NR1710 [ブラック]
- Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応する7.1ch AVサラウンドレシーバー。最大出力100Wのフルディスクリート・パワーアンプを搭載。
- HDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaのパススルー、eARC、ALLMに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術HDCP 2.3をサポートする。
- 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、AirPlay 2、Bluetoothなどに対応している。
AVアンプ > マランツ > NR1710 [ブラック]
こんにちは
今現在AVR2500Hを使いamazonMusic、Netflix、PS4を楽しんでいます。
質問ですが本機とAVR2500Hの比較ですが、HEOSで、amazonMusicを2chステレオで再生、そしてサラウンド再生は4chで再生する場合、音質は同等な感じでしょうか?
画質はどうでしょうか?
テレビは2019年製のBRAVIAです。
ARC接続です。
フロントはバイアンプとしB&W606、サラウンドはモニターオーディオBRONZE2で使用してます。
音楽も良く聞くのでプリアウトから他のプリメインアンプに繋ぎ音楽再生も考えています。
AVR2500Hはプリアウトがないので、買い換えようかと考えています。
そして、別の質問になりますが、本機よりはAVR4500Hの方が優秀ですよね?
よろしくお願いします
書込番号:23299021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スパルコですさん
こんにちは。
> 音質は同等な感じでしょうか?
同等のグレードという点からすると、音質も同等と考えてよいと思います。
但し、好みの差が出てくる可能性はあります。
> 画質はどうでしょうか?
スルーするだけなので、同等と考えてよいと思います。
> 本機よりはAVR4500Hの方が優秀ですよね?
AVR4500Hの方がグレードは上になります。
書込番号:23299089
![]()
2点
>スパルコですさん
NR1710とAVR2500Hは、価格ランクは同じレベルですが、DENONとマランツなので音の傾向は違います。
>音楽も良く聞くのでプリアウトから他のプリメインアンプに繋ぎ音楽再生も考えています。
AVアンプの強化方法で、プリメインアンプを追加する方法はありますが、それはすでにあるAVアンプを使うことが前提です。
これからAVアンプを買うなら、そちらに資金を集中するほうがコスト的に有利と思います。
AVR4500Hなら確実に音質は上がりますから、NR1710と8万円クラスのプリメインアンプを買うより良いと思います。
書込番号:23299104
![]()
0点
>スパルコですさん
音楽重視であれば本来はプリメインアンプがお勧めです。
4chの場合、AVアンプの価格をあげるとチャネル数も増えるので無駄が多いです。
プリメインアンプはお持ちで不満は無いのですよね?
また、現状のAVアンプサラウンド的に不満ですか?
現環境にスピーカーセレクター導入しては如何ですか?
http://www.luxman.co.jp/product/as-55
高いですが評価も良いです。
書込番号:23299549
![]()
0点
>DELTA PLUSさん
ありがとうございます
やはり同等ですね。
考えてみます!
書込番号:23307115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あさとちんさん
こんにちは
AVアンプの強化方法で、プリメインアンプを追加する方法はありますが、それはすでにあるAVアンプを使うことが前提です。
これはAVアンプの音質寄りと言う事でしょうか?
そして、AVC6500まで視野に入れて考えます。
書込番号:23307118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1710 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/03 17:54:53 | |
| 1 | 2024/11/24 9:27:12 | |
| 5 | 2024/05/26 14:06:54 | |
| 1 | 2023/06/05 16:28:42 | |
| 2 | 2023/03/12 22:55:37 | |
| 19 | 2022/10/25 4:01:01 | |
| 4 | 2022/03/05 22:16:32 | |
| 1 | 2022/02/14 12:54:51 | |
| 4 | 2022/02/14 2:17:27 | |
| 2 | 2021/12/02 11:08:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








