『やっぱり出ましたね!』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 65Z730X [65インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(65V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z730X [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z730X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z730X [65インチ]とREGZA 65Z740X [65インチ]を比較する

REGZA 65Z740X [65インチ]

REGZA 65Z740X [65インチ]

最安価格(税込): ¥209,990 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z730X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z730X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z730X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のオークション

REGZA 65Z730X [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 65Z730X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z730X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z730X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z730X [65インチ]

『やっぱり出ましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z730X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z730X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z730X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信15

お気に入りに追加

標準

やっぱり出ましたね!

2019/04/17 11:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z730X [65インチ]

スレ主 livepapaさん
クチコミ投稿数:61件

Z720Xシリーズで液晶のフラッグシップ機種は終了させ、有機ELに移行すると思っていましたが!
65サイズがVA液晶とのことで、65X920とじっくり比較させていただきます。

書込番号:22607666

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2019/04/17 11:59(1年以上前)

65のシリーズ復活は歓迎ですが
デザイン(脚部)が先祖帰りのZ9X?
はたまた、ソニーやパナソニックの少し前の廉価モデル
のデザインでやや引きました。

書込番号:22607678

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2019/04/17 23:12(1年以上前)

>livepapaさん
こんばんは。
Z810Xまでは液晶フラッグシップと言えますが、Z720Xは前年ミドルハイ機種のBZ710Xをベースにしたモデルですので、後継のZ730X含めハイエンドとかフラッグシップじゃないと思います。具体的にはピーク輝度が力不足ですね。

ただ、65型だけですがVAパネルに戻してきたのはZ720Xよりは810に近づいたとは言えますね。
下位モデルに全録をつけてきたのはちょっと驚きました。

書込番号:22609066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


AVアニさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/17 23:28(1年以上前)

グランデさんの言われる通り、東芝の液晶テレビに劇的進化は望めないと思います。
Z20Xまでは前モデルよりも視て直ぐに判る画質向上がありましたけど、それ以降のモデルは Z20Xをネーミングのみを
変えるだけで カネのかかることはしないでの価格引き下げで魅力アップを図っているんじゃないかな。
新技術じゃなくて、画像エンジンの見直しとかの地味な調整だけで、今後も続いていきそうですが 値段が下がれば画質で
勝る有機ELに十分勝負できますからね。

余談ですが118,000円で買えるフナイ FL65-UD4100 は充分高画質なんで同じ65インチでお奨めです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22601512/#tab

書込番号:22609091

ナイスクチコミ!11


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2019/04/18 06:14(1年以上前)

なぜ65インチだけVA液晶なんでしょうかね?
55インチの展示品を見てその画質が気に入りひとつ上のサイズの65インチを買ったが画質の違いにがくぜんとする、、ってなことに
なりかねないと思います。

M530Xの全禄タイプとでもしてくれたほうがわかりやすいような気がします。

書込番号:22609404

ナイスクチコミ!5


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2019/04/18 10:31(1年以上前)

>Z810Xまでは液晶フラッグシップと言えますが、Z720Xは前年ミドルハイ機種のBZ710Xをベースにしたモデルですので、後継のZ730X含めハイエンドとかフラッグシップじゃないと思います。


https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1180265.html
「なぜ液晶のフラグシップシリーズに大型・小型サイズが無いのか? という市場からの要望に答えた」

「4K液晶レグザの最高峰モデルZ730X」
by 東芝映像ソリューション・マーケティング部・ブランド統括マネージャー 本村裕史

誰かさんの主観が、メーカー公式見解より上回るとか、、、。

書込番号:22609708

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2019/04/18 10:48(1年以上前)

>DECSさん
かつての(真の)液晶フラッグシップ機であるZ810はVA液晶仕様でコントラストは5000:1付近、バックライトも1200nit程度の性能でした。それに対して、Z730Xは65インチ以外はIPS液晶でコントラストは1200:1程度、バックライトはZ720X同等なら800nit程度です。
これだけの性能差があっても東芝がフラッグシップというのは自由ですが、買う方はこれらの事実を知っていた方がいいと思いましたので、書き込んだだけですが何か?。

>>誰かさんの主観が、メーカー公式見解より上回るとか、、、。
あなたは何がいいたいんですか?

書込番号:22609738

ナイスクチコミ!19


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2019/04/18 12:45(1年以上前)

ホントにフラッグシップだったら700番台にしないと思いますよ。
個人的にはバズ〜カ付いてる時点でフラッグシップじゃないと思ってます(笑
Z20や810のユーザーならこれはホントのハイエンドじゃないってわかると思います。
しかしデザイン、イケてないな〜。せっかく台座にしたんだからそのまま行けばいいのに。
やっぱりもう出ないのかな・・・ホントの液晶ハイエンド(笑

書込番号:22609971

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2019/04/18 13:33(1年以上前)

mn0518さん
確かに、デザインはX920に近づけて欲しかったです。
Z720と同じサイズですが、微妙にベゼルが太く見えます。
630がベゼルを細くしたので、こちらの方が良です。
それから、こだわらない人には不要なことですが、
ダブルウインドウ(東芝の商標)=二画面、の機能が退化しました。
○20シリーズでは、4K放送は左、右のどちらでも表示可能でしたが、
○30シリーズは、4K放送は左画面のみの表示に固定化されました。
4K放送とスカパープレミアムの二画面も不可能になりました。
○20シリーズで4KHDRを右画面で表示すると上手く表示できないという
現象があるかも、という理由から、右での4K表示を非対応としたようです。
つまり、4K放送が絡む場合は、左右の画面を青ボタンで入れ替える、
という便利機能は、地上波やBSのみで、4Kでは不可能になりました。
4KをWチューナーにするんだから、4KをW二画面視聴可能にして欲しかったですね。
二画面は中途半端です。
地上波の画質改善技術をふんだんに入れてくるので、待ちたい気持ちもあり、
でも、二画面機能だけなら、X920(Z720は不具合が怖いので)一択なので、
とても迷います。2ヶ月間悩んで、地デジ画質を妥協するか(X920購入)、
二画面機能の退化を妥協するか(Z730を購入)、決めてから購入しようと思います。

書込番号:22610064

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件 REGZA 65Z730X [65インチ]のオーナーREGZA 65Z730X [65インチ]の満足度5

2019/04/19 03:52(1年以上前)

スタンドのデザインなんてどうでも良いのですが、X920のような低さだと、TV前にシアターバーを
置けないので、今回のZ730Xの方が良いかな。

昨年末に買い換えようと思ってたのですが、X920はスタンドが低すぎてダメ、Z720Xは65インチが
無かったので、結局は買い換えませんでした。
今は65Z9Xを使用しているのですが、Z730XかX930?にしようか迷います(たぶん価格が10万円以上
違うでしょうし)。

パナへの変更も考えたのですが、やっぱりタイムシフト欲しいし、REGZAの方が使いやすいんですよね。



書込番号:22611407

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/21 12:19(1年以上前)

>プローヴァさん

お気持ちは察します。
私も以前に同様の不快な思いをしました。
この方は、実社会では自己主張も出来ない方であり、現実逃避としてネットを利用しているだけだと思います。
憶測ではありますが、こちらがどのような発言をしようとまともな返信はないと思います。
歪んだ発言での理解しがたいネットコミュニケーションを自己完結しているように思われます。
机上の空論となり、貴殿の貴重な時間を無駄になさらぬようにしていただきたいです。

書込番号:22616543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2019/04/21 13:50(1年以上前)

>サントスNO2さん
フォローありがとうございます。
口の利き方からするとプライドだけはお高いようですが、今回のレスでわかるようにそれほどこの分野の造詣が深い方でもないようです。返信はもとより期待しておりません(笑)

書込番号:22616684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/04/21 14:56(1年以上前)

OLEDパネルのモデルの価格下落が進んで来たからハイエンド液晶モデルは出しにくいだろうなあ。

と、メーカーにちょっと同情。

書込番号:22616787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2019/04/24 16:18(1年以上前)

>油 ギル夫さん

もう液晶には戻れないのでいいんですがちょっと淋しいですね。
ドルビービジョンもレグザは期待薄ですね・・・、いや0か(笑
ソフト派としては観れるに越したことはないですから・・・

書込番号:22622782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/24 19:09(1年以上前)

プロジェクターは現在 液晶透過式 DLP 液晶反射方式 とで住み分けてるので、
https://kakaku.com/pc/projector/guide_0088/?lid=shop_pricemenu_guide_0088#Section2
テレビも無理に有機ELテレビと液晶テレビを取捨選択して一本化しなくともいいんじゃないかな。
有機ELを買った後で視る液晶テレビも全然悪くありませんでした。

書込番号:22623072

ナイスクチコミ!5


zoro96さん
クチコミ投稿数:5件

2019/05/04 23:52(1年以上前)

発売前からネガキャン?
現物も見てないのに凄いな(笑)

書込番号:22646016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65Z730X [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z730X [65インチ]
東芝

REGZA 65Z730X [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 65Z730X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング