『動画撮影時に電源に接続していてもバッテリーを消費します』のクチコミ掲示板

2019年 5月23日 発売

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレス20.3M Live MOSセンサー、ヴィーナスエンジンを搭載し、高画質を実現した小型・軽量ミラーレス一眼カメラ。
  • 望遠域まで強力に手ブレを補正する5軸5段の「Dual I.S. 2」や、新搭載の「ライブビューコンポジット」機能で星や夜景撮影を楽しめる。
  • 約0.07秒の高速AF、秒間約9コマの高速連写に対応。高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 II ASPH. / POWER O.I.S.」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:484g LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのオークション

『動画撮影時に電源に接続していてもバッテリーを消費します』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

講義の撮影に購入しました。30分を超えても動画撮影できるのでとても便利です。しかし、90分の講義を2連続でする時に、電源に接続していても徐々にバッテリーを消費して、最後まで撮影することができません。対応策ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:22902005

ナイスクチコミ!2


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2019/09/05 15:26(1年以上前)

そうなんですね。カタログには、
「USB給電中、撮影中など使用状況によって、バッテリーを消耗する場合があります。バッテリー残量がなくなると電源が切れます。」
と書かれています。
電源は、具体的にはなんでしょうか?
モバイルバッテリーの場合は、機種はなんでしょうか?

書込番号:22902068

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2019/09/05 23:52(1年以上前)

G99は使ってませんがUSB給電でバッテリーそんなに食います?モバイルバッテリーは何をお使いですか

あとG8で使っていて動画撮影時に便利だったのは互換のバッテリーグリップ。正規品も同じですがバテグリの電池は横から電池交換できます。お値段安いし三脚で使うなら見栄えは気にしないですし。
一応電池一個で仕様は約100分ぐらいは持つようですので、本体の電池そのままで90分ぐらいでバテグリの電池交換してました。

[WELLSKY] Panasonic パナソニック DMW-BLC12 対応 バッテリーグリップ 互換品 DMW-BGG1
[ 純正 互換バッテリーに対応可能 ] LUMIX ルミックス DMC-G8 / DC-G99
https://www.amazon.co.jp/dp/B078HBBVD3/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_7UrCDbJTMHX8N

あと予備電池は定番のSIGMA BP-51 を DMW-BLC12のOEM品で価格1/3です

書込番号:22903180

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/09/06 08:50(1年以上前)

>muramatsuoehさん
 電源がモバイルバッテリーの場合にかぎっての話ですが、一般にモバイルバッテリーはカメラなど相手の機器の充電が完了すると出力がオフになります。
その後カメラ側のバッテリー残量が小さくなってきても、自動的に出力がオンになることはなく、モバイルバッテリー側の電源ボタンなどを操作する必要があります。

書込番号:22903605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/09/06 11:58(1年以上前)

>technoboさん
>しま89さん
>taka0730さん

みなさまありがとうございます。
電源は壁のコンセントから付属の充電器を使用してとっています。

書込番号:22903886

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/09/06 12:21(1年以上前)

>muramatsuoehさん
 コンセントを利用できるのであれば、ACアダプタ(DMW-AC10)+カプラ(DMW-DCC8)がコストはかかりますが確実だと思います。
バッテリーの充電に要する時間が180分で、連続撮影時間が100分とのことなので、連続撮影だと「赤字」になってバッテリーを取り崩すことになるのだと思います。

書込番号:22903929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/09/12 13:29(1年以上前)

>technoboさん
ありがとうございます!よくわかりました。純正高いですね…!でも、変なトラブルになるの嫌なので、買おうと思います。

書込番号:22917409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング