55SM9000PJB [55インチ]
4Kチューナーを搭載した4K液晶テレビ(55V型)
- 画面サイズ
-
- 55V型(インチ)
- 65V型(インチ)

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
55SM9000PJB [55インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):¥159,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年 4月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55SM9000PJB [55インチ]
このテレビの映像エンジンは国内テレビメーカーも画質エンジンと比べると性能的にはやはり劣りますか地デジをメインに視聴しています比べると違いはありますか
書込番号:23139815
9点
>ニッコリひろくんさん
こんにちは。
液晶の画質は画質エンジンより、まずはバックライト構成と、液晶が倍速か否かによって性能レベルに差が出ます。
この機種は、直下型バックライトで部分駆動搭載であり、海外サイトのレビューに拠れば、HDR時の明るさも900nit以上出ているようなので、液晶としてはコストのかかっているハイエンド機種でと言えますね。液晶パネルも倍速パネルになり、動きボケは少ないです。
画像エンジンはα7プロセッサー搭載ですが、同じプロセッサ搭載の有機はこの世代から評判が良くなったのでエンジン自体のグレードは悪くないでしょう。ただ、国内メーカーと比べると画作り、お化粧の仕方が多少異なる部分はあるので現物確認をお勧めします。
個人的感想ですが、LGはどうしても有機の画質やコスパが極めて良いため、液晶はどうしても見劣りします。同社のハイエンド液晶に手を出す位なら、いっそ有機を買われた方が良いと私は思います。
予算がギリギリなのであれば、店頭で見て画質に違和感を感じなければGOで良いんじゃないですか?
書込番号:23139895 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
回答ありがとございます有機ELテレビは焼き付が怖いのと消費電力が高いのがネックです一日16時間程テレビを見ていますから現物を見てきます
書込番号:23140187
6点
>ニッコリひろくんさん
LGの地デジは汚いです。
有機ELの地デジの色再現はベタ塗り感があります。
書込番号:23140333 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やはり地デジは汚いですか地デジがメインですから考えますね回答ありがとございます
書込番号:23140468
3点
僕が店頭で見てきたのは65型の65SM9000PJBの方ですけれど極めて主観的な意見です。地デジなら大して差も出ないだろうと高を括っていたのですが油絵 and ノイズと言うふうに見えました。
通常、ノイズリダクションを強めると油絵っぽくなる、ノイズリダクションを弱めるとノイズが目に付くようになると思いますけれどどうもその両方の悪い面が出てしまっているようです。
書込番号:23140639
4点
>ニッコリひろくんさん
ところでスレ主さんはシャープの8Kテレビを買ったと以前おっしゃってたように記憶しますが、また追加で買われるのですか?
書込番号:23140661 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 55SM9000PJB [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/12/31 22:04:38 | |
| 0 | 2019/12/29 21:49:37 | |
| 1 | 2019/08/09 8:12:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









