『NAVIが馬鹿すぎて使えませんね、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 クロスカントリー 2019年モデル

『NAVIが馬鹿すぎて使えませんね、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 クロスカントリー 2019年モデル絞り込みを解除する


「V60 クロスカントリー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 クロスカントリー 2019年モデルを新規書き込みV60 クロスカントリー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 NAVIが馬鹿すぎて使えませんね、、、

2020/03/12 23:46(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 クロスカントリー 2019年モデル

スレ主 lapita3さん
クチコミ投稿数:16件 V60 クロスカントリー 2019年モデルのオーナーV60 クロスカントリー 2019年モデルの満足度4

初VOLVOです。
ゴルフRが5年目95,000kmになったので車検前に乗換ました。
エンジンは思っていたより車重を感じることなく、あまりストレス無く普通に走るので、こんなもんかなぁ、、と。
インテリアは、見た目は良いのですが、細部を見ると意外にも結構プラスチッキーしてて作りが安っぽい一面も、、、前車のゴルフの方が細部までしっかりした造りに感じました。
後、一番驚いたのはNAVIの馬鹿さ加減!ディーラーの担当云く、三菱ベースとの事ですが、使い勝手以前に、インフォメーションが絶対的に不足。交差点前の案内や車線案内が無く、旅先で何度も行き過ぎたり間違えたり、、、同じ輸入車でもこれ程違うかと驚くばかりのお粗末さは、車両価格にしては酷いなと。。

雪道でのAWDの実力は、前車と比べても満足の行くレベルかなぁと感じました。同じシステムだから当然と言えば当然かもしれませんが、、、
車重が重い分、圧雪路や新雪が積もった路面でも、より安定感がありますね。
また、オフロードモードでのヒルディセントコントロールは豪雪地の急な下り坂では何度もお世話になり助かりました。。

未だ7,000kmそこそこしか走ってませんが、NAVI機能とプラスチッキーなところ以外は、満足しております。。笑

書込番号:23281047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/13 06:06(1年以上前)

ナビが馬鹿すぎてこんなところまで来ちゃったよ!
っていう画像かとおもたよ!

書込番号:23281284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/03/13 08:02(1年以上前)

中国とスウェーデンには交差点がないんだろ

書込番号:23281396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lapita3さん
クチコミ投稿数:16件 V60 クロスカントリー 2019年モデルのオーナーV60 クロスカントリー 2019年モデルの満足度4

2020/03/13 12:45(1年以上前)

上手い!座布団二枚!

書込番号:23281762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2020/03/13 15:00(1年以上前)

ナビが、武漢ウイルスに感染したのかも?

書込番号:23281944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lapita3さん
クチコミ投稿数:16件 V60 クロスカントリー 2019年モデルのオーナーV60 クロスカントリー 2019年モデルの満足度4

2020/03/13 20:52(1年以上前)

中国製じゃないから可能性は低いか、、と思ったらスウェーデンも感染者対象国でした。汗

書込番号:23282571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2020/03/14 15:03(1年以上前)

 ナビが“おバカ”でもユーザーが賢こければ,というより賢こくなるしかないような。

 私のマツコネナビ,国道(酷道?)でも山の中で地図データが繋がっていなくて遠い迂回ルートを案内されたり...同じ地図データを使う(と思われる)知人のトヨタ純正ナビでも同じような経験が。

 なので,グーグルナビでポイントとなる経由地を確認しておくとかの工夫をしています。でも,マツコネナビでは開通している新しい道路が,グーグルナビでは開通していないことがあったり。更新が早いはずのWEB地図でも抜け落ちはあるみたいです。

>交差点前の案内や車線案内が無く、

 三菱ベースということは国産ナビなのでしょうが,さすがにこれでは...ファームのアップデートとかできないんでしょうかね?

書込番号:23284029

ナイスクチコミ!0


スレ主 lapita3さん
クチコミ投稿数:16件 V60 クロスカントリー 2019年モデルのオーナーV60 クロスカントリー 2019年モデルの満足度4

2020/03/14 17:43(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさん
ありがとうございます。
ですね、、昔はNAVIなんて無かったから、ドライブ前には地図確認してイメージしたりしましたでね、、
今ではすっかりNAVIに頼りきってますね、、汗

良く旅に出るんですが、初めての街や初めてのホテルへ行くのにはNAVI機能に頼りっぱなし。。
特に街中の、右左折専用レーンの音声事前案内はとても助かってました。。因みに私、画面は殆ど見ないです。。
この車になってからは、標識の無い専用レーンのある交差点で二回も意図しない左折をする羽目になり、、前のカーナビならこんな事無かったので、ちょっとガッカリしている次第です。。
前のNAVIなら、「この先、左折専用レーンに注意下さい」なんて、丁寧な案内がありましたので、、、笑

先日、レンタカーを借りる機会があったのですが、その車に着いてたNAVIは三菱製でしたが、交差点な専用レーンの案内は有りましたので、何だかなぁ〜、と。。

とにかく、この車になって、NAVIに頼ってはいかんという事を学びました。。笑

書込番号:23284312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60 クロスカントリー 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V60 クロスカントリー 2019年モデル
ボルボ

V60 クロスカントリー 2019年モデル

新車価格:699〜804万円

中古車価格:186〜757万円

V60 クロスカントリー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60クロスカントリーの中古車 (全2モデル/110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング