『本機を通してのドルビービジョン』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

HT-X8500

  • ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,679

(前週比:+835円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,680

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,679¥52,800 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W ウーハー最大出力:80W HT-X8500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション

HT-X8500SONY

最安価格(税込):¥39,679 (前週比:+835円↑) 発売日:2019年 4月20日

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション


「HT-X8500」のクチコミ掲示板に
HT-X8500を新規書き込みHT-X8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本機を通してのドルビービジョン

2019/09/21 18:20(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500

クチコミ投稿数:13件

現在の環境がブラビアKJ55-8500f(ARC接続)HT-X8500(HDMI接続)XboxOneなのですがUHD専用プレイヤーUBP-X700を検討しいています
ドルビービジョンなどを楽しむ場合は本機から専用の差込口に刺すのでしょうか?
また何か名案があるようでしたら宜しくお願いします

書込番号:22937341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/09/21 18:25(1年以上前)

X8500FはDOLBY VISIONやHDR10+には非対応なので、上記に対応したプレーヤーやアンプを用意しても無意味です。

書込番号:22937349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2019/09/21 18:38(1年以上前)

入力4が対応してるのかと思ってました
ご指摘ありがとうございます
ドルビービジョンなどは諦めます
ですがUHDブルーレイを鑑賞したいのでUBP-X700を考えているのですがその場合はTVがeARCではない為本機は光接続、本機からUBP-X700をHDMI接続でよろしいでしょうか?

書込番号:22937371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:83件 HT-X8500のオーナーHT-X8500の満足度5

2019/09/21 20:48(1年以上前)

光デジタル音声出力では、 AAC/PCM/AC3/DTS の音声フォーマットしか伝送できないので
下記接続がよろしいかと思います。

・TVとサウンドバーをHDMI接続 
・UHDプレイヤーはサウンドバーの入力端子にHDMI接続

サウンドバー付属のHDMIケーブルを使うと篭り気味な音になるので高音質ケーブルに換装することをオススメします。

参考:本製品のレビューを投稿しています

書込番号:22937581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2019/09/21 23:57(1年以上前)

>fax8600さん
返信ありがとうございます
HDMIは2本良い製品にしていますか?
UHDプレイヤー〜本機を良いのにすれば良いと思いますか?

書込番号:22937991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fax8600さん
クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:83件 HT-X8500のオーナーHT-X8500の満足度5

2019/09/22 08:25(1年以上前)

>johnny dechuさん
>HDMIは2本良い製品にしていますか?
音質を良くしたい部分を高音質ケーブルに換装すればOKです。

TV側からの音質を良くしたいならTVとサウンドバーの接続を高音質ケーブルに換装
UHDプレイヤーの音質を良くしたいならUHDプレーヤーとサウンドバーの接続を高音質ケーブルに換装
(この場合は画質は良くなりません)
TV側とUHDプレーヤーの両方を良くしたいなら2本共換装(音質、画質共に良くなります)

私の場合は、audioquest CARBON 1m に交換して効果絶大でした。
audioquest CARBON のUSBケーブルは高音質で有名だったので、AmazonでHDMIケーブルが半額以下で売れてているのをみて即買いしました。 (昨日までAmazonで半額以下で売られていましたが、完売したようです)

再レビューにも書きましたが、
このサウンドバーは、Dolby Atoms再生時に最大の効果を発揮すると思います。
HDMI入力に FireTV Stick 4K(第三世代) を接続して、NetflixやAmazon primevideo をAtoms音声で視聴するのが一番効的な使用方法だと思います。
FireTV Stick 4K(第三世代) のオーディオは、Dolby Atomsとなっています。

書込番号:22938357

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2019/09/22 18:31(1年以上前)

>fax8600さん
親切に解り易くありがとうございました

書込番号:22939670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-X8500
SONY

HT-X8500

最安価格(税込):¥39,679発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

HT-X8500をお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング