AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]
- お風呂や3階など今まで電波が届かなかった死角エリアにも届くようになるWi-Fi中継機。家中どこにいても快適速度でインターネットを楽しめる。
- 高速Wi-Fi規格11acに対応。複数のスマートフォンを同時接続できるほか、動画再生やダウンロードも途切れることなく利用可能。
- 現在使用するWi-Fiルーターとの引継ぎは、WPSボタンを約2秒間プッシュするだけで完了。スマートフォンなどの端末の再設定は不要。
AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月



無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]
親機は、WSR-1166DHP2を現在使用しています。
以前より2階では電波が弱い部分があり在宅勤務も増えてきたので中継器を検討しています。
検討している機器は、@WEX-1166DHP2、か、AWEX-1166DHPSです。
サイド口コミでコンセント直付けよりも場所の汎用性から@が良いような感じがしました。
ただ、それ以前に親機が生産終了品の古いものです(2015年発売)。
接続に問題ないでしょうか。また似たような環境の方いらっしゃいますでしょうか。
それとも親機から選択する方が良いのでしょうか。
アドバイス宜しくお願いします。
書込番号:23362283
2点

>サイド口コミでコンセント直付けよりも場所の汎用性から@が良いような感じがしました。
はい、設置位置の自由度は性能に影響が大きいと思います。
そういう意味では、無線LANルータのWSR-1166DHP4を中継機に転用すると言う手もあります。
有線LANポートが増えて、汎用性も広がります。
WSR-1166DHP4の中継機としての設定方法は以下参照。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16079.html
>ただ、それ以前に親機が生産終了品の古いものです(2015年発売)。
>接続に問題ないでしょうか。
11ac対応でしたら、仕様的には大丈夫です。
寿命も熱的負荷の高い環境でなければ、大丈夫だと思います。
書込番号:23362323
3点

アドバイスありがとうございます。
肝心な情報が漏れていました。
”それ以前に親機が生産終了品の古いものです(2015年発売)。”
その親機は、WSR-1166DHP2になります。
一応、11acには対応しているみたいです。
気持ち的には、@WEX-1166DHP2にしてみようかと思っています。
有線LANは、テレビ用(これまた無線機能なし)で1つあれば十分ですので先ずはって思っています。
後はご指摘の通り寿命です。。
書込番号:23362763
0点

>その親機は、WSR-1166DHP2になります。
>一応、11acには対応しているみたいです。
まだ使える仕様ですね。
寿命的にももう暫くは使えるのでは。
>気持ち的には、@WEX-1166DHP2にしてみようかと思っています。
>有線LANは、テレビ用(これまた無線機能なし)で1つあれば十分ですので先ずはって思っています。
使い方次第の面もありますので、
その方針でも良いと思います。
書込番号:23362783
1点

アドバイアス、本当に助かります。
ありがとうございます。
こればかりは分からなくて。
その方向で検討して頑張ってみます。
順調に繋がるといいのですが。
書込番号:23362811
1点

>順調に繋がるといいのですが。
接続設定は親機の近くで行い、繋がったら本来の位置に設置するのが良いです。
接続方法にはWPS接続と手動接続がありますが、
最初は簡単なWPS接続を行い、うまく行かない時は手動接続を試してみて下さい。
書込番号:23362824
1点

承知致しました。
早速やってみます。
その前に電器店に買いに行かないと。
物があればいいのですが。
ありがとうございます。
書込番号:23363361
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/12/29 11:30:09 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/09 0:23:02 |
![]() ![]() |
0 | 2021/06/09 22:54:07 |
![]() ![]() |
5 | 2021/05/23 13:44:26 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/15 13:41:39 |
![]() ![]() |
5 | 2021/02/06 12:03:10 |
![]() ![]() |
2 | 2021/02/02 22:10:53 |
![]() ![]() |
8 | 2020/12/20 8:49:21 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/28 23:31:27 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/07 12:40:40 |
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP2/D [ホワイト]」のクチコミを見る(全 86件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)





