GORILLA CN-G1300VD
- 誘導カラーレーンまでリアルに再現する2019年度版地図を搭載した7V型のSSDポータブルカーナビゲーション。3年間の地図更新が無料。
- 交通情報サービス「VICS WIDE」が渋滞回避ルートを案内。渋滞・規制情報を活用して、より早く快適なルートを自動的に案内してくれる。
- 「安全・安心運転サポート」機能で中高年や運転が苦手なドライバーのヒヤリハットを未然に回避。一時停止など道路標識情報を事前に知らせる。



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1300VD
パナソニックから、今年度モデルが発表になりました。
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=2010/id=94172/
市街地図は、充実したけど、それが必要なければ、価格差で昨年モデルかなぁ。
書込番号:23408991 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ツンデレツンさん
ツッコミありがとうございます(苦笑)
スレ主としては、本機 1300VD
を推奨しようと思います。
書込番号:23409083
0点

1400VDですが目立つ性能UPは、市街地図の充実とプローブ情報の反映と
3年に1回の全地図更新、2020年最新地図採用でしょうか?
この中で気になるのはプローブのみですが、実際どの程度役に立つんでしょうか?
まだ実験段階らしいですが、どの程度使えるか面白そうなので人柱として購入検討中です。
私の予想では、思ったほどではなかったと考えてますがどうでしょ(笑)
書込番号:23412092
1点

>プレイステーションポータブルさん
初めまして。スレ主です。
ご指摘の通り、プローブ機能の新搭載もありましたね。
これもご賢察の通り、パナがどこまで機能を折り込んでいるのか、
その熱意と注力次第ですね。
それは、発売まで分かりません。
楽しみに待つことにしましょう。
書込番号:23412106
1点

いつまで使う予定かにもよりますよね。
地図の無償更新を過ぎると(有償最新版を購入するかどうかはありますが…)、
年9000円(税抜)かかりますから。
あと3年フルで使う予定であればG-1400VDの価格が少しこなれてから
購入がありかなと考えています。
プローブ情報はVICS wideの機能なので1300VDでも使えるし、
「みちびき」もあいかわらず初号機のみ対応だし…と思ってましたが、
「全国どこでも市街地図」が、田舎者の私にとって最大のポイントだったりします。
書込番号:23412308
2点

>Mor_さん
こんにちは。スレ主です。
書き込みありがとうございます。
そうですね。
20年モデルは、売り出しは高額だと思いますが、どの程度下がるかによって、選択が決まりますね。
本機と同様の価格下落を辿るのであれば、最低価格は、
最初の1か月で約1万円
それから、毎月数百円〜1000円程度
の下降を辿るのではないかと予測します。
買い時は、価格と無償バージョンアップの残期間との睨みでしょうか。
書込番号:23413485
1点

プローブってVICS WIDEで使える機能の1部なんですね。
プローブ受信専用の機種じゃないと使用不可と勘違いしていました。
ありがとうございました。私のもメーカー公式で調べたら対応してました。
今まで気付かず使用してました (^^;
1400VD、値段が出ましたね。初動\76,450也。
これからどう落ちて行くか推移を見守りたいと思います。
書込番号:23421097
1点

書き忘れました。すみません。
税別なので、支払い総額は84,095円ですかね。10万給付ほぼ一気に飛びますね(笑)
送料無料ですが流石に高すぎるなぁ。
過去のデータから、どの位のペースで値段落ちて行きますかね!?
書込番号:23421106
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-G1300VD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/08/09 20:33:09 |
![]() ![]() |
9 | 2020/05/23 9:04:24 |
![]() ![]() |
7 | 2020/04/01 13:17:24 |
![]() ![]() |
0 | 2020/03/07 20:08:20 |
![]() ![]() |
2 | 2020/03/07 19:38:55 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/02 1:42:36 |
![]() ![]() |
5 | 2020/02/16 12:18:07 |
![]() ![]() |
3 | 2020/01/19 23:12:52 |
![]() ![]() |
14 | 2020/01/16 20:39:27 |
![]() ![]() |
3 | 2020/01/04 2:04:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
