『格安SIM』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIM

2019/09/15 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

クチコミ投稿数:22件

教えてくださいm(__)m

S10を購入しましたが、いずれ格安SIMに乗り換えようと考えています。色々調べた所docomoさんのSIMですと昼に繋がりにくいのでauさんの方が良いとの情報を見つけました。

そこで質問なのですが、docomoのGALAXY S10でauの格安SIMは利用可能なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:22924591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/15 22:13(1年以上前)

SIMロック解除すればauネットワークでも利用はできますが、ドコモ版はauプラチナバンド非対応なので利用する場所によってはつながりにくいまたは圏外になる場合はあります。
auネットワークで利用するなら、au版を用意した方が使い勝手は上です。ちなみにau版は逆にドコモプラチナバンド非対応です。

あとauネットワークを利用している格安SIMであっても、UQ mobile以外は昼間や夕方などにつながりにくい、通信速度が遅いというのは同じですよ。

書込番号:22924608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/15 22:17(1年以上前)

全く使えないという訳ではないと思いますが、対応してないバンドが多いので快適に使えません。

私も今docomo回線で、UQモバイルやワイモバイル並の安定した通信ができるMVNOを探してますが、ドコモのMVNOではなさそうです。

書込番号:22924617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/09/15 22:18(1年以上前)

>S10を購入しましたが、いずれ格安SIMに乗り換えようと考えています。色々調べた所docomoさんのSIMですと昼に繋がりにくいのでauさんの方が良いとの情報を見つけました。

Galaxyの場合、docomo版でauSIM、au版でdocomoSIMってのは使えるけど完璧ではないってことになるんだけど、いますぐどこかの格安SIMってことではなくいずれ乗り換えるということなんで今の段階であまりどこがいいか?ってのは気にしなくていいんじゃないかな?とは思う

繋がりにくい=遅いってのは安さの裏返しでもあるんで、格安SIM業者により多少の差はあるけどある程度割り切りは必要だとは思うよ

書込番号:22924619

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/15 22:20(1年以上前)

加入者数の少ないSoftBank回線の格安SIMでは?

なんにせよdocomo回線以外ではdocomoのプラチナバンド帯をいかせないからauでお使いになるなら
お住まいの場所では入りにくい可能性もあります。

良く考えてお選びください。

安定して速いのはUQ Y!mobileですがdocomo端末とは相性が悪い

まぁ端末にもよりますが。

キャリア端末は基本(希に違う)キャリアが使う回線にチューニングしてます。(iPhone pixel除く)
docomoならdocomo回線を利用した格安SIMが無難です。

書込番号:22924625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/09/15 22:24(1年以上前)

スレ主様はもう、ご購入された後ですが、
これから同様の事をお考えの方々へ。

au 版の S10/S10+ を、UQ mobile でお使いになることを、お勧めします。

書込番号:22924636

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/15 22:24(1年以上前)

補足までにSIMロック解除して他社ネットワークで利用する場合は、以下になります。

●ドコモ版をauネットワークで利用する場合
利用できる周波数 LTE B1/3/28/41/42
利用できない周波数 LTE B18/26

●au版をドコモネットワークで利用する場合
利用できる周波数 LTE B1/3/28/42、3G B1
利用できない周波数 LTE B19/21、3G B6/19

SoftBank/Y!mobileネットワークで利用する場合は、ドコモ版/au版どちらもLTE/3G B8非対応なので同じです。

書込番号:22924638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2019/09/15 22:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しく教えて下さりありがとうございますm(__)m
結局はどこを選んでも繋がりにくいのですね。安価な分デメリットがあるのは当然ですもんね(>.<)
そもそも本体購入前にご相談すれば良かった…
勉強になりました(^^)

書込番号:22924730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2019/09/15 23:02(1年以上前)

>Battery Mixさん
が「なさそう」とおっしゃるなら現状ないのでしょうね涙
みなさん同じ事悩みますね。。
このまま使用するかデメリットはあっても格安にするか再度検討します。

ありがとうございます(^^)

書込番号:22924740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/09/15 23:05(1年以上前)

>どうなるさん
そっか…そうですよね(>.<)
メリットばかりある訳がない。甘かったです。
もう少し勉強してよく考えます。

ありがとうございます(^^)

書込番号:22924742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/09/15 23:07(1年以上前)

解決されたようですが、補足までに。

キャリアのAndroid端末はキャリアが開発費を出して専用モデルとして開発されているため、Google Pixel以外だと、HUAWEIスマホ、auやSoftBank向けのAQUOSスマホやHTCスマホなど一部メーカーの一部機種のみSIMロック解除で他社プラチナバンド対応となってる程度です。

基本的にキャリア端末を格安SIMで利用する場合、その端末を発売したキャリアネットワークを利用している格安事業者で利用するのがベストです。その場合、SIMロック解除は必須ではありませんし。

書込番号:22924746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2019/09/15 23:11(1年以上前)

>iPhone seさん
SoftBank回線…全く頭に無かったです。
UQ Mobileさんはやはり良いのですね。
このままdocomoを使うつもりだったので本体を購入してしまいました…先に調べるべきでした。
結果、皆さんの教えを考慮してdocomo回線を使うことになりそうです。

ありがとうございます(^^)

書込番号:22924759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/09/15 23:14(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

やはりUQ Mobile!!
ダメな見本となり良かったです(>.<)

ありがとうございます(^^)

書込番号:22924764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/09/15 23:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほどですね。それもそうですよね(>.<)
キャリア毎に出す意味なくなりますもんね。
無知過ぎました。そしてメリットばかり考えていたので…甘かったです。

経験しないとわからないと思うので数ヶ月考えてdocomo回線の格安に変えようと思います。

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

書込番号:22924778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング