FUJIFILM GFX100 ボディ
- 1億画素を超える高画素・高画質を実現した、対角55mmのラージフォーマットCMOSセンサー搭載のミラーレスデジタルカメラ。
- ラージフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「X-Processor 4」の組み合わせにより、1億画素の超高解像度と豊富な色・階調再現が得られる。
- 動画は高解像の4K30Pにも対応し、ラージフォーマットならではの浅い被写界深度や10bit出力の階調再現性、高感度性能を発揮。
FUJIFILM GFX100 ボディ の後に発売された製品
最安価格(税込): ¥1,112,190 発売日:2023年 9月28日
FUJIFILM GFX100 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):¥617,560
(前週比:±0
)
発売日:2019年 6月28日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX100 ボディ
熱い日が続きますが、ドコモ出掛けないので、近くの庭の花でも???・・・・
・ハッセル・ツアイスも緑が美しいのですがが、それ以上当カメラとレンズの写真は、緑が美しく見えます。
・GF120 が有れば]もっと、近ずけますけどね。その内・・・
カメラが良いのか??レンズが良いのか?? わかりませんが????
・・コロナが終わらないとね〜〜〜
これから秋に向かって試写していきたい・・
書込番号:23588485
5点
>カメラが良いのか??レンズが良いのか?? わかりませんが????
いや、スレ主さんがお上手だからでしょ d(^0^)b
お盆休みなので、特別サービスしておきます (。^_・)ノ
書込番号:23588511
7点
確かに鮮やか(^O^)
書込番号:23588543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八王子太郎さん
作例ありがとうございます。
45-100Zoomなのでもう少し風景画などもアップしいていただけると幸いです
私も最近GF100購入したのですが、所有レンズは単焦点4本、23mmF4,64mmF2.8,110mmF2.0,120f4Macroの3本、
ズームも3264F4と100-200F5.6 no2本を購入するのがやっとであります。
GFX50sを売却してレンズ揃える手もあるのですが、予備機も必要なのでそれも叶いません。
ただアダプター経由でCONTAX645やハッセルHC、ライカSレンズも使用できるのですがやはり純正レンズには操作性も含めて
かないませんよね。
ぜひ、ランドスケープでの作例見せて頂ければ嬉しいです。
書込番号:23588829
2点
>八王子太郎さん
もう少し投稿させてください。
書込番号:23588895
2点
>八王子太郎さん
私のMacBookでは不自然な色合いに見えます。
>golfkiddsさん
の画像は自然に見えます
絞りすぎで回析が出てるのでしょうか?
書込番号:23588961
3点
>golfkiddsさん
スレの趣旨と関係の薄い投稿は控えましょうよ。
このスレは、あなたの個人展ではないのですから、前スレと同じ写真を投稿するのでは、見る方としてはうんざりです。
自分の写真を投稿したいのならば、前スレでしたらどうですか?
書込番号:23589466
1点
>八王子太郎さん
45−100ズームうらやましいですね。
私は、FUJINON GF 32-64mm f4 R LM WRを購入後、富士がなかなかレンズを出してくれないので、望遠は、smc PENTAX-FA645 150-300mm f5.6を購入し、45−100と重なる中望遠では、ZENZANON-E VARIOGON 70-140mm f4.5を購入しました。
このレンズは、シュナイダー製ですが、1.9Kgもあり、腕力、キントレの世界です。
このレンズで撮影した写真を参考としてアップしますので、45−100と比べてみてください。
書込番号:23589525
2点
FUJIFILM SUPER EBC FUJINON HC 150mm F3.2 Hasselblad |
LEICA APO-SUMMICRON-R 1:2/180 E100 ROM |
LEICA APO-MACRO-ELMARIT-R 1:2.8 / 100 E60 ROM |
FUJINON GF LENS 32-64mm 1:4 R LM WR |
汽車も走り出したので、いろいろなレンズをつけてカメラテストしてみました。
どのレンズをつけても、重さの割にはバランスよく手持ちでも十分撮影出来ました。
書込番号:23589640
2点
ま〜〜当カメラ・レンズを持ってない連中の書き込み、いい加減で面白い???
当カメラ・レンズ持ち合わせがなく・自然か?不自然か?あんたわかるの???
あんたの投稿写真見たら??? 私は評論家ではないので・・・言いませんが〜〜
投稿写真は自分の好きなようにすればよい。人に言われるすじあいはない
言うヤツは富士カメラレンズ持ってないヤツばっかり??
当カメラ購入したら・持参したら、大きなこと言え。ば〜〜〜
持ってる方は、この場所は個展の場所ですで^〜っす
いやでしたら・ココ・・・見ないで・・・・
書込番号:23590762
3点
>八王子太郎さん
>ま〜〜当カメラ・レンズを持ってない連中の書き込み、いい加減で面白い???
>当カメラ・レンズ持ち合わせがなく・自然か?不自然か?あんたわかるの???
>言うヤツは富士カメラレンズ持ってないヤツばっかり??
これこそ、あなたの一方的な決めつけでは。
私は、富士のカメラ、レンズともに持っています。中判は50Sからのユーザで、現在は100です。
こんなスレをまともに相手にしたのが、最大の間違いでした。
おっしゃるように、もう見ません。
書込番号:23590786
2点
ya やあ いや〜すいません〜〜あなたがそう思われましたか????
当カメラとレンズを持ってない人・・を想定して書き込みしたつもりでしたが〜〜〜
すいませんでした・・・が・・返事・早いですね〜〜
どうしたら 早くきずくのでしょうか??何か返事が来るのでしょうかナ・・
書込番号:23590973
1点
>八王子太郎さん
悪意に取られたらすみません
私が撮ったらそのレンズとカメラならそうはならない
と
言ってるわけではなく
画像を見て
特にコレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001159325/SortID=23588485/ImageID=3421470/
なんて
自然、不自然というか
実物はこんな色ではないのでは?
って意味なんですけど?
書込番号:23591302
3点
撮影時、左目で見た実像に何とか近づけようと現像処理で夢中になっているといつの間にかオーバースタイルになってしまう。
緑色は特に難しくて汽車のボディーの色との折り合いをつけるのが本当に厄介で、それは私の場合、どのカメラどのレンズを使ってもなかなか克服できない課題です。
標準から望遠側の35mm版のレンズでは、このカメラでは支障なく利用できるものが多くあり、ついついフルサイズみたいな撮り方をすると後から後悔することになります。
カメラテストはまだまだ続きそうです。
書込番号:23592027
2点
>八王子太郎さん
>Zeiss fanさん
このラージフォマット機、前の50も含めて実際に使ってる情報はそんなに多くないですね。
良く分かりませんが、あまりカリカリしても益なしだと思いませんかね?
あまり小さいことに心を砕いても益は少ないのではと思いますがいかがでしょうか。
>fjunさん
いつも素晴らしい鉄道写真とライカレンズ楽しませて頂いてます。
今後ともよろしくお願いします🤲
書込番号:23599098
0点
>八王子太郎さん
ここは口コミ掲示板ですから
試写を見て検討すると思うんですよ
貴方の意図で調整をしてるならそうだとして問題ありません。
でも
ソレは貴方しかわかりません
撮って出しで絞り込んだらこうなるのか?
ソレとも
エフェクトのせいか?
高価な機材ですから質問したらダメですかね?
私のどれの事か知りませんが
私のは
エフェクトてんこ盛りヤツが多々あります。
そこのスレで質問してくれれば
この掲示板には
お気に入り設定があって
メールできたり ブラウザに表示する様に設定できます
なので
メールで来る様にすればすぐレスできます
(私はメール設定はしてませんけどね)
書込番号:23599243
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM GFX100 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/21 9:23:02 | |
| 2 | 2024/07/21 18:53:12 | |
| 0 | 2023/09/14 0:52:39 | |
| 9 | 2023/09/04 11:49:41 | |
| 23 | 2023/10/15 19:38:35 | |
| 5 | 2022/10/06 23:34:28 | |
| 13 | 2022/10/05 13:17:14 | |
| 6 | 2021/07/11 8:40:26 | |
| 9 | 2021/11/23 12:21:36 | |
| 5 | 2021/02/25 22:13:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






























