BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2187
BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]
購入して半年ほどになります。購入直後は気のせいかと思ったのですが、どうやら映像がカクカクして、コマ落ちしているようです。倍速駆動を謳いながら、もしかして二分の一倍速とか、三分の一倍速とかになっている?朝から晩まで見ていると、軽く数十回はカクカクします。新品の時からカクカクしていましたが、最近は私が敏感になってしまったのか、テレビの状態が悪化しているのか、カクカクするのが気になって、ストレスが溜まります。何のために高いソニーを選んだのか分かりません。ジョーシンで購入し、長期保証にも入っているので相談には行きましたが、ジョーシンの修理担当かソニーに直接電話するか、まずはその二択だと言われました。いずれにせよ、初期不良だと思っているのですが、皆さんのブラビアはどうですか。カクカクしていませんか。20万円近くで買ったのに初期不良って納得行きませんよね。修理で直るものなんでしょうか。それとも、こういう仕様なんでしょうか。
書込番号:23521230
11点
家電量販店に行って同じ型のテレビの映像を見てみるとかですかね。
不安ならやはり一度見てもらうのが良いかと思います。
書込番号:23521241 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>八尾のぴょん吉さん
一旦電源抜いてリセットはしてみましたか?
動画系の補正はどうなってますか?切ってみましょう。
アンテナレベルはどうなってますか?
書込番号:23521255
2点
カクカクって、番組や放送局の影響があると思いますが、再現しないと不良かどうかわかりません。
アナログ放送と違って、カクカクする要因は、色々あります。
書込番号:23521300
1点
邪神ちゃん家のピクセルの4Kチューナーで4Kの録画を見ていると1〜2時間に1回ぐらいカクカクしますお
たぶんAndroidの動作が不安定なせいだと思いますお
アップデートで直してくれる事を期待するしかないような気がしますお
書込番号:23521387 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1年以上65X9500G使ってますけど、カクカクはしません。
(Netflixなどで一瞬映像が止まる不具合はありますけど)
対応は、下記の順だと思いますけど・・・
(1) Android OSの再起動 (リモコンの電源ボタン長押し)
(2)出荷状態に戻す (設定>デバイス設定>リセット>出荷状態に戻す)
(3)改善しなければ、修理依頼
書込番号:23521396
2点
ネット動画が一瞬止まるのはすでに報告がありますよ、対応遅すぎて酷いです。
地上波やBS、4Kがカクカクするのは聞いたことないですね。
書込番号:23521400
2点
そうゆえばAndroidTVはアプリをインストールすると更に動作が不安定になるらしいから
あまり使わないダウンロードしたアプリは削除したら少しはマシになるんじゃないかと思いますお
書込番号:23521416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>八尾のぴょん吉さん
半年も経っていたら初期不良の扱いをしてもらえませんよ!
通常初期不良は7日間から長くてもlヶ月です。
書込番号:23521433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ジョーシンの修理担当かソニーに直接電話するか、まずはその二択だと言われました。
もう1つの選択肢は何ですか。
長期保証にも加えて店長説明を聞くのが妥当だと思う。
書込番号:23521472 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>どうやら映像がカクカクして、コマ落ちしているようです。
>倍速駆動を謳いながら、もしかして二分の一倍速とか、三分の一倍速とかになっている?
それなら倍速を「オフ」にしてみては?
等倍速の映像がどう見えるのかを先ず確認しないと意味は有りませんm(_ _)m
倍速処理には、メーカーごとに得手不得手の映像があるので、必ずスムースな映像になるとは限りませんし...
>20万円近くで買ったのに初期不良って納得行きませんよね。修理で直るものなんでしょうか。それとも、こういう仕様なんでしょうか。
スマホやデジカメで動画を撮影して、実際の状態を投稿すれば、もっと具体的な情報を教えて貰えると思いますm(_ _)m
書込番号:23521880
3点
皆さん、たくさんのご意見有難うございます。リセットや設定変更など、できることは全部やり尽くしたと思います。以前、使用していたテレビはパナソニックのビエラだったのですが、ブラビアに買い替えた途端カクカクし出したので、やはりウチのブラビアに問題があると思います。どのチャンネルを見ていても、例えば、ニュースとか動きの激しくないバラエティーだとかドラマでもカクカクするんです。皆さんのブラビアは正常に動作しているようなので、やはり修理を頼もうと思います。後はジョーシンに頼むか、直接、ソニーに頼むか、どちらが良いのでしょうか。
書込番号:23522223
0点
わたしも同様の購入時からカクツキがあり、困ってます。モーションフローを切ましたが、まだ若干はやい人の動きでカクツキが出て気になります。スレ主の方はその後どう対処されましたか?教えてください。初期不良で返品ですか?
書込番号:24126885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







