『USBでの再生について』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

SC-PMX90

  • 多彩な音源に対応し、幅広い使い方ができるハイレゾ音源対応CDステレオシステム。DSD再生・USBメモリー再生にも対応し、USB-DAC機能を搭載。
  • ノイズやひずみを低減し、自然でリアリティのある音楽を再現する「LincsD-Amp III」を採用し、ハイレゾ音源を余すところなく楽しめる。
  • AirPlay・AllPlay・Bluetooth・サウンドジャンプリンク・DLNAに対応するアプリ「Panasonic Music Streaming」を使って音楽をワイヤレスで聞ける。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,463

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥39,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

SC-PMX90パナソニック

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月24日

  • SC-PMX90の価格比較
  • SC-PMX90のスペック・仕様
  • SC-PMX90のレビュー
  • SC-PMX90のクチコミ
  • SC-PMX90の画像・動画
  • SC-PMX90のピックアップリスト
  • SC-PMX90のオークション

『USBでの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX90」のクチコミ掲示板に
SC-PMX90を新規書き込みSC-PMX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USBでの再生について

2024/07/09 23:07(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX90

スレ主 call duckさん
クチコミ投稿数:90件

FLACの音楽ファイルをUSBメモリ32GでFAT32でフォーマットした後に入れて聞こうとすると再生される音楽とされないものとがあります。
何か注意する事などありますでしょうか。
又、背面のPC接続用端子にアンドロイドのスマホを直接つないでFLACを再生する事は可能でしょうか。

書込番号:25804604

ナイスクチコミ!2


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2024/07/10 00:20(1年以上前)

>call duckさん

>FLACの音楽ファイルをUSBメモリ32GでFAT32でフォーマットした後に入れて聞こうとすると再生される音楽とされないものとがあります。
再生できないとき、ディスプレイに何かエラー表示が出ていると思いますが、どのように表示されていますか?
再生できないファイルは、moraから購入したものではないですか? moraは無圧縮FLACなので再生できないコンポも多いです。あるいは、ジャケットの画像サイズが大きすぎるとか…。

>背面のPC接続用端子にアンドロイドのスマホを直接つないでFLACを再生する事は可能でしょうか。
できる機種もあるかも…、です。
iPhoneはApple一社がハードウェアを作っているので、きちんと仕様が統一されいて、USBにつないで音楽を再生できるのですが、Androidのハードウェアは各社まちまちなので、仕様が完全には統一されていないのです。OSはGoogleが仕切っているので、アプリはたいてい共通に動作するのですが、USBオーディオはハードウェアも関係しているので、できる機種もあるかも…、です。
ネットを検索して、USB-DACにつないで再生できた、という書き込みがあったら、そのAndroidは可能性があります。ただ、SC-PMX90につないで音が出る保証はないので、それはご自身で試すしかないです。

書込番号:25804657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2024/07/10 02:30(1年以上前)

>call duckさん
こんにちは

flacは、あまり好きじゃないので、wavに統一していますが、再生されるものと

されないものがあるのですか。wavの場合だいたいの機器は、ファイル名再生でなく、タイトル名で再生されるので

タイトル名が記載なしの場合の曲は、再生されないですね。

PC再生に アンドロイドは、保証外なので、やってみないとわからないところもありますが、

基本OSが違うので、無理な可能性の方が高いです。

書込番号:25804699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2024/07/10 06:58(1年以上前)

>call duckさん
こんにちは
仕様にあるUSBで再生できる形式等やサンプリング周波数など範囲内しか再生できません。
音楽データの内容を確認してみてください。

スマホからはデジタル出力すれば可能性がありますが。DACがUSBオーデイオ2.0対応なら対応力がおおきいので、両機種が対応しているかは調べてみて下さい。

書込番号:25804779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 call duckさん
クチコミ投稿数:90件

2024/07/10 10:49(1年以上前)

>osmvさん

ご丁寧にありがとうございます。
再生出来ない曲の時はエラーの表示はなく、0:00のまま点滅したままになってしまう状態です。
リモコンで次の曲ボタンを押すと次の曲が再生されるという感じです。
また曲はmoraではなくアマゾンミュージックからダウンロードしたものが殆どになります。

皆さんに教えて頂いた情報を参考に色々と試してみようと思います。

書込番号:25804991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 call duckさん
クチコミ投稿数:90件

2024/07/10 10:51(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

曲のタイトルはそのまんまで入力しています。

取り敢えずwavに変換してみて試してみようかと思います。
どうもありがとうございます。

書込番号:25804995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 call duckさん
クチコミ投稿数:90件

2024/07/10 10:52(1年以上前)

>cantakeさん

こんにちは。

情報をありがとうございます。
データの内容を改めて見直して試してみますね。
ありがとうございます。

書込番号:25804996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/10 17:01(1年以上前)

本機とスマホをbluetooth接続して曲を再生するのはどうですか?

ハイレゾ音源が活かせないからダメなのでしょうか?

書込番号:25805375

ナイスクチコミ!1


スレ主 call duckさん
クチコミ投稿数:90件

2024/07/10 17:40(1年以上前)

>dctが好きさん

そうですね、やはり音の違いが明確なので ^^;

書込番号:25805446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2024/07/10 21:15(1年以上前)

>call duckさん

>曲はmoraではなくアマゾンミュージックからダウンロードしたものが殆どになります。
Amazon Music(サブスク)からダウンロードした音楽はプロテクトがかかっていて、あくまでAmazon Musicアプリでのみ再生できるものです。
ダウンロードはオフラインでもAmazon Musicアプリで聴けるようにその機能が提供されているもので、ダウンロードした音楽はコンポなどで直接再生できるものでありません。

書込番号:25805715

ナイスクチコミ!0


スレ主 call duckさん
クチコミ投稿数:90件

2024/07/10 23:48(1年以上前)

>osmvさん

有料のソフトで直接PCに取り込む事が出来るんですよ。
自分の知識が世の中の全てではありません。

書込番号:25805877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX90
パナソニック

SC-PMX90

最安価格(税込):¥25,980発売日:2019年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX90をお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング