『テレビやレコーダー等の接続方法』のクチコミ掲示板

2019年 6月中旬 発売

NR1710 [ブラック]

  • Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応する7.1ch AVサラウンドレシーバー。最大出力100Wのフルディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • HDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaのパススルー、eARC、ALLMに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術HDCP 2.3をサポートする。
  • 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、AirPlay 2、Bluetoothなどに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:3系統 NR1710 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1710 [ブラック]の価格比較
  • NR1710 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1710 [ブラック]のレビュー
  • NR1710 [ブラック]のクチコミ
  • NR1710 [ブラック]の画像・動画
  • NR1710 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1710 [ブラック]のオークション

NR1710 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

  • NR1710 [ブラック]の価格比較
  • NR1710 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1710 [ブラック]のレビュー
  • NR1710 [ブラック]のクチコミ
  • NR1710 [ブラック]の画像・動画
  • NR1710 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1710 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1710 [ブラック]

『テレビやレコーダー等の接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1710 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1710 [ブラック]を新規書き込みNR1710 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビやレコーダー等の接続方法

2020/01/28 13:05(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1710 [ブラック]

スレ主 ultravelerさん
クチコミ投稿数:63件

恐れ入りますが、詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。

現在、こちらのAVアンプと、Bravia A9F(テレビ)、BDZ-FBW1000(レコーダー)、PS4 Proがあり、これらをどう接続するべきか悩んでいます。

今のところ、HDMIポートも足りているので、テレビに他の機器をすべてプレミアムハイスピードHDMIケーブルで接続しています。AVアンプとはeARC接続です。
これだと、入力切替がしやすいですし、テレビはどのみちアプリ(YouTubeやAmazonプライム等)のために操作することが多いので、使い勝手の点では不満ないのですが、音への影響を気にしています。

音を最優先に考えるならば、AVアンプをハブとして、他の機器を直接繋げるべきでしょうか。それとも、テレビとeARC接続しているなら気にする必要はないでしょうか。

書込番号:23195979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:226件

2020/01/28 14:27(1年以上前)

お好きな方で!! ですね。

差は無いでしょうね。

視聴中にアンプの状態がTVに表示出来ないのが私は嫌ですね。

書込番号:23196095

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/01/28 15:07(1年以上前)

その人の使い方だと思うけど、PS4とレコーダーを頻繁に使い分ける(切り替える)場合だとどっちもTVに繋いだ方が楽じゃない?

eARCで音が同じだとするなら僕は断然TVだね

書込番号:23196143

ナイスクチコミ!1


スレ主 ultravelerさん
クチコミ投稿数:63件

2020/01/28 18:14(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
ありがとうございます。やはり音への影響は気にすることはなさそうなのですね。
ちなみに、「視聴中にアンプの状態がTVに表示出来ないのが私は嫌ですね。」というのはどちらをハブにしたケースでしょうか?

>どうなるさん
そうなんです。私も使い勝手だけ考えたら、ハブはテレビ一択なんですが、音への影響を考え質問させていただきました。
レコーダーで4K Blu-rayを再生したりPS4でゲームをする際、音声データがテレビ経由でAVアンプへ届くより、AVアンプに直接の方が良さそうな気がなんとなくしたのですが、そこはeARCを信じてよいということかもしれません。

書込番号:23196413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/01/28 18:21(1年以上前)

>音声データがテレビ経由でAVアンプへ届くより、AVアンプに直接の方が良さそうな気がなんとなくしたのですが、そこはeARCを信じてよいということかもしれません。

一般的にTVのスピーカーで聴くよりアンプ(スピーカー)で聴く方がいい音とかいうのがあるじゃない?

TV、シアターシステムでいうところのアンプかTVかみたいなのはそれと違ってあくまでデジタル伝送の話だし、eARCに関して言うとDolby AtmosとかDTS:Xを通せるか通せないかのことだから音に関しては特に心配しなくていいんじゃない?

もちろん人によるんだろうけど音(というか使える規格、モードと考える方がいいか)が一緒で、使い勝手がTVに繋いだ方が良いってことだったらそのままTVの方でいいと思うよ

書込番号:23196424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36581件Goodアンサー獲得:7740件

2020/01/28 18:42(1年以上前)

>ultravelerさん
こんばんは。
eARCか無印ARCかの違いですが、前者はDolby TRUE HDなどのロスレスマルチ音声もそのままAVアンプに渡せるんですよ。無印ARCだとDolby Digitalなどの圧縮マルチ音声しか渡せなくなり音質は落ちます。

つまり、eARCで接続する限り、音質的なデメリットはありませんし、NR1710も4K HDRのパススルーに対応しますので、画質的な劣化要因もありません。従って、どちらのつなぎ方をしても画も音も劣化はありません。

まあ細かいことを言い出して「経由」が嫌でしたら、画を重視ならテレビに直接機器を繋ぎ、音はテレビ経由でアンプに返す、音を重視ならアンプに直接機器を繋いで映像はテレビにパススルーするという考え方もあるかもしれません。

でも実用的には両者に差は出ないと思いますね。

書込番号:23196456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ultravelerさん
クチコミ投稿数:63件

2020/01/28 19:14(1年以上前)

>どうなるさん
>プローヴァさん
詳細なご説明ありがとうございます。やはりeARCであれば音質劣化や規格の制約の心配はないのですね。これで安心して、使い勝手を優先したテレビハブ方式でいけます!

書込番号:23196502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1710 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1710 [ブラック]
マランツ

NR1710 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

NR1710 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング