『PUBGをしてますが画面が暗くなる』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PUBGをしてますが画面が暗くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

PUBGをしてますが画面が暗くなる

2019/07/24 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

クチコミ投稿数:1件

機種更新の時にiPhoneからこれに変えたのですが、店頭でPUBGするならこれ!的な感じで推されてたので買ったのですが、開始5分くらいで画面がかなり暗くなり、充電もしていないのに本体がかなり熱くなります。
保護のために暗くなるのかも知れませんが、すごく不満です。
反応もよすぎるのか、まっすぐ歩いていても急に180度旋回したり、あらぬ方向を向いたりします。

なにか解決策はあるのでしょうか?
こんなことなら普通にiPhoneでよかったなぁ、、、

変えたメリットが今のところ何一つ感じてません。。。

書込番号:22817889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2019/07/25 18:24(1年以上前)

ナビバー出してgame tools開いて高度ゲーム起動からロックをオフで暗くなりませんよ。

私の環境では変な挙動は全くなったことがないので判りません。
感覚的な事もあるのですが熱は熱い事もなくそこそこです。

書込番号:22820066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2019/07/25 18:28(1年以上前)

高度ゲーム起動→高度なゲーム機能です。

書込番号:22820069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/07/29 18:02(1年以上前)

私はこの機種でポケモンGOをプレイしていますが、
気温の高い日中にプレイして端末が高温になると、ほぼ確実に輝度が強制的に低下させられる症状が出ています。
有機ELディスプレイはバックライトのある液晶よりは明るくないので、もともと太陽光の下では輝度を最大しないと見難かったですが、
輝度を強制低下させるこの症状が起こると殆ど何も見えません。

スレ主様の症状は自分と同じだと思います。
galaxyに入っている「game tools」は初期設定ではゲーム中にしばらく操作しないと、
画面がロックされ、確かに輝度が落ちますが、ロック解除で輝度が戻りますので、
これとは別の症状です。
この症状はゲームをやめても端末が冷えるまでずっと暗いままです。

機種によっては端末保護の為、高温時にディスプレイの発光を抑える仕様のものもあると聞きます。
galaxy S6edge、S8+、S10+の順で機種変更しましたが、S10+はそういう機種のようです。
S6edge、S8+では起こっていませんでした。
この機種を購入してからS9+の未使用赤ロムを入手して使用してみましたが、同じように高温時にディスプレイの輝度低下が起こるので、
S9以降はそういう仕様になったのかなと。

ベイパーチャンバー冷却システム搭載というのも購入の決め手の一つでしたが、その恩恵は実感できません。

ただPBUGを室内でプレイしているのでしたら、ゲームの描画が高負荷とはいえ、
この症状が起こるのは納得できませんよね。
商品サイトに
「ベイパーチャンバー冷却システム、AIベースのパフォーマンス向上、スムースなゲームプレイを保証するために最適化されたGPUなどの高度なハードウェアにより、スマートフォン本体が過熱して動きが遅くなるのを防ぎます。」
って記載されてますし。

書込番号:22827790

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング