MAZDA3 ファストバックの新車
新車価格: 260〜399 万円 2019年5月24日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
エクステリアが絶賛されていますが、先代のアクセラと比べて躍動感が失われボテーっとしてしまって、私は残念です。
躍動から魁にコンセプトが変わったのはわかるのですが。
エクステリアの好みは人それぞれなのは心得ていますが、同じように感じている人はいないかな、と思って投稿してみました。
書込番号:22797878
41点
変な凹みや抉れがないのは歓迎出来ますが、確かにボテっとした雰囲気ですね。
車名のファストバック故か特にリア回りが太い。
仮にスポーツバックだったら、もう少し違う結果になっていたのかな?
書込番号:22797932
18点
地方都市は住みやすいさんこんばんは。
私はWEB上の画像を初めて見た時に、フロントはともかくリアは「何じゃこりゃ?」と思いました。
しかし実車を見たら「コレはコレでアリかも?」と思うようになり
今では自分が乗るBMアクセラとは違う良さはあるかな?と思うようになりました。
>先代のアクセラと比べて躍動感が失われボテーっとしてしまって
私はコレはコレで気に入ってますがこう言われてみると、確かに一理あるなぁと思います。
書込番号:22797951
9点
まー初代日産チェリーを引き伸ばしたような…
書込番号:22798011 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
確かに前のアクセラから比較するとエクステリアがシンプルになった分物足りないと感じる方もいらっしゃいますね。
どっかの記事で読みましたが、mazda3 における魁コンセプトはシグネチャースタイルを装着する事で完成に近づくというのが書いてありまして、確かに実際そちらの方がカッコいいですね!現在のエクステリアに不満を抱いてる方はシグネチャースタイルの実車を見ると印象も変わるかな、と思います。
書込番号:22798052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>地方都市は住みやすいさん
確かに、もう少し造形美がほしいですねぇ。
中身と走りも素晴らしいんですけどねぇ。
しかし、この価格なら当然のクオリティ
な訳で。
あくまでも普通な、磯野カツオ君の友達の
中島君のようなクルマと思います。
奇をてらわず、普通にいいものを楽しみたい
ヒトにすかれる感じ。
松田は客を選べるようになりました。
めでたしめでたし。
書込番号:22798213 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私的には、外観はアクセラの方が好みです。
が、一番の問題はエンジン。2.5Xの性能と価格。これが魅力なければ、売れないと思います。
書込番号:22798242
15点
>すいらむおさん
ATはスリップ領域で伝達効率が悪いという事が浸透していますが
効率が悪い=加速が悪い
と決め付けられるので、それは誤解だと指摘したいのです。
>NSR750Rさん
Wikiの1行目は以下です。
トルクコンバータ(英語: torque converter)は、流体の力学的作用を利用した変速機である。
書込番号:22798286
2点
シグネーチャースタイル装備の15Sツーリングが試乗車でしたけど、ボテッとして好みではなかったです。私は何も付けないソウルレッドかマシングレーが中々いけてると思っています。
そう思ってはいますが、今のアクセラを乗り換える程かと聞かれると非常に微妙で悩んでおります。
書込番号:22798341 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
個人的に、カクカクとした鋭角的デザインの中でカッコいい車はレクサス車。最先端の機械て感じ。
一方で、なだらかな流線型デザインの中でカッコいいのはマツダ車。曲線美の魅せ方が美術品的。
この二社って、対称的なデザインなんですよね。
「中も外も何か色々ある感じ」のレクサスと、
「中も外もスッキリした感じ」のマツダって風に。
マツダがレクサスチックな車を作ったらどんな車になるのか見てみたい気もするけど、他社のマネばかりするのもどうかと思うので今の車の方が独自性があって個人的には好感が持てます。
書込番号:22798346 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
mazda 3
レッドドット賞ベストに輝く…独工業デザイン賞
書込番号:22798795 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
VWとかC-HRとか、角が立った深いプレスラインで面を組み合わせるデザインが多い中、面の切り替えを入れず全体をなめらかな曲面で覆ったマツダの造形はとてもチャレンジングだと思いますし、カッコ良いと思います。
前者(深いプレスライン)はラインの連続性など実車での高質感が出しやすく、後者(マツダ)は難易度の高いデザイン(丸い印象を与えやすくプレスの修正も難しいだろう)であることが想像され、他のメーカーが安易に手を出しにくいデザインだと思います。だからこそ価値があるのではないかと思います。
書込番号:22798816
31点
>地方都市は住みやすいさん
|
|
|、∧ ##
|Д゚
⊂) わざわざネガスレなんてあげなくて良いのに…
|/
|
書込番号:22798992 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>watagucciさん
まー、ネガスレするなという意見もあると思いますが、エクステリアが絶賛の嵐の中、自分みたいに感じるのは異常な感性なのかなー、と不安になりまして、いろんな方の意見を聞いてみたいと思いました。
書込番号:22799042
18点
他社の車両に乗っていた方からは評判良いですよね。
しかしBMアクセラに乗っている方からは否定的な意見も多いように思います。
個人的には、BM型までにあった『スポーティー』な印象が『上品』な印象に変化しており、この部分どっちが好きか?で評価が分かれているように思います。
書込番号:22799055 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>未知案内さん
おー、なるほど、スポーティか上品か、という視点で眺めると、モヤモヤが晴れますね。
躍動→スポーティ
魁→上品
の読み替えですね。
気持ちの整理ができたって感じです。
書込番号:22799136
5点
>地方都市は住みやすいさん
誰も突っ込まないで言いますが、「躍動」ではなく「鼓動」です。
本題ですが、週末に黒を見かけましたが、ディーラー(白)で見た時よりリアのデザインが、イマイチに見えたのは色のせいかな!?
自分としては、先代の格好良さに衝撃を受けた事に比べると物足りなさを感じるのは確かですね。
本題からズレますが、インテリアは格段に良くなってます。
書込番号:22799222 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
まさに、これのトランスミッションが
DSG なら敵梨です。
かったるいトルコンもいいんですけどね。
やっぱ、直結が気持ちいい。
書込番号:22799414 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>地方都市は住みやすいさん
タイトルに悪意がにじみ出ていますね。
書込番号:22799465 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>watagucciさん
タイトルで気を害してしまったならごめんなさい。
自分自身、Xが出たら買いたいなと悩んでいて価格コムのページを拝見しています。
悩みどころは、ATが進化していないのと、エンジンが思ったほど元気が無いらしいのと、Xのプレミアム価格です。
本当に悩みます。
エクステリアのフロントビューはとってもカッコイイと思ってます。
書込番号:22799564
5点
MANCHESTER CITYさん
>鼓動
いえ魂動です( ̄ー ̄;
書込番号:22799621 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>地方都市は住みやすいさん
私はBMアクセラ乗りですが気分は害してませんよ。マツダ3の方はあんまり良い気分しないだろうなと思った次第です。ではこれにて。
書込番号:22799887 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>armatiさん
間違いを指摘しておきながら自らも変換ミス。
お恥ずかしい^_^;
書込番号:22800088 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
度素人の感想ですが、まあマツダはアクセラとは別物として開発にしたと言ってますので別物として考えるべきなんでしょうが明らかにアクセラの後継モデルなんで比較しますよね。私も先代アクセラはカッコイイと思いましたが、マツダ3と比較するとやや古臭く感じます。皆さんアクセラ乗りの方は愛着があるんで擁護の気持ちもわかりますが単純にマツダが言う次世代のモデル(似た顔)になてると感じました。他社はモデルチェンジでデザインが後退する車種もありますがマツダは深化してるかと思います。
書込番号:22800204 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
しつれいします、3の実車を見たときの感想ですが私と同じ印象のかたがいらっしゃいました、初代チェリークーペまさにそれをおもいだしました、また他のかたもおっしゃてましたが、わたしもプレス関連のしごとですが、あのデザインの金型は大変苦労したとおもいます、まさに職人技のあらわれでわないかと感じました、個人の好みで賛否両論は全てに置いて有るわけで肯定否定どちらの意見があってもいいかと!問題は2.2乗りからみたエンジンですよね、あれだけのものを味あわせてこれですからね!これから出てくるXに期待!します。
書込番号:22800959 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
昨日、MAZDA3(色はマシーングレーかな?)と初めてすれ違って、
右折待ちでウィンカーを出していたのですが、
いやいや・・・格好良いというか「美しい」ですね。
(ledのウィンカーもいいですね!)
たたずまいが、本当に日本車っぽくないです。
(すれ違うまで、Cクラスかな?って思ってたくらいです。)
BMアクセラも良いデザインだとは思いますが、
MAZDA3を見ちゃうとねぇ…。
書込番号:22801449
21点
ペッタンコで、なんかイマイチなデザインだな
こんな車、絶対買わんわ
書込番号:22802506 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
クラシカルでエレガントな雰囲気有りますね。
おしゃれして二人でレストランって感じには似合いそう。
タンクトップジャージサンダルって感じではないと思います。
書込番号:22802532 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
内外装ともにスバラシイ出来だ。絶対また他社がマネしてくるでしょう。アウディが日本車ではマツダだけをベンチマークにしている理由がよく分かる。
書込番号:22802570 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
たしかにBMアクセラと新Mazda3をくらべると
釣り上がったヘッドライトは平坦な感じになり、
言うなれば少し上を向いたような表情でしたね。
ボディサイドにはプレスラインもあって全体的に視覚的な躍動感がありました
Mazda3では前だけを凝視しているようなデザインでしょうか
リアに関しても、丸くまとまった外形も相まって最初は少し気だるげな表情に見えました
実車を見てそんな印象は変わりましたが
新世代化商品化に伴い、転換期にある今、先を見据えるマツダそのものの姿勢(というのは私の考えすぎでしょうが)
そんな印象を受けて私は新Mazda3を選びました
書込番号:22917582 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>躍動感がなくボテーとしたエクステリア
自分の体型を言われているのでは?と、ドキッとしました。いや、ねえ。トシのせいか、最近チンチ、いや、新陳代謝が落ちてるんですよね・・・。
初代チェリーのような形か・・・うまい喩えをする方がいらして、感心しました。あの手のファストバックスタイルって、一周回って、新しいですよね。
書込番号:22917848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/25 17:42:49 | |
| 16 | 2025/11/04 9:27:44 | |
| 11 | 2025/10/25 12:18:14 | |
| 4 | 2025/08/30 8:59:56 | |
| 6 | 2025/06/10 16:50:01 | |
| 11 | 2025/02/23 12:45:52 | |
| 24 | 2025/01/18 13:57:10 | |
| 8 | 2024/12/24 16:04:45 | |
| 6 | 2024/11/18 7:43:33 | |
| 72 | 2025/10/13 10:35:01 |
MAZDA3ファストバックの中古車 (987物件)
-
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 228.3万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
MAZDA3ファストバック 2.0 20S ツーリング 4WD ・バーガンディレザーパッケージ・Boseサウ
- 支払総額
- 309.6万円
- 車両価格
- 298.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
MAZDA3ファストバック 15Sツーリング 前後ドライブレコーダー ナビ フルセグTV バックカメラ Bluetooth接続 ETC DVD再生 保証1年付き アルミホイール
- 支払総額
- 180.0万円
- 車両価格
- 173.4万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 209.4万円
- 車両価格
- 202.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 165.8万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






