BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
- 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
A9GにDenonのAVR-X4700Hをつなげています。4Kの音声MPEG4-AACをアンプを通して聴くと、数分ごとに音声が途切れて困っています。ソニーのサービスに来てもらい基板交換してもらいましたが、残念ながら改善しません。音声出力をパススルーでなくて、切るとドルビーデジタルになり、この場合は途切れないようです。このアンプはMPEG4-AACに対応しているので聴けるはずです。
書込番号:24142187
4点
色々と問題のあるアンドロイドTVですからね
書込番号:24142210
2点
>音声出力をパススルーでなくて、切るとドルビーデジタルになり、この場合は途切れないようです。
https://helpguide.sony.net/tv/gjp2/v1/ja/04-04_02.html
ガイドではオートにしてくださいとありますが。
月並みですがファームウエア最新ですか。?
https://www.sony.jp/bravia/update/
最近、ソニーのテレビはARC関連のトラブル多いですね。
書込番号:24142216
2点
>amonatikさん
この事象だけではテレビ側かアンプ側のどちらに問題があるのか不明です。
アンプ側もPEG4-AAC対応初ですので問題がある可能性有りです。
我が家のAMPはテレビからPCMで入力した場合に途中音声が切り替わる部分で先頭部分が欠けます。
人のしゃべっている部分の先頭が欠けるのですぐに分かる。
対応はAACで入力すること。
私が使用しているアンプはMPG4-AACは受けられない。PCMにも出来ないのでDDで受けるようにしてます。
テレビ以外でMPG4-AAC入力可能な機器があれば切り分けを行うことをお薦めします。
書込番号:24142328
1点
https://helpguide.sony.net/tv/gjp2/v1/ja/04-04_02.html
先述のヘルプガイドを鵜呑みにすればeARC HDMI端子をデジタル音声出力専用に
して録画、再生機器はテレビに直接接続しろってとれるが。
「eARCでHDMI入力視聴中は、音声信号をパススルーしているため、[デジタル音声出力]の設定は無効になります。」
「(4Kまたは8Kチューナー搭載モデルのみ)
BS4K/BS8K/110度CS4K放送のMPEG-4 AAC音声をMPEG-4 AACデコード対応の
オーディオシステムで出力する場合は、
[設定]-[画面と音声]-[音声出力]-[パススルーモード]を[オート]に設定してください。」
「[パススルーモード]を[オート]に設定すると、テレビの動作が以下のようになります。
‐ システム音や音声応答が出力されません。
‐ 本体マイクの音声認識の性能が低下することがあります。(本体マイク搭載モデルのみ)」
書込番号:24142349
0点
皆様ありがとうございます。
>オーディオシステムで出力する場合は、
[設定]-[画面と音声]-[音声出力]-[パススルーモード]を[オート]に設定してください。」
に従い、オートにするとMPEG-AAC出力されるのですが、この音声が数分ごとに途切れます。
オートを外すとDD出力になり、この場合は途切れないようです。
ファームウエア最新確認しました。
一応DENONにも照会しましたが、アンプの問題ではないと言われました。
アンプにはブルーレイレコーダー繋いでいますが、こちらの4Kの出力はMPEG-AACでなくて、PCMマルチなんですが、
この音声は途切れません。
書込番号:24142397
0点
BRAVIA KJ-55A9GとAVR-X4700Hのマニュアルを見ました。
AVR-X4700HもeARCに対応しています。
BRAVIA KJ-55A9GとAVR-X4700Hの接続はeARC対応HDMIケーブルですか。?
AVR-X4700Hはインターネットに接続していますか。?
接続しているならファームウエアのアップデートはありませんか。?
書込番号:24143652
0点
amonatik さん
はじめまして。
当方、55A9GとAVR-4500Hを使用しております。
以前こちらで、4K放送でサラウンド音声が出ない為、相談させて頂いた者です。
相談時、解決策が見つけられませんでしたが、先日のファームウェアのアップデート(2021年3月1日(月)開始)で全く以前のことが
嘘の様に安定してサラウンド音声が出る様になりました。
設定は基本、
[設定]-[画面と音声]-[音声出力]-[パススルーモード]を[オート]
ですが、
他には、
スピーカー出力をオーディオシステム
オーディオシステム優先起動を入
音質モード連動を入
AVシンクをオート
eACRモードをオート
デジタル音声出力をオート
ドルビーデジタルプラス出力をドルビーデジタルプラス
の設定にしています。
同じ設定であった場合は失礼いたしました。
これで4500Hのディスプレイ情報でAAC表示が確認でき、デコード出来ていると自分では思っています。
以前自分のシステムも音声が途切れていましたが今は、バージョンアップ以降途切れていませんので
自分の場合は解決しました。
要因は他に有るかもしれませんので解決策になるか?は、保証できませんので、参考の一つとして思って下さい。
書込番号:24143661
1点
>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。
eARC対応HDMIケーブルはソニー製使っています。
インターネットに接続していますし、ファームウエアのアップデートは最新です。
>Mr.R3さん
ありがとうございます。設定を改めて案内いただいたようにしました。ほぼ同じでした。
確かに、パススルーなのでMPEG4-AACと表示で確認できます。
その状態で、アンプで音声聞くと残念ながら音切れは改善しませんでした。
ともかく残念です。
書込番号:24144287
0点
キャッチコピーではeARCにすればLPCMにできるとある。
「モニター1のHDMI出力端子はARCおよびeARCに対応しています。
eARCではTVからAVレシーバーへの5.1ch、7.1chリニアPCM音声やDolby Atmos、DTS:Xなどの
オブジェクトオーディオの伝送が可能です。」
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-avreceiver_ap/avrx4700h_ap
MPEG−AACのデコードがだめなら5.1ch、7.1chリニアPCM音声でできそうに思うがだめということか。
書込番号:24144995
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。
テレビの音声出力設定パススルーを切ると、MPG4-AACは、ドルビーデジタルプラスにデコーダされて出力されて、
この音声は途切れないようです。
ただ、AVR-X4700HはMPG4-AACに対応とうたっていますので、その音声で聴くと音声が途切れるのが残念なんです。
テレビの出力の問題か、アンプの音声対応の問題か、悩ましいところです。
書込番号:24145811
0点
発想変えてeARC HDMIケーブルをやめてPremium HDMIケーブルは
どうなるかって興味が沸くけど。
MPEG4-AACのデコードの問題って事なら
テレビ側(データー発信)、AVアンプ側(データー解読)って事になるから
メーカーに苦情を寄せて両社のファームアップデート待ちになるか。
書込番号:24145998
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
色々ありがとうございます。
Premium HDMIケーブルはソニー製の純正ケーブル使用しています。
ソニーは基板交換しているのでこれ以上の進展はないかなと思います。
デノンは連絡入れてますが、うちではないとの回答。
残念ながら、しばらく我慢するしかないかなと思います。
そのうち、ファームウェアアップデートで解決することを期待します。
書込番号:24146129
0点
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1601060076795
HDMI信号フォーマットが拡張フォーマットになっていませんか。?
書込番号:24150131
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。
>HDMI信号フォーマットが拡張フォーマットになっていませんか。?
ブルーレイからHDR映像入力するので、拡張フォーマットにしています。
確かにソニーは、その場合音など不具合があると言ってますね。念のため標準フォーマットしてみましたが、
音の途切れは相変わらずあります。
後これも念のため、プレミアムHDMIケーブルも変えてみましたが、途切れは変わりません。
もうあきらめの境地です。
書込番号:24151227
0点
自己レスです。
デノンの相談してアンプを取り換えに至りました。
ただ残念ながら音が途切れる症状は変わりません。
書込番号:24226265
0点
>amonatikさん
こんにちは。私、別スレ「BS4K視聴で不定期に音が途切れる」を投稿したものです。
amonatikさんはHDMIでeARCでAVアンプに接続し、音切れの現象を確認されておられるようですが、BS4Kをリアルタイムでテレビで視聴する場合は、同現象は発生しないのでしょうか?
私は「テレビスピーカー視聴」「光デジタル出力(PCM)」「イヤホン出力」全てで現象を確認しています。が、HDMIに対応した外部製品の手持ちがなく、そちらは確認できません。
私が立てたスレの現象と関連があるかもと思い、質問させていただきました。
書込番号:24237195
0点
>amonatikさん
Primeビデオはお使いではありませんか?私は同じような現象がPrimeビデオで発生します。
私はKJ-55X9500Gで機種がちょっと違うのですが、パススルーを有効にしていると、不定期に瞬時0.6秒程度音が途切れる現象がPrimeビデオで出ています。
AVRはヤマハのRX-A1080です。切れる時はAVRのスピーカー表示が消えます。
パススルーを無効にすると切れなくなります。
書込番号:24238086
0点
>結局ソニオさん
>BS4Kをリアルタイムでテレビで視聴する場合は、同現象は発生しないのでしょうか?
ですが、この場合は幸い発生しません。
なお、参考までですが、ハードディスクで録画したものも、AVアンプ通すと発生します。
>のんびりローディーさん
>Primeビデオはお使いではありませんか?私は同じような現象がPrimeビデオで発生します。
この場合は発生しません。この場合の音声はDD出力が多いようです。
それからパススルーをオフにすると途切れません。この場合の出力はDD出力のようですので、途切れません。
オンのMPEG4-AAC出力の場合に途切れます。
なお、音声が途切れる場合はAVRのスピーカー表示が消えます。
書込番号:24238279
0点
>amonatikさん
こんばんは、ご返信ありがとうございます。また、こちらからの返信が遅くなりすみません。
DENONのAVR-X4700HでMPEG-4 AAC入力がうまくいかないのは、本当に残念ですよね。心中お察しします。
結局のところ、amonatikさんと同じ条件で検証されている方は、誰もおられないようですね。AVR-X4500Hは、MPEG-4 AACには対応していないですし、条件が違うようですね。
私も、A9GのHDMIからのMPEG-4 AACを検証できるAVアンプなど所有していないため、お役に立てず、大変申し訳ありません。
すみませんが、参考のためにいくつか質問させてください。私がリアルタイムのBS4Kテレビ視聴で感じている現象と同じなのかを確認したいと思いまして。
@アンプの取り替えは、同じ機種で個体を交換したということでしょうか?
A現象の音切れ(無音)の時間は、どれぐらいなのでしょうか?発生時にノイズはないのでしょうか?
B現象の発生するタイミングは、何分ごとでしょうか?定期的?ランダム?
可能でしたら教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:24240596
0点
>結局ソニオさん
ありがとうございます。
ソニーもデノンも対応はしていただいているのですが、まだ原因が分からないのが残念です。
お尋ねの件ですが
>@アンプの取り替えは、同じ機種で個体を交換したということでしょうか?
そうです、またテレビは基板交換してます。
>A現象の音切れ(無音)の時間は、どれぐらいなのでしょうか?発生時にノイズはないのでしょうか?
ほんの一瞬で0.5秒ぐらいでしょうか。なおノイズはありません。
>B現象の発生するタイミングは、何分ごとでしょうか?定期的?ランダム?
これが非常にランダムで、いつ起こるかわからなくて、平均で数分ということです。
以上です、ご参考になれば。
書込番号:24240929
0点
>amonatikさん
こんにちは
本体のソフトウェア更新の自動確認と
GooglePlayの自動更新を、無効にして変化有りませんかね?
電源を切っていても、だいたい8分間隔で、何かの更新を
してるようなので、そのタイミングで音切れが
出ている可能性も有ります
番組表の更新とか、視聴に関係がない、内部の動作をOFFできる設定が有れば試せるのに
Androidの開発者向けオプションからバックグラウンド プロセスを使用しない にしても改善しませんかね?
書込番号:24241567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>f_n_t_さん
ご提案ありがとうございます。
>本体のソフトウェア更新の自動確認と
GooglePlayの自動更新を、無効にして変化有りませんかね?
両方とも試してみましたが残念ながら変化ありませんでした。
>Androidの開発者向けオプションからバックグラウンド プロセスを使用しない にしても改善しませんかね?
これはちょっとやり方わからないのでまだ試していません。
書込番号:24241848
0点
>amonatikさん
こんばんは、質問にお答えくださり、ありがとうございます。
「不定期に0.5秒ほどの音切れ」ということで、非常に長めの音切れなんですね。
私のA9G(A8Hでも)での現象は、おそらく0.1秒ほどかと思います。
別スレ「BS4K視聴で不定期に音が途切れる」に現象動画をアップしましたので、ご確認いただければ幸いです。
書込番号:24242080
0点
>amonatikさん
設定 > デバイス設定 > 端末情報 > ビルドを連打で
デバイス設定の開発者向けオプション が有効になります
書込番号:24242155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>amonatikさん
f_n_t_さんからご教示いただき、助かりました。ありがとうございます。
こちらにも現象動画2つの共有リンクを貼らせていただきます。
https://drive.google.com/file/d/1HAV5VRMER519beo9_BdzTIiIyQ8QYH6X/view?usp=sharing
https://drive.google.com/file/d/1HAV5VRMER519beo9_BdzTIiIyQ8QYH6X/view?usp=sharing
ご確認いただければ幸いです。
>f_n_t_さん
ご案内されている、Androidの「バックグラウンドプロセスを使用しない」に変更して、私も確認してみます。
書込番号:24242416
0点
>結局ソニオさん
動画共有リンク確認しました。ありがとうございます。
確かに音飛び確認できますね。
参考に僕の現象との比較言いますと、
僕の場合ははっきりと音が途切れます。途切れ時間ももっと長いです。
ただ結局ソニオさんの現象は実は既視感がありまして、
パナソニックのブルーレイレコーダーよりの4K音声をダイレクトに55A9Gに入力しますと、同じような現象が生じています。
この場合はAVアンプを通じて音声を再生すると音飛びしません。ちなみにパナの4Kの音声はPCMに変換されているので、 MPEG4-AACではありません。
この現象は、ソニーのブルーレイレコーダーをつないだところ発生しなかったので、パナの問題と思っています。
>f_n_t_さん
案内されている、Androidの「バックグラウンドプロセスを使用しない」は改めて試していみます。
書込番号:24242509
0点
もう試されているかもですが、HDMIリンクの制御など
自動化してるものを切ったりとかで、改善しないかな?
書込番号:24242590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>amonatikさん
ご確認ありがとうございます。
やはり、現象は違うのですね、承知しました。
既視感的に経験されている、BDレコーダーからテレビへの「PCM音声」での入力について、興味あります。私はソニーのFBT1000を使用していますが、HDMI接続の音声モードを確認してみようと思います。
また、まだ>f_n_t_さんからご提案の「バックアッププロセスを使用しない」設定で検証してないので、やってみます。
書込番号:24243362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>amonatikさん
同じ現象があるかも、と思い、FBT1000のHDMI出力音声をPCMにしてBS4Kを観てみましたが、音切れはありませんでした。
MPEG4-AACのままでも、音切れはこれまでもありません。
結局、ソニーのBDレコーダーで受信してHDMI経由でA9Gに接続して試聴する「MPEG4-AAC」は、A9Gでも正常にデコードできているようですね。
>f_n_t_さん
Androidの「バックグラウンドプロセスを使用しない」と、念のためWi-Fiも切って確認しましたが、残念ながら現象は出ます。さらに電源抜き差しと本体リセットをしてみましたが、同じでした。
もう、どこが悪いのか見当がつきませんが、BS4Kのストリームから音声を分離するDeMUXの回路に問題があるんでしょうか。
ソフトウェアバージョンアップでその部分のソフトを書き換えて、改善することを願うしかありません。ソニーさん、どこに訴えれば良いか、教えて欲しいです。
書込番号:24244328
0点
>amonatikさん
そういえば、Panaのレコーダーをお持ちのようですが、そのHDMIを4700Hに接続して試聴する、BS4K MPEG4-AAC音声は音切れしないのですよね?
そうであれば、4700H側に非はないのでは?A9Gに原因があるということで、間違いいのではないでしょうか?
何か認識違いがありましたらすみません。
書込番号:24244331
0点
>f_n_t_さん
ありがとうございます。
>HDMIリンクの制御など
自動化してるものを切ったりとかで、改善しないかな?
HDMIを僕も疑ってはいるんですが、
リンク制御切っても改善ありませんでした。
>結局ソニオさん
ソニーのブルーレイレコーダーはMPEG4-AACとPCMの切り替えができるんですね。
パナソニックのブルーレイレコーダーは4Kは自動的にPCMになっていてMPEG4-AACの出力ができないんです。
仕様のどこにも詳しくはうたってないんです。けしからんと思います。
そこでソニーのサービスマンに切り分けの提案として、ソニーのブルーレイレコーダーでテストを話しています。
書込番号:24244402
0点
>amonatikさん
Panasonicのデコーダーの機種名は何でしょうか?PCMしか出力できない!なんて仕様があるのですね。
切り分けとしては、ソニーのBDレコーダーを持ち込んでもらって、DENONの4700HにHDMI/MPEG 4~AACで接続てもらえば、すぐ分かりそうですね。
書込番号:24245047
0点
>結局ソニオさん
返信ありがとうございます。
パナソニックのブルーレイレコーダーですが、もう少し詳しくお知らせしますと、
DMR-4CW200ですが、出力設定はPCMとビットストリームが選択できます。ただ4K音声は
ビットストリームを選択しても、PCMになるんです。
ソニーはサポートに確認しましたが、アンプが対応していればMPEG4-AACで出力するとのことでした。
僕としては、したがってソニーのブルーレイレコーダーで試してみたいなと思っています。
書込番号:24246016
1点
>結局ソニオさん
自己レスです。
先に書きました内容訂正させてもらいます。
>BS4Kをリアルタイムでテレビで視聴する場合は、同現象は発生しないのでしょうか?
私は「テレビスピーカー視聴」「光デジタル出力(PCM)」「イヤホン出力」全てで現象を確認しています。
について改めて確認してみました。
結果は結局ソニオさんと同じで、テレビスピーカ視聴、イヤホン出力で発生していました。光デジタル出力(PCM)は確認していません。
アンプを通じてとテレビスピーカー視聴では、アンプではすぐわかるのですが、テレビスピーカー視聴とイヤホン出力では
ほんの一瞬の感じでわからなかったようですが、明らかに発生しています。
申し訳ありませんでした。
なお、ソニーよりの連絡はまだです。ソニーのサービスマンそのあたりどうもわかっているようですが、改めて連絡してみます。
書込番号:24257108
0点
>DMR-4CW200ですが、出力設定はPCMとビットストリームが選択できます。ただ4K音声は
>ビットストリームを選択しても、PCMになるんです。
BDビデオ副音声・操作音を「自動切換」から「切」にしてもPCMになりますか。?
書込番号:24259468
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
>BDビデオ副音声・操作音を「自動切換」から「切」にしてもPCMになりますか。?
はい、「入」でも「切」でも、4K放送はPCM出力です。仕様にも書いてありました。
不思議なのは、4KDRで録画する場合は、MPEG4-AAC音声を記録しているにもかかわらずです。
ソニーはその点、記録も出力もMPEG4-AACのようです。
書込番号:24259557
0点
>amonatikさん
こんばんわ その後、ソニーサービスによる対応はどうですか?
ソニーのBDレコーダーとAVR-X4700HをHDMI接続した場合のMPEG4-AACでどうなのか???気になります。
朗報をお待ちしております。
書込番号:24288122
0点
>結局ソニオさん
少し時間が空きましたが推移を少し。
ソニーのサービスマンが、来てくれてファームウェアの最新と設定の確認をしてくれました。
結論としては最新のファームウェアであり、設定も問題なしということで結局解決に至らず。
提案のソニーのブルーレイレコーダー接続はありませんでした。
もうこうなるとお手上げの状態でした。
一度基板交換もしているので、次は商品取り換えしかないかなと。と言っても
解決するかわかないので、また検討しますになりました。まだ時間がかかりそうです。
書込番号:24296276
0点
>amonatikさん
リアクション遅くなりすみません。
ソニーのサービスマンは、なぜソニー製BDレコーダーでAVR-X4700Hの正常性を確認してくれなかったのでしょうかね?
まず、A9Gの不具合は間違い無いでしょうし、本体を交換しても解決はせず、時間の無駄です。(A8Hで経験済み)
これらの書き込みの存在も含めて、ぜひソニーに対応を依頼してください。声が大きくならないと、そもそもソニー本部技術まで届かないようです。
私のスレに現状を書き込みました。
時間はかかるかもしれませんが、私は諦めるつもりはありません。
書込番号:24303593
0点
>結局ソニオさん
ソニーのサービスマンは、どこどこと相談していますとは言ってまして、
解決方法の一つを持ってきたものと思われます。
というのは、アンプでなくてA9Gが原因である事は認めてましたから。
次にどんな方策になるかはまたお知らせします。
不具合のままそれで終息されては納得いきませんよね。
書込番号:24304933
1点
>結局ソニオさん
続報です、その後ソニーのサービスマンと話して、僕が提案したソニーの4Kブルーレイレコーダーで
テストすることになり、現物を貸し出してくれました。しばらく様子を見てくれとのことです。
音切れが生じるかまたお知らせします。
まだ先は長いです。
書込番号:24334238
0点
自己レスです
ソニーのブルーレイレコーダーでは音切れは生じませんでした。
となるとやはりテレビの問題となりました。ソニーのサービスには伝えました。
書込番号:24375212
0点
>amonatikさん
ソニーのブルーレイレコーダーでは、AVアンプを通してもBS 4Kの視聴で音切れしない。ですよねー。
そうだろうと思っていました。やはりA9Gの問題ですね。ちなみに先日最新のファームウェアがリリースされているようです。テレビで直接視聴では、音切れは改善されてませんが、HDMI出力関係はどうでしょうか?
書込番号:24376727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結局ソニオさん
ファームウェアアップデートの件、僕も気になってサービスマンに聞いてみましたが、今回のアップデートは音声には関係なしとのことでした。
書込番号:24377620
0点
Panasonicも音飛びしてた見たいですね
https://s.kakaku.com/bbs/K0001350094/SortID=24326845/
書込番号:24381479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自己レスです。
ソニーの申し出で再度の基板交換など総入れ替えしてくれました。
ただ残念ながら音切れの症状は改善しません。
ファームウェアのこともサービスマンは言ってましたから、あとはその期待ですね。
書込番号:24416081
0点
>amonatikさん
結局直らなかったのですね。ご愁傷様です。
書込番号:24416101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>amonatikさん
ソニーのカスタマーサービスで現象確認をずっとしてくれてました。結果、「約1年検証したものの現象出ず」ということで、A90Jへの交換を提案され、承諾しました。私としてはファームウェアのアップデートを訴えていたのですが、ソニーとしては検証しても現象出ずということで、これ以上長引かせる事は出来ないと判断し、交換の提案に応じました。
結果、交換後のA90JではBS4Kでのスリップミュートは今のところありません。
A9GからA8Hの世代の、BS 4K音声デコードの設計になんらかの問題があるのだと思います。
ファームウェアの設計で該当箇所に手を入れれば解決すると思うのですが。もしくは既成のチップで修正できないのか?わかりませんが、とりあえず私はA90Jへの交換という結末になりました。
書込番号:24869421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>amonatikさん
A90Jへの交換おめでとうございます
最近はリアルタイムでNHK4k見ないから判らないけど
録画では音飛ばないし、確か大河で1回か2回程度なので
再現や検証は難しいのかも
A90Jの方がやや色の発色が良く
視野角で色変化がやや有ります
黄色が緑っぽいです
書込番号:24869879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結局ソニオさん
返信間違えました、失礼しました
書込番号:24870042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/06 20:18:30 | |
| 17 | 2025/12/04 18:57:11 | |
| 9 | 2025/09/27 16:51:03 | |
| 2 | 2025/09/09 9:45:13 | |
| 2 | 2025/09/09 0:15:59 | |
| 6 | 2025/06/22 23:04:44 | |
| 4 | 2025/03/19 8:23:27 | |
| 8 | 2024/10/23 19:29:53 | |
| 12 | 2024/09/30 22:16:35 | |
| 4 | 2024/04/15 10:41:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








