『改良モデルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック

『改良モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA3 ファストバック 2019年モデル 6203件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA3 ファストバック(モデル指定なし) 2437件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA3 ファストバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバックを新規書き込みMAZDA3 ファストバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

改良モデルについて

2022/09/12 08:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック

クチコミ投稿数:8件

改良モデルの納車待ちですが、生産連絡や納車連絡の
あった方いらっしゃいますか?
早期に契約しましたが未だなにも連絡なく心配です。
何か情報をお持ちの方お願いします。

書込番号:24919215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/12 11:08(1年以上前)

私はセダンの改良型マイルドハイブリッドで7月頭に
注文したのですがまだ生産日は決まっていないです。
昨日、ディーラーに行った所、ファストバックで
4.5台程引き当てがあったようで、
そろそろ生産日が決まってくると思います。

書込番号:24919395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/09/12 12:20(1年以上前)

情報ありがとうございます。
自分は6月初めに契約しました。
一度Dに確認してみようかと思います。
地域によって差はあるんですかね?

書込番号:24919491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/12 19:33(1年以上前)

残念なお知らせです。
エアバッグの部品が無い為生産が止まってるそうです。
試乗車分の部品はあるみたいで試乗車分の部品で購入者分
を作るらしく、最初の出荷分は凄く少ないみたいです。
月末には部品は入って生産出来るようですが又しばらく
待たされそうです。

書込番号:24920033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/09/23 05:56(1年以上前)

6月中旬契約 20S
9月27日の生産で連絡あり

納車は10月中旬くらいかな。

書込番号:24935514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/10/06 11:38(1年以上前)

自分は6/25契約で10/22納車の連絡が来ました。マツダ3は山口県防府工場生産でオプション架装は千葉で行われます。楽しみで仕方がありません。自分は2.0Gのプロアクティブツーリングのスノーフレイクです。

書込番号:24953412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/22 17:32(1年以上前)

9月4日契約
10月6日生産
11月納車予定の連絡来ましたーー!
めちゃ早じゃないですか!?
増産があったらしく
うまくそれにのったみたい。
20S black tone edition AWD soul RED signature style (BBS less)
です。

書込番号:24976028

ナイスクチコミ!6


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/02 08:13(1年以上前)

7月24日契約
11月2日生産が確定(今日です)
11月中旬から下旬ころ納車予定との連絡が来ました。
e-Skyactive G 2.0 Pro Active Touring Selection ブラックレザー仕様です。

但し、オプション品の入荷遅れ等もあるので、架装センターからの配送予定が遅れることも
予想されるため、納車の連絡は直前になるかもしれないとの事でした。

購入は千葉マツダです。

書込番号:24990810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/02 12:38(1年以上前)

↑で
9月4日契約
10月6日生産
11月納車予定
と書きましたが
その後連絡あり
12月1日ディーラー着
となってます。
生産からディーラー着まで異常に時間かかってます。
ディーラー着=納車日なんですかね?

書込番号:24991101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/02 18:22(1年以上前)

3日前にマツダミュージアム見学で本社工場の組立ライン見学が出来ました。半導体供給の影響で、通常より車両組立間隔が開いてるそうです。
忙しい時より一台ずつ組立間隔が空いてるらしく、
ロードスターとMX30の組立ラインでしたが、そんな感じです。

書込番号:24991451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/02 18:50(1年以上前)

うらわそだちさん

こんにちは
納車、待ち待ち遠しいですよね。

>生産からディーラー着まで異常に時間かかってます。
>ディーラー着=納車日なんですかね?

最近は、ディーラーオプションといっても、ディーラーで取り付けることは余りないようです。
私のクチコミにも書きましたが、架装センターというのがあり、そこでオプションを取り付けたり、
コーティングなども行うようです。
なので、ディーラーで取り付けるものがなければ、ディーラー着=納車日と考えて良いと思います。
(例えば、ドラレコやETCの持ち込み取り付けを依頼している場合は、ディーラー作業になりますね)
ディーラー到着の時刻によっては、翌日以降になることもあるのでは・・・

ちなみに、私の場合は、オプションカタログにない「ブレーキキャリパー塗装」をお願いしており、
これは、ディーラーに到着してから施工するので、到着後2〜3日は余計に掛りそうです。

マツダの生産遅延は、まだましな方です。

息子が9月にシエンタを契約したのですが、ゴールデンウィークには間に合いそうだ、くらいの納期です。

書込番号:24991485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/02 22:21(1年以上前)

>LZYさん
なるほど、ありがとうございます。
ディーラーで頼んでるのはないので
ディーラー着=納車日なんですね。
それでも3ヶ月弱の納車になるんで
いい方ですね。

書込番号:24991796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/03 07:31(1年以上前)

セダンですが。
10月25日生産、
11月4日登録でそれから2週から3週でディーラー
到着なので、早くて19日の納車予定です。
契約約は7月頭でした。

書込番号:24992122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/26 22:00(1年以上前)

7月24日契約 11月2日生産の連絡があり、昨日(11/25)に、やっとディーラー到着が12月1日との連絡がありました。
ディーラー到着後、架装センターでは施行してくれないディーラーオプションを施工後、最短で12月4日(日)の納車が可能との連絡がありました。
生産からディーラー到着まで、1ヶ月でした。

書込番号:25026636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/26 22:59(1年以上前)

9月4日契約
10月6日生産
12月3日納車
となりました。
FB 20S black tone edition AWD soul RED signature style (BBS less)

書込番号:25026733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/11/27 12:57(1年以上前)

おめでとうございます!
新車で年越しですね。
良きカーライフを!

書込番号:25027393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック
マツダ

MAZDA3 ファストバック

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバックをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (943物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング