GORILLA CN-G1300VD
- 誘導カラーレーンまでリアルに再現する2019年度版地図を搭載した7V型のSSDポータブルカーナビゲーション。3年間の地図更新が無料。
- 交通情報サービス「VICS WIDE」が渋滞回避ルートを案内。渋滞・規制情報を活用して、より早く快適なルートを自動的に案内してくれる。
- 「安全・安心運転サポート」機能で中高年や運転が苦手なドライバーのヒヤリハットを未然に回避。一時停止など道路標識情報を事前に知らせる。
GORILLA CN-G1300VDパナソニック
最安価格(税込):¥83,500
(前週比:±0
)
発売日:2019年 6月上旬
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1300VD
この時期に発売されたので、みちびきは4機対応になってると思ってましたが、まさかの初号機のみしか対応していない。
地図データが新しくなる程度で、買い替えする程の魅力は感じられない。
リモコン対応も、パナになって全く出そうとしないので、特別こゴリラがいいと思えなくなって来ました。
書込番号:22724663
12点
SWIFREAKさん
三洋時代のGORILLAは良かったなと本気で思います。
パナになってコストカットが凄まじいなと感じたのが↓のGORILLA CN-SP720VLでしたね。
https://review.kakaku.com/review/K0000411684/ReviewCD=541643/#tab
書込番号:22724736
8点
4機体制になってるだろ、単独じゃ測位情報取れないんだから。
4機体制になった所で、センチメータ級の測位精度は専用ハードが必要なんだけど。
書込番号:22724766
5点
初号機ってどういった意味合いでしょうか?ほかのみちびきは通信方式の変更でもあったとか??
精度は旧式相当で日本の真上にいる導きの電波も使えるのでビルの間でもよく拾えるとかはあるんじゃないでしょうか。
加速センサが便利なので買う意味は微妙ですけどね
書込番号:22724772
3点
準天頂軌道にいるみちびきは1・2・4号機の3機。3号機はBS/CSの中継衛星や気象衛星ひまわりと同じ静止軌道。
準天頂軌道で仰角70度以上(東京)にいる時間が約8時間。
これを1・2・4号機が順次カバーすることで24時間体制になっている。
2機受信可能な時間はわずかで、3機受信なんて論外。もちろん3号機も高仰角に来ないので無意味。
そもそも米GPS互換衛星としての存在でしかないので、劇的な精度向上なんて見込めない。
ま、QZSSに対する誤解の最たるものだね。
ところで初号機のみってどうやって知ったのか?
書込番号:22724914
18点
>ツンデレツンさん
GORILLA CN-G1200VDで、みちびきは(初号機)とかいてある。
パナソミックを開きG1300VD→高機能・高性能→みちびき(準天頂衛星)からの信号も受信→画像下側「本機はみちびき(準天頂衛星)初号機のみに対応しているため、みちびきからの電波を受信できる時間帯は限られます。」
書込番号:22745544
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-G1300VD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/08/09 20:33:09 | |
| 9 | 2020/05/23 9:04:24 | |
| 7 | 2020/04/01 13:17:24 | |
| 0 | 2020/03/07 20:08:20 | |
| 2 | 2020/03/07 19:38:55 | |
| 9 | 2020/03/02 1:42:36 | |
| 5 | 2020/02/16 12:18:07 | |
| 3 | 2020/01/19 23:12:52 | |
| 14 | 2020/01/16 20:39:27 | |
| 3 | 2020/01/04 2:04:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






