『配信の時だけ音が途切れます。』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

HT-X8500

  • ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,561

(前週比:-126円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,562

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,561¥52,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W ウーハー最大出力:80W HT-X8500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション

HT-X8500SONY

最安価格(税込):¥39,561 (前週比:-126円↓) 発売日:2019年 4月20日

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション


「HT-X8500」のクチコミ掲示板に
HT-X8500を新規書き込みHT-X8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

配信の時だけ音が途切れます。

2024/01/22 15:39(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500

クチコミ投稿数:18件

サウンドバーのHT-X8500をレコーダーのBDZ-FBT1000経由でブラビアのKJ-65X9500Hに繋いでいます。
テレビやレコーダーに録画した映像を見る時には症状が出ないのですが、YouTubeやDISNEY+、TVer等の配信された作品を見る時に頻繁に音が途切れます。
日によって症状の軽い日と重い日があるのですが重い日は1分間に1度、数秒間音が途切れ、たまに数十秒途切れることもあります。
HDMIはSONYのそれなりの物を使っています。
ネット環境はWi-Fiですが速度、強度に問題はなく音が途切れる時も映像は途切れません。
HDMI、電源コードの抜き差し、サウンドバーの初期化など色々試しましたが改善されません。
ブラビアの再起動はしましたが初期化はしていません。
初期化すると改めてアプリをインストールしたりと面倒なのですが初期化までした方が良いでしょうか。
ちなみにブラビアは年末にアップデートされており最新の状態です。

書込番号:25593430

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/01/22 16:35(1年以上前)

>不知火守さん

テレビは思い切って初期化お勧めです。

その前に光ケーブルのみで接続して症状が出るか確認してみてください。光で問題無ければ、HDMI絡みとなりますので、HDMIケーブルをウルトラハイスピードに交換してみてください。ノイズ対策されているので良くなるかもです。

動画配信ならeARC設定オフでも大丈夫なので、オフでどうなるかです。

後はWi-Fi再起動してみてください。

最後にテレビ初期化お勧めです。2回ぐらい初期化です。

書込番号:25593495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/22 16:57(1年以上前)

>不知火守さん
こんにちは。
>>サウンドバーのHT-X8500をレコーダーのBDZ-FBT1000経由でブラビアのKJ-65X9500Hに繋いでいます。

この意味が分かりかねるのですが、X8500もX9500HもeARC対応なので、

・HT-X8500(HDMI ARC出力) → TV(HDMI ARC入力)
・BDZ-FBT1000 → TV(HDMI入力)
・TVとHT-X8500のeARCをオン

で、X8500とTVのeARCをオンにすれば問題なくつながるはずです。

ただ、eARCは問題が出る場合も結構ありますので、下記通常ARCも試してみてください。

・HT-X8500(HDMI ARC出力) → TV(HDMI ARC入力)
・BDZ-FBT1000 → HT-X8500(HDMI入力)
・TVとHT-X8500のeARCをオフ

それでもだめなら、あとは、HDMIが不具合を起こしていることもありうるので、下記をお試しください。

・TV, サウンドバー、レコーダーの電源コンセントを抜く
・10分程度そのまま放置
・コンセントを入れる。

コンセント抜き差しをやられたと書いてありますが、放置時間をとらずに、抜いてすぐ挿すのではリセット効果がありません。

書込番号:25593521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/01/22 18:05(1年以上前)

>ダイビングサムさん

回答ありがとうございます。
思い切ってブラビアの初期化、やってみようと思います。
それでもダメならHDMIをハイクラスのものにしてみます。

書込番号:25593600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2024/01/22 18:09(1年以上前)

>プローヴァさん

失礼しました。
接続はHT-X8500とKJ-65X9500Hに繋いで、BDZ-FBT1000とHT-X8500も繋いでいます。
つまりテレビとレコーダーの間にサウンドバーがある状態です。

eARCのオン・オフは何度も試してみましたが改善されませんでした。

コンセントの抜き差しの時間を長めにしてもう一度試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25593605

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/01/22 18:29(1年以上前)

>不知火守さん
>思い切ってブラビアの初期化、やってみようと思います。

それが正解です。配信アプリが悪さしている可能性が極めて高いので、再インストールがベストです!

アプリの悪さはソニーは免責なので、アプリ再インストールしないとソニーも相手にしないです。

その上でHDMIケーブル交換が良いですね。

書込番号:25593626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/22 18:47(1年以上前)

>不知火守さん
標準で搭載されたアプリ以外のものをインストールしているなら削除した方が良いですよ。
ソニーの客相に相談するとまず自分で導入したアプリを削除する様言われます。

再起動はリモコンの電源ボタン長押しで行いましたか?電源オンオフでは再起動にはなりません。

初期化ですが、まずはメニューからストレージのリセットでいいです。これでもネット動画配信アプリは再設定が必要ですが。

書込番号:25593656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/01/22 19:00(1年以上前)

>プローヴァさん

アプリはDISNEY+やTVerなどです。
特に怪しいアプリではありませんが一度、初期化してみます。
再起動はリモコンの電源ボタン長押しからしました。

書込番号:25593664

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/22 22:52(1年以上前)

>不知火守さん
初期化しても根治はしません。でもしばらくは使える様になるかも知れません。
すぐ元の症状に戻る様なら、延長保証を利用してサービスに見てもらうのも良いでしょう。ソニーの場合、ISの問題だけでなく、基板のばらつきで状況が悪化する場合がある様ですので。

書込番号:25593972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件

2024/01/23 19:48(1年以上前)

>不知火守さん
読む限りアプリに問題あるとは思えず、設定か接続またはケーブルの問題に思えます。

> 接続はHT-X8500とKJ-65X9500Hに繋いで、BDZ-FBT1000とHT-X8500も繋いでいます。
これってどういう事ですか?
接続が入れ子になってるように読めます。
レコーダーはサウンドバーまたはテレビどちらか片方のみに接続してください。

その他、気になるのは以外2点です。
・動画アプリはテレビの内蔵アプリ利用ですか?それとも外部の何かを接続してますか?
・レコーダーを外してテレビとサウンドバーのみで使用しても同様の現象は発生しますか?

書込番号:25594963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/01/24 11:36(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん

アドバイスありがとうございました。
テレビの初期化の前にリビングのブレーカーを1時間ほど落とし、再度つけると改善されました。
初期化前に試してみて良かったです。

書込番号:25595627

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/24 20:10(1年以上前)

>不知火守さん
であればテレビ含めたOS起因の一時的な問題だったと言う事で良いと思います。
とりあえずしばらくは問題なくいけると思いますよ。すぐ再発しないことを祈ってます。

書込番号:25596236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/01/24 21:26(1年以上前)

>不知火守さん

上手いことやりましたね。リビング全部の家電一気に電源リセットしたのが奏功したかもです。ですが難点は原因が特定出来ないので、同じ症状出たら同じ対策すると良いですね。



書込番号:25596331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-X8500
SONY

HT-X8500

最安価格(税込):¥39,561発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

HT-X8500をお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング