『SC-PMX900と比較すると音質の差はどの程度なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

SC-PMX90

  • 多彩な音源に対応し、幅広い使い方ができるハイレゾ音源対応CDステレオシステム。DSD再生・USBメモリー再生にも対応し、USB-DAC機能を搭載。
  • ノイズやひずみを低減し、自然でリアリティのある音楽を再現する「LincsD-Amp III」を採用し、ハイレゾ音源を余すところなく楽しめる。
  • AirPlay・AllPlay・Bluetooth・サウンドジャンプリンク・DLNAに対応するアプリ「Panasonic Music Streaming」を使って音楽をワイヤレスで聞ける。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,463

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥39,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

SC-PMX90パナソニック

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月24日

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

『SC-PMX900と比較すると音質の差はどの程度なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX90」のクチコミ掲示板に
SC-PMX90を新規書き込みSC-PMX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX90

スレ主 LOVE-BITESさん
クチコミ投稿数:10件

皆様初めまして。

こちらに投稿をするのは初めてなので不得手で間違いなど有りましたらお許し下さい。

題名の通りなのですが今までははSONYのBluetoothスピーカー2台をペアリングしてステレオ再生で音楽を聴いていました。

主に洋楽の割とハードなタイプの音楽を聴いております。

SONYのBluetoothスピーカーでも割と満足をしておりましたが俗に言われる様な「SONY寿命」と言うものかは分かりませんが数週間前に一台が壊れてしまい同じ機種をもう一台買おうかと思っていたところ残りの一台も先日逝ってしまい再度同じ機種を買おうかと思っていたところGoogleのニュースでミニコンポのベストバイ5機種?

の様な記事にこちらのSC-PMX90が載っていたのでこちらは初めて利用をするのですが価格を見たらSONYのBluetoothスピーカー2台と価格差はほぼ無いなので考えてしまいました。

そこで思い切ってミニコンポは15年程前に「ケンウッド」のMDコンポを所有していましたが壊れてしまい再度同じ機種をフリマサイトで購入しましたがそれも1年程度で壊れてしまいそれ以降はずっとBluetoothスピーカーのみですが今回は思い切ってミニコンポを購入をしようと思っています。

私の家の近所では家電量販店が無く、離れた所に家電量販店が有りましたがSC-PMX90は店頭に有ったのですがSC-PMX900は無かったのでその音質の差が分からない状況です。

そこで皆様にお伺いしたいのですがSC-PMX90とSC-PMX900のサウンド面での違いは聴いていてかなりの違いは有るのでしょうか?

正直に言うとSONYのBluetoothスピーカーが2台で2万8千円という事を考えるとミニコンポの方が音は良いのかと思い?

出来れば良い音で聴きたいのですがPMX90とPMX900の価格差を考えると悩んでしまいます。

またこちらの機種はBluetoothでもハイレゾ再生は可能なのでしょうか?

因みに音源はiPhoneでApple Musicを使用しておりCDはミニコンポを処分した際に全て売ってしまいましたのでApple Musicとradikoです。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示を宜しくお願い致します。

書込番号:25782596

ナイスクチコミ!2


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/06/22 16:11(1年以上前)

>LOVE-BITESさん
こんにちは
デジタル機種は発展していますので対応力など新機種900が良いと思います。
iPhoneでApple MusicはAirPlay2対応ならBluetooth接続でなくて、Wifi接続で良い音質で聴けると思います。

ハイレゾなどは、
PCなどにストックされた音源やハイレゾ無料ハイレゾ音源などは、USB‐A端子にUSBメモリやポータブルSSDなどを挿せば、カタログスペックまで聴けます。
iPhoneからデジタル出力させるには純正カメラアダプター購入して、コンポのUSB-Bに接続すればハイレゾまで聴けると推測しますが、メーカーに確認してみて下さい。

書込番号:25782663

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/06/22 16:16(1年以上前)

>LOVE-BITESさん
>またこちらの機種はBluetoothでもハイレゾ再生は可能なのでしょうか?

どちらもAAC、SBCのみ対応なので、ハイレゾ再生はできません。
PMX900はネットワークミュージック対応です。
音を聞いたわけではありませんが、それ以外は基本的に同じと思います。

書込番号:25782671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/22 17:34(1年以上前)

>LOVE-BITESさん

>SC-PMX900と比較すると音質の差はどの程度なのでしょうか?

SC-PMX90とSC-PMX900ではスピーカーの帯域が50KHzから100KHzに広くなっています。
SC-PMX150という製品がありこれはSC-PMX900に近い仕様です。
USB及びWiFiならばハイレゾは鹿野では。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001155547_K0000828729_K0000954770_K0000754670_K0001363629&pd_ctg=2070

書込番号:25782758

ナイスクチコミ!2


スレ主 LOVE-BITESさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/22 17:51(1年以上前)

>cantakeさん
ご親切にご教示をありがとうございます。
AirPlayに対応しているのはとても便利ですね。
ただ我が家のWiFiは悪名高き〇〇なものでWiFiが直ぐに途切れて不安定なのでそこがネックですね。
またUSBに関してもPCがMacBookなのでAppleさんに聞いてみたらAppleではその様なアダプタは販売されていないそうで...。

後は価格の約1万6千円を出すだけの価値の有るサウンドの変化かどうか何ですよね。
本当にご親切にありがとうございます。

書込番号:25782781

ナイスクチコミ!1


スレ主 LOVE-BITESさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/22 17:55(1年以上前)

>あさとちんさん
ご親切にご教示いただきありがとうございます。
Bluetoothでは無理なのですね。
ご親切ににありがとうございます。

書込番号:25782786

ナイスクチコミ!0


スレ主 LOVE-BITESさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/22 18:07(1年以上前)

>湘南MOONさん
ご親切にご教示いただきありがとうございます。

>スピーカーの帯域が50KHzから100KHz

と有りますがこれはかなり音質に差が出る範囲なのでしょうか?

また私のPCはMacBookなのでUSBなどは繋げないかとAppleさんに問い合わせたら言っていました。
Appleさんでは詳しい事はメーカーさんに聞かないと分からないのですが?
と、申し訳なさそうにご回答いただきました。

またWiFiに関しては先程も記載したのですが我が家のWiFiは本当によく接続が切れて長い時は30分以上も固まったままなのでWiFiの使用に関しては期待が出来ません。

先程も他の方へのお礼の返信に書きましたが約1万6千円の差が出るぐらいに音質が違うのかなんですよね。

どうもミニコンポから遠ざかってから約15年程経っていますのでその辺があまり分からなくて。

近くに比較が出来る家電量販店が有れば1番分かり易いのですが。

ご親切な回答を誠にありがとうございます。

書込番号:25782801

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/06/22 20:20(1年以上前)

>LOVE-BITESさん

>SC-PMX90とSC-PMX900のサウンド面での違いは聴いていてかなりの違いは有るのでしょうか?
かなりと思うかどうかはその人次第ですが、このようなレビューがあります。
https://review.kakaku.com/review/K0001363629/ReviewCD=1810712/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0001363629/ReviewCD=1635812/#tab

>SONYのBluetoothスピーカーが2台で2万8千円という事を考えるとミニコンポの方が音は良いのかと思い?
Bluetoothスピーカーは音質の良さよりド派手な音造りをされているので、良い音を求めるミニコンポとは音の質が違います。Bluetoothスピーカーはズンドコズンドコですが、ミニコンポは綺麗な繊細な音が出ます。

>こちらの機種はBluetoothでもハイレゾ再生は可能なのでしょうか?
Bluetooth伝送時には1/20とかに圧縮し、元に戻して(一部は欠落)音にします。ですから、ハイレゾのクオリティは損なわれます。機種の問題ではなく、Bluetooth自体がそういうものなのです。ただ、ハイレゾ音源が再生できないわけではありません。少しクオリティは落ちますが、音は鳴ります。

>Appleさんでは詳しい事はメーカーさんに聞かないと分からないのですが?
パソコンメーカーでは何も確認しないので分かりません。MacやiPhoneで使えるかは、周辺機器メーカーが確認することです。ですから、Appleに聞いてもムダです。
それで、SC-PMX900はMacに対応していて、MacのUSBにつなげます。Panasonicは、きちんとMac用のハイレゾ音楽再生ソフトウェア Panasonic Audio Player 2 for Macを出しています。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/audio/download/pap2/index.html

>我が家のWiFiは本当によく接続が切れて長い時は30分以上も固まったままなのでWiFiの使用に関しては期待が出来ません。
これが一番の問題ですね。設定の問題なのか、環境の問題なのか…。Wi-Fiルーターが古いなら、いっそ買い替えた方がよいです。
まずは、お持ちのWi-Fiルーターのスレで、なぜ良く接続が切れるのか質問してみてください。きっと解決方法があると思います。

>約1万6千円の差が出るぐらいに音質が違うのかなんですよね。
金額の差は音質の違いだけではありません。ネットワークに対応していることもあります。
SC-PMX900は、AirPlay 2、Chromecast built-in、Spotify Connectにも対応しています。
iPhoneやMacBookをお使いならAirPlay 2対応は大きいでしょうし、Chromecast built-inも役立つことがあるでしょう。
でも、このような動画を作って高音質を謳っています。
https://www.youtube.com/watch?v=iysnk888TFY
音質を真っ先に謳うなんて、今どき珍しいですよね。普通なら、あれもできますこれもできます、と多彩な機能を謳ったりするんですが…。それだけ、音質に力が入っているということでしょう。

結論としては、Wi-Fiをきちんと整備し、SC-PMX900にするのがよい、ということです。そして、iPhone、MacBookでよい音楽を満喫してください。

書込番号:25782971

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2024/06/22 21:10(1年以上前)

>音源はiPhoneでApple Musicを使用しており

これだけでAirPlayを使える方(900)を選ぶ価値はあると思います。どちらを選んでもBluetoothの粗を表現する能力はありそうなので、AirPlay(CD相当音質)なら不満は出ないかと。900はスマホ操作なので操作性の親和性も高いかと。

wifiはアクセスポイント(ホームネットワーク)用の、最新で安いのを買えば良いと思います。

書込番号:25783029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LOVE-BITESさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/22 22:21(1年以上前)

>osmvさん
この度は本当に詳しくご教示いただき感謝申し上げます。

実は>osmvさんの書き込みを見る前までは「SC-PMX90」で良いのかとも思っておりましたがまた心が揺らいでおります。
本当にご丁寧にご教示いただき感謝申し上げます。

2番目にあげていただいたURLからその方のブログを見て更に心が揺れております。

実は自宅のWiFiはこの部屋に付帯しているWiFiでよく接続が切れると評判の◯:◯o◯さんなので何度も家に来てもらって見てもらっていますが一向に解決せずで半ば諦めています。

ただWiFiは家賃に含まれている物件なもので新たにWiFiを開通すると少なくとも月に3千から4千円以上の出費になりますのでそれだけで年間4万から5万も掛かるみたいなので本当に「AirPlay 2」だけでも非常に魅力的なのですが少々考えてしまっている状態です。

確かに>osmvさんの仰る通りなのだと思いますがWiFiの出費を考慮すると少し気が引けてしまっています。

また>osmvさんの紹介していただいたYouTubeも見て更に心が揺れております。

確かにこれだけの動画をメーカーさんがupしていると言うのもそれだけの自信が有るのかと思いまして。

本当に家の近所に両方置いて有ればよかったのですが...。

実際に店頭に展示してあったSC-PMX90でBluetoothで音楽を聴いて見ましたがBluetoothスピーカーとは異質のサウンドでSC-PMX90でも良いのかとも思っていましたが...。

更に悩みが深くなってしまいました。

1万6千円の差も確かに大きいのですがネットワークの環境に関して整えると先述した様な金額が別途掛かって来ますので本当に悩んでしまいます。

ちょっと今は頭が混乱していて正常な判断が出来ないと思いますので今月中にどちらにするのかをじっくりと検討させていただきます。

本当にご親切でご丁寧なご回答を誠にありがとうございました。

少し落ち着いてから結論を出したいと思います。

本当に大変参考になる解説と他のURLなども貼っていただき感謝いたします。

ありがとうございました。

書込番号:25783136

ナイスクチコミ!1


スレ主 LOVE-BITESさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/22 22:42(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ご親切で適切なご回答を誠にありがとうございます。

確かに>コピスタスフグさんのおっしゃる様に「AirPlay(CD相当音質)なら不満は出ないかと。」

と言うのが本当に非常に魅力ですよね。

ただWiFiに関してはアクセスポイントと言うよりもWiFiを運営している企業さんが企業さんなので実際にWiFi環境を整えようとするとそれだけでも年間でかなりの額のWiFiの使用料となってしまいちょっと難しいのが現状なのです。

もう現在の住居に移ってから3年になりますがその間もそのWiFiを運営している企業さんが何度も訪れていますが一向に改善の余地がない様でちょっと諦めモードです。

本当に「AirPlay2」に関しては魅力的過ぎてしまい皆様の書き込みを見て最初はかなり離れた場所に有る家電量販店で実際に音を聴いてみた「SC-PMX90」でも良いのかな?
とも思っておりましたがその後にまた新たな情報が入って来て頭が少々混乱をしております。

SC-PMX90との価格差も気にはなりますがそれ以上に魅力的ですよね。

ただその場合は年間にして4万から5万円相当の出費を覚悟せねばならず本当に迷ってしまっています。

この度は本当に的確な口コミを誠にありがとうございました。

出来たら今月中にでも結論を出したいと思っております。

本当にありがとうございました。

書込番号:25783167

ナイスクチコミ!0


スレ主 LOVE-BITESさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/23 03:20(1年以上前)

>コピスタスフグさん
>osmvさん
>湘南MOONさん
>あさとちんさん
>cantakeさん
皆様本当にご親切にご回答をいただきまして感謝申し上げます。

皆様の回答を再度読み直してみて本当に皆様の詳しさに頭が下がる思いです。

もしかしたらSC-PMX90にするかも知れませんがその際は皆様のご親切なご回答を無駄にしてしまうと思うと心が痛いです。

本当にWiFiの問題さえクリア出来ていたらSC-PMX900の方を選んでいる事と思いますが、やはり年間の出費を鑑みると少々難しい様な気もしています。

とりあえず6月中には答えを出してみたいと思っております。

またこの様な素人の質問をさせて頂くかも知れませんがその際は何卒宜しくお願い申し上げます。

本当に皆様には感謝の気持ちしかありません。

皆様の温かいお心遣いに感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました。

書込番号:25783376

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/06/23 07:35(1年以上前)

>LOVE-BITESさん

>自宅のWiFiはこの部屋に付帯しているWiFiでよく接続が切れると
少し誤解があるようです。Wi-Fiが使えなくなるというより、たぶんインターネットが使えないのですよね?
iPhoneの上部に縦棒 4本のアンテナのアイコンと扇型のWi-Fiのアイコンが表示されていると思いますが、インターネットが使えなくなったときでも扇形のアイコンは表示されていませんか?(アンテナアイコンはモバイルの方なのでこちらは関係ないです)つまり、Wi-Fiは生きているということです。
このWi-Fiが生きていれば、たとえインターネットが死んでいても、AirPlay 2などは使える可能性はあります(実際、そういう状況になったことがないので、明確ではないですが…)。
ただ、もちろんiPhoneからWi-FiでインターネットのApple Musicにアクセスできなくなるので、Apple Musicは再生できませんが、AirPlay 2が使えるならiPhoneやMacBook内の音楽ファイルは再生できます。
つまり、iPhoneがインターネットにつながらなくなってApple Musicが聞けなくなるのは、Bluetoothスピーカーを使っても同じなので、Wi-Fiが生きていてAirPlay 2が使えるなら、そこは同じことです。
まあ、Wi-Fiでインターネットが使えなくなっても、モバイルに切り換え(ギガを消費して)てApple Musicを聞けますが、それをBlueoothスピーカーで聞くことができました。それは、AirPlay2が使えるなら、同じことです。

書込番号:25783458

ナイスクチコミ!1


スレ主 LOVE-BITESさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/23 13:31(1年以上前)

>osmvさん

昨日に引き続き情報を誠にありがとうございます。

そうでした。

インターネットの事をWiFiと呼んでいて誤解されてしまった様ですね。

大変申し訳ございませんでした。

インターネットが使えない際は扇形のWiFiのアイコンは出て来なくて縦線の4Gの表示になっていますのでインターネットもWiFiも死んでいるという状況です。

Apple Musicは基本全てWiFiが生きている際にiPhoneにダウンロードをしています。

ただ私は在宅なのでスマホのコースを500MBのコースにしているのでもしもAirPlay2でギガを消費する様ならば低速モードでの使用になりますがその場合でもAirPlay2は使用出来るのでしょうか?

基本的にはWiFiに接続が出来ない際はギガを消費しない様にスマホのSNSなどは使っておりません。
(電話の通話に関しては普通に使用をしております。)

Bluetoothスピーカーを使っていた際はBluetoothは別だと認識していたものでBluetoothスピーカーは普通に使用をしておりました。

Bluetoothってギガを消費するとは思っていませんでした。

それで毎月あまり使用していないスマホのギガが500MBでは足りないのですね。

本当にピンポイントで色々とご教示いただきまして誠にありがとうございます。

またも貴重な情報をありがとうございます。

本当に>osmvさんの知識の深さは素晴らしいですね。

これからも何卒宜しく申し上げます。

本当にありがとうございました。

書込番号:25783979

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/06/23 20:21(1年以上前)

>LOVE-BITESさん

>インターネットが使えない際は扇形のWiFiのアイコンは出て来なくて縦線の4Gの表示になっていますのでインターネットもWiFiも死んでいるという状況です。
そうなんですか…。
ということは、どうやって復旧させているのでしょうか? ただ、待つだけですか?

>もしもAirPlay2でギガを消費する様ならば
>Bluetoothってギガを消費するとは思っていませんでした。
誤解させてしまったようですが、AirPlay 2もBluetoothもギガを消費しません。
ただ、Wi-Fiが使えなくなった場合に、Apple Musicのサイトにアクセスする(モバイル通信を使用)とギガを消費します。SNSと同じです。

書込番号:25784516

ナイスクチコミ!1


スレ主 LOVE-BITESさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/24 16:49(1年以上前)

>osmvさん

いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

昨夜ご回答を頂きましたがその際にインターネットが2時間以上繋がらない状態でしたので本日のお礼となります事をお許し下さい。

インターネットが使えなくWiFiが使用出来ない場合はただひたすら復旧を待つのみの状況です。

もう何度もインターネットの会社の技術者の方が家に来られましたが一向に解決はしないです。

なのでWi-Fiの機器のランプが点滅した際に繋いでみるのですが酷い時は1時間以上も復旧しません。

昨夜は2時間もずっとWiFi機器のランプが点滅したままでおよそ2時間超も復旧しませんでした。

なのでその際はただただひたすら待つのみとなります。

いつもご丁寧なご回答を誠にありがとうございます。

書込番号:25785516

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/06/24 23:59(1年以上前)

>LOVE-BITESさん

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html
伏せ字についても記述があります。

LOVE-BITESさんがお使いのサービスは、J:COM NETでしょうか?
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=004361573&kvg=000002620
このようなケーブルモデムがありますか?
テレビもJ:COMのケーブルテレビ(CATV)でしょうか?

J:COMだったら仕方ないですね。
https://www.theport.jp/portbroadband/article/7283/
もしモデムがエラーを起こしていたら、モデムの電源コードを抜いて、3分後くらいに差し直せば直るでしょう。
でも、それでは直らないのですよね。J:COM側の障害ということですよね。だから、待つしかないと…。

まあ、通常時はAirPlay 2が使える(注)でしょうし、J:COM側の障害でもWi-Fiが生きているならAirPlay 2が使える可能性はあります。

(注) LOVE-BITESさんは集合住宅でしょうか? プライバシーセパレーターの問題が生じるかもしれません。うまく動作しないときは、J:COMに相談してください。

書込番号:25786062

ナイスクチコミ!1


スレ主 LOVE-BITESさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/26 09:07(1年以上前)

>osmvさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
価格.comの規約にまで目を通しておらず申し訳ございません。
勉強不足でした。

その通信会社さんです。
流石に少しおかしいと言う事で一度モデムも交換していただきましたがダメでした。

私の住んでいるのは集合住宅ですが上下に2戸しかないちょっと特殊な造りなもので他の方が回線を複数使用していての混雑での通信障害では無いと思います。

単に契約をしている通信会社さんの問題だろうと技術者の方も内々に仰っておりました。

丁度半年前に一度最新で未使用の物に交換してもらいましたが不具合は続いており半ば諦めております。

確かに24時間インターネットが使えないと言う事も無いのですがほぼいつも音楽を聴く時間帯の夜に障害が発生してそれが頻発している物でインターネットには期待をしないでいます。

いつもご親切にご回答をいただきまして本当にありがとうございます。

後は引越しをした際に出来れば元の光回線に戻れる事を期待するしか無いようです。

なので現時点では「SC-PMX90」でも良いと思うようになって来ました。

離れたところに有る家電量販店でCDとBluetoothで再度視聴して来ましたが以前のBluetoothスピーカーの事を考えるとかなりの音質の差が有り個人的にもそのサウンドは悪く無い様にも思いましたので。

確かに同時比較をしたら「SC-PMX900」の方がより素晴らしいサウンドなのかとも思いますが。

現在は引越しをする予定も無くまた現在の家に引っ越す際に「光回線を使用したいので」と申し出ましたがエアコンのホース内での配線は難しいと以前の通信会社に言われ壁に穴を開けても良いのかを問い合わせた所、まだ築浅なので壁には穴を開けないで下さいとの返答があり仕方なく現在の通信会社にしていると言う状態です。

確かにインターネットは無料なのですが(TVもCS&BSも無料)その金額も家賃に織り込み済みなので新たに光回線を申し込むとなると携帯会社で発売されているルーターを使用するしか手が無くそうすると以前も記載した様にインターネット代がかなりの額になってしまうので今は現状維持しか方法は無いのかとも思っております。

心の中では「SC-PMX900」なのですが事情を鑑みると妥当に「SC-PMX90」の方になるのかと思われ。

7月に入って1番近くの家電量販店に「SC-PMX900」が置いて無ければ諦めて「SC-PMX90」で妥協をしようかと考えております。

本当にいつもご親切に対応をいただきまして感謝しか無いです。

また価格.comの規約にも抵触する様な書き込みは今後気を付けたいと思っております。

この度は本当にありがとうございました。

本当に感謝申し上げます。

書込番号:25787386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX90
パナソニック

SC-PMX90

最安価格(税込):¥25,980発売日:2019年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX90をお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング