NR1710 [ブラック]
- Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応する7.1ch AVサラウンドレシーバー。最大出力100Wのフルディスクリート・パワーアンプを搭載。
- HDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaのパススルー、eARC、ALLMに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術HDCP 2.3をサポートする。
- 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、AirPlay 2、Bluetoothなどに対応している。



AVアンプ > マランツ > NR1710 [ブラック]
この機種を購入して7.1チャンネルを構築したいと考えています。
手持ちのスーパーウーハーがアンプ内蔵タイプではないのですが,
この機種で鳴らすためには,別途アンプが必要になるのでしょうか。
その場合,ウーハー用の音声出力はどこからとればいいのでしょうか?
7.1CHとなって居ますが,スピーカー出力を見ると7CH分しか
ないようなので質問させていただきました。
書込番号:23058237
0点

サブウーファー用のアンプは内蔵していないので、別にアンプが必要です。
接続するならサブウーファープリアウト端子からアンプにつなげて、そのアンプからサブウーファーへ接続となります。
書込番号:23058250
0点

取説 P37 P42 に書かれています。
https://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=HomeTheatre&SubCatId=AVamplifer&ProductId=NR1710
購入前に十分に勉強 (特に7.1chの意味) しておきましょう。でないと、先ずSPの配線、設置でさらに苦労しますよ。
ご参考 https://www.dolby.com/jp/ja/guide/surround-sound-speaker-setup/7-1-setup.html
SWは、1chとは数えないで0.1chと表記されます。先ずは、そこからかな〜
書込番号:23058498
2点

多くのAVアンプの場合SW-outは RCA(ピン)出力ですね。 この場合は当然、SWにはパワーアンプの搭載が望ましいです。 SWにアンプが内蔵されちない場合は別途アンプが必要です。
お使いのSWが分かりませんが パワーアンプが搭載されていないモデルは めちゃ安いか メチャ高いかなのです。
アンプを内蔵させることで 調整が安易に出来ます。 ヴォリュームを始め、クロス値の設定や、位相の管理など・・・ アンプ側では出来ない事ばかりですね。(面倒なだけなんだけど・・)
きっと前者でしょうから(セット品のSWはこの仕様)買い替えが妥当かとは思います(笑)
アンプは既に購入済なのでしょうが SW出力がスピーカーoutのモデルもあります。 そう言うタイプを買われた方が良かったかもですね・・
SWにはアンプ内蔵を用いるのが王道(スタンダード)なので 7ch(他には5ch・9ch・11ch)アンプと言う事になりますね。
書込番号:23059377
1点

詳しい説明ありがとうございます。
これまてPioneer VSA-AX10Ai を使い続けてきました。
大変気にいっていたのですが,故障して修理の見積もりが
10万円以上だったので,買い換えることにしました。
メインはBOSE363 残りは33WERで7.1CHを組んでいました。
SWはJBLとしか記載がなく,機種不明です。20年ほど前の機種です。
当時,5〜6万円で購入したように記憶しています。
他の機種も探したのですが,SW用のアンプ内蔵の機種ってないですね。
この際,アドバイスいただいたようにSWも買い換えることにします。
ATMOSを構築するためには,天井へのスピーカーの移動も必要そうですね。
単純に,アンプの入れ替えだけで済むと考えていました。
大変参考になりました。丁寧な書き込みありがとうこざいました。
書込番号:23060118
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1710 [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/01/03 17:54:53 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/24 9:27:12 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/26 14:06:54 |
![]() ![]() |
1 | 2023/06/05 16:28:42 |
![]() ![]() |
2 | 2023/03/12 22:55:37 |
![]() ![]() |
19 | 2022/10/25 4:01:01 |
![]() ![]() |
4 | 2022/03/05 22:16:32 |
![]() ![]() |
1 | 2022/02/14 12:54:51 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/14 2:17:27 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/02 11:08:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





