『OCNモバイルONEでの運用はバッテリー激減』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SH-M10 SIMフリー

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS zero SH-M10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SH-M10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero SH-M10 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『OCNモバイルONEでの運用はバッテリー激減』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero SH-M10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SH-M10 SIMフリーを新規書き込みAQUOS zero SH-M10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信8

お気に入りに追加

標準

OCNモバイルONEでの運用はバッテリー激減

2019/11/30 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー

スレ主 eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件 AQUOS zero SH-M10 SIMフリーのオーナーAQUOS zero SH-M10 SIMフリーの満足度4

こちらの情報でgoo simcellerから非常に安く購入できました。

そして3か月間、OCNモバイルONEで運用していましたが、バッテリーの減りが早い!
当初は機種の不具合かと思いました。

Battery mixもインストールして、確認しましたが、稼働プロセスに出てこない。
こちらはサブ機なのでほとんど使わない状態で、1日にせいぜい30分〜1時間、ゲームをする程度です。
OCNモバイルONE専用アプリのせい、との書き込みもあり、アンインストールしましたが改善せず。

OCNモバイルONEでは待機状態で24時間で100%→50%です。

別途、モバイルルータで運用しているUQモバイル(データ高速通信のみ3GB)のSIMに入れ替えたところ・・・
24時間で100%→70%
72時間で100%→24%
でした。
3日以上のバッテリー性能となります。

OCNは7か月目に入ったら解約予定です。

(ちなみに、OCNモバイルONEのSIMカードに関して、書き込める場所がなかったので、こちらに書きました)

書込番号:23078750

ナイスクチコミ!21


返信する
SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件

2019/12/20 23:41(1年以上前)

電波の掴みがが悪いとか?

書込番号:23119268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/21 00:35(1年以上前)

>eguegueguさん

>OCNモバイルONEで運用していましたが、バッテリーの減りが早い!

やはり、MVNOでのOCNのシムは電池を喰いますか。

書込番号:23119345

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2019/12/21 08:45(1年以上前)

>eguegueguさん
おはようございます(*^_^*)
UQでも1時間1%以上の消費ってのは悪い部類だと思います。
もうアプリなど入れて環境作られてるでしょうが
アプリ起因かもしれませんね。
OCNはおかしいですね。
うちはAQUOSsense2、3共時間辺り0.5%くらいです。
たぶん、これでも多目だと思います。
うちはアプリ沢山入れてるし、Wi−FiやBluetoothなどGPSも
入れっぱなしです。
毎朝、80%まで充電して軽い利用で翌朝までに50%切ることは
ほとんどありません。(おサイフメインでサブ機なので調べものするくらい)
メーカー保証切れる前に自分が入れたアプリ起因なのか
本体が特にバッテリーが消耗してないかなど調べてもらった方がよいのでは?
私はSoftbankのガラホで電池持ち悪くてシム交換してもらったら落ち着きました。
その後にまた悪くなったので、またシム交換、しばらく問題なく、また再発で
メーカー修理で基盤交換、すぐに再発、またメーカー修理で基盤交換、再発で
初期不良対応で新品交換となり、今は快適です。
私の場合は本体不良でシムに悪影響与えてたように想像します。

気になるならメーカーに見てもらった方がいいと思います。
が、修理に出すのに初期化が必須かと思いますので
初期化した時の電力消費が多いか少ないかでアプリ起因かどうかは
切り分け出来るかと思います。

書込番号:23119748

ナイスクチコミ!14


スレ主 eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件 AQUOS zero SH-M10 SIMフリーのオーナーAQUOS zero SH-M10 SIMフリーの満足度4

2019/12/21 13:27(1年以上前)

>SMBTさん
電波のつかみは、OCN・UQとも同じ条件です。
あきらかにOCNは減りが早いですね。


>ヨッシーセブンだ!さん
私の使用感ではOCNは減りが早いです。


>Taro1969さん
AQUOSzeroとAQUOSsense(2/3)では液晶が違うので、senseシリーズのほうがIGZOにつき、バッテリー持ちはいいのでしょうね?
こればかりは、使い方(検索・電波状況・ディスプレイ表示頻度等)で大きく変わるでしょうねえ。
私の使い方で1時間1%は妥当かと思うので修理依頼は考えていません。
(仕事のGmailが1日3〜50通であり、メインのiPhoneXRもほぼ同じ減りですので)

皆さん、ご意見ありがとうございました!

書込番号:23120238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/21 22:45(1年以上前)

>eguegueguさん

>Battery mixもインストールして、確認しましたが、稼働プロセスに出てこない。

設定→電池→右上の3点リーダタップで電池使用量→さらに右上の3点リーダタップでフル充電以降の電池使用状況
でAndroid OSが上位に来ていないでしょうか。

書込番号:23121317

ナイスクチコミ!5


スレ主 eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件 AQUOS zero SH-M10 SIMフリーのオーナーAQUOS zero SH-M10 SIMフリーの満足度4

2019/12/21 22:49(1年以上前)

>どおきぃさん
確認しましたが、
画面4%、モバイルネットワークスタンバイ2%が上位ですね。

書込番号:23121331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/21 22:59(1年以上前)

>eguegueguさん

そうでしたか、さっそくご確認していただき、ありがとうございました。

書込番号:23121356

ナイスクチコミ!6


スレ主 eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件 AQUOS zero SH-M10 SIMフリーのオーナーAQUOS zero SH-M10 SIMフリーの満足度4

2019/12/26 13:21(1年以上前)

結局、サブ機としても使わなくなり、売り払っちゃいました。
現在、買取見積り中ですが4万前後で売れるでしょう。
また、おもちゃとして欲しくなったら、sense3かOPPOでも購入します。
当分はメインのiPhoneXRで過ごします。

書込番号:23129979

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面故障2回目・・・ 4 2020/09/28 20:33:06
故障連発 2 2020/09/18 0:39:28
楽天UNLIMITの不具合 3 2020/09/02 21:52:13
液晶 0 2020/04/19 20:41:15
キャストは液晶アクオスだけですか? 6 2020/04/09 9:33:24
バイブレーションについて 1 2020/03/21 19:42:59
楽天MNOで使えますか 14 2020/07/15 13:41:56
ZERO2とZERO1って大きな違いあります? 4 2020/02/26 10:13:09
OCNモバイルONEでの運用はバッテリー激減 8 2019/12/26 13:21:11
初期不良?! 0 2019/10/21 15:55:33

「シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 182件)

この製品の情報を見る

AQUOS zero SH-M10 SIMフリー
シャープ

AQUOS zero SH-M10 SIMフリー

発売日:2019年 4月 9日

AQUOS zero SH-M10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング