)

>Gee580さん
→そのWDのHDDの中にはデータをまだ入れてないの? つまり、買ってきた状態?
たっぷりデータが入っています。

>猫猫にゃーごさん
スクリーンショットアップしました。よろしくお願いいたします。

書込番号:24962692

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/10/13 07:26(1年以上前)

>etemoさん

これは厳しい状態だよね。 下手に触れないよね。
とりあえず、コマンドで、
diskpart
list volume
list disk

の結果をUPしてミレル?

中のデータを保護したまま修復なら、有料の修復ツールを使って、試した方がいいよね。

念のため、このドライブのパーティションは GPT? それとも MBR? で フォーマットした? 

書込番号:24962711

ナイスクチコミ!0


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件 WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のオーナーWD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の満足度5

2022/10/13 07:38(1年以上前)

>Gee580さん
6TBのHDDなのでGPTだと思います。

書込番号:24962719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2022/10/13 07:54(1年以上前)

sata usb変換アダプターありますか?

結構こいう場合にHDDの中身見れましたが、、

書込番号:24962727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11291件Goodアンサー獲得:1920件

2022/10/13 07:55(1年以上前)

新品のHDD(SSD)の未初期化状態です。

画像は、ディスク1 をdiskpartで初期化を行った例です。

DISKPART> select disk 1

の「1」をディスクの管理で認識されているディスク番号に読み替えてください。

diskpartによる初期化が終わったら、ディスクの管理でパーティションを作成してください。

書込番号:24962728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11291件Goodアンサー獲得:1920件

2022/10/13 08:00(1年以上前)

書込番号:24962692 に貼られた画像の左上のディスクの初期化画面で、
「◎GPT〜」を選択して[OK]をクリックすれば、diskpartで初期化したのと同じ状態になります。
その後、パーティションを作成。

書込番号:24962735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:284件

2022/10/13 08:00(1年以上前)

データー復旧ソフトを使って救出しましょう!

書込番号:24962736

ナイスクチコミ!0


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件 WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のオーナーWD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の満足度5

2022/10/13 08:05(1年以上前)

>アキバタロウ01さん
パソコンを開けてシリアルATA接続しました。やはり、マイコンピューターで認識しません。
WD data lifeGuard Diagnosticsを起動して→QUICK TEST、EXTENDED TEST→これは問題なかったです。

>猫猫にゃーごさん
初期化したら→このハードディスク内のデータは消えませんか?

書込番号:24962740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2022/10/13 08:14(1年以上前)

>アキバタロウ01さん
パソコンを開けてシリアルATA接続しました。やはり、マイコンピューターで認識しません。
WD data lifeGuard Diagnosticsを起動して→QUICK TEST、EXTENDED TEST→これは問題なかったです。

そうですか、、かなり厳しいですね。。本当に重要なデータなら業者に頼んだほうがベターです

それとも同じ経験があって、HDDを修復できるスキルのある方ですか?

書込番号:24962746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2022/10/13 08:16(1年以上前)

>パソコンを開けてシリアルATA接続しました。やはり、マイコンピューターで認識しません

いや違います

●USB接続するです!!!シリアルATA接続ではなく

書込番号:24962748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11291件Goodアンサー獲得:1920件

2022/10/13 08:21(1年以上前)

>初期化したら→このハードディスク内のデータは消えませんか?

新品のHDDじゃないのですか?
ディスクの管理は新品のHDDと判断しています。

データが格納されているなら、PCの電源を落としてHDDを取り外し、
PCの電源を入れ起動してから接続して変化があるか確認を。

正常に認識しない場合は、データ復旧ソフトによるデータ救出が必要です。
救出先として、救出データ容量以上の空きエリアのあるHDDが必要です。

書込番号:24962754

ナイスクチコミ!0


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件 WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のオーナーWD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の満足度5

2022/10/13 08:32(1年以上前)

>アキバタロウ01さん
sata usb変換アダプターがありません。

>猫猫にゃーごさん
データ復旧ソフトがあります。今、スキャンしています。
データはなんとかなりそうですが、
@WD data lifeGuard Diagnosticsでテストができて、A復旧ソフトでスキャンができるのに、
マイコンピュータで認識しないのは、なぜなのか?意味が分かりません、、、

書込番号:24962763

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件 WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のオーナーWD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の満足度4

2022/10/13 08:38(1年以上前)

そのディスクのフォーマットが壊れたのでは?

>HDDケース(LGB-2BDPU3ES)
このHDDケースは問題があるようで、同じ型番のHDDを取り付けて使うとHDDのフォーマットが壊れることがあるようですよ。

書込番号:24962770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2022/10/13 08:39(1年以上前)

>アキバタロウ01さん
>sata usb変換アダプターがありません。

わかりました


>猫猫にゃーごさん
>データ復旧ソフトがあります。今、スキャンしています。
>データはなんとかなりそうですが、
>@WD data lifeGuard Diagnosticsでテストができて、A復旧ソフトでスキャンができるのに、
>マイコンピュータで認識しないのは、なぜなのか?意味が分かりません、、、

いちおうよかったです

結果が楽しみですが

もしやWindowsが壊れたのでは??

書込番号:24962771

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/10/13 12:54(1年以上前)

>etemoさん
>@WD data lifeGuard Diagnosticsでテストができて、A復旧ソフトでスキャンができるのに、
マイコンピュータで認識しないのは、なぜなのか?意味が分かりません、、、

そのドライブの GPT 部分 が壊れたと思うよ。 だから ドライブレターもないしマイコンピュータで認識しないとおもうけども。 他のデータ部分もこわれている可能性があるよね。 どこまで復旧できるか。

このようなドッキングステーションタイプは よくこういうトラブルを起こすみたいね。 わたくしも、2台つかってたけど、こうなったよ。 別途、熱対策も必要だよね。

書込番号:24963020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:284件

2022/10/13 12:57(1年以上前)

>etemoさん
>@WD data lifeGuard Diagnosticsでテストができて、A復旧ソフトでスキャンができるのに、
>マイコンピュータで認識しないのは、なぜなのか?意味が分かりません、、、

マイコンピューターはドライブとパスが読めるやつが表示されています。
パーティーション状態や、フォーマット形式とかの情報が保存されているファイルシステムが損傷したんでしょう(ソフトウェア障害)
その為、マイコンピューターには表示されなく、初期化しかないと出てるんだと思います。
なのでそのファイルさえ復旧できれば、何もしてなければ復旧します。
RAIDとか組んでると難しいのがこういうのが理由ですね
参考まで

書込番号:24963023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2022/10/17 00:21(1年以上前)

ロジテックのデュプリケータースタンドはケーブル接続で利用すると不具合が出やすいので、別のケースを利用したほうがいいと思います。デュプリケータースタンドはデュプリケーター専用として単体で利用するといいでしょう。

書込番号:24968176

ナイスクチコミ!1


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件 WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]のオーナーWD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]の満足度5

2022/10/19 09:57(1年以上前)

やっと復旧が終わりました。5日間位かかった。
30gb位のファイルが復旧不可でした。

その後、このハードディスクをフォーマットしたら普通に使えています。
CrystalDiskInfo正常100%になっています。

たぶん、HDDケース(LGB-2BDPU3ES)への入れ方がまずかったと思います。
うまくはまらなかったので、何回か強めにはめようとしていました。

たくさんの人からアドバイス頂き、ありがとうございました!

書込番号:24971361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月下旬

WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <3006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング