『ディーラーオプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『ディーラーオプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ディーラーオプション

2019/10/22 09:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

スレ主 zero00080さん
クチコミ投稿数:8件

現在購入を検討しております。
購入された皆様、どのようオプションを付けられましたか?

また、「これは付けておいてよかった」というおすすめのものとか、
逆に「あまりいらなかったかな」というオプションがあればご教示ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23001411

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/22 12:15(1年以上前)

自分で思いつかないなら必要としない物。
ディーラーオプションなら納車後でも買えるのだから、無くて不都合だったものを後で買ってください。

それが無駄使いの少ない買い方です。

書込番号:23001762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2019/10/22 13:44(1年以上前)

聞かれた時の私の定番の答えです。

バックカメラクリーナー
雨天時でもバックカメラがクリアに使用できる。 


書込番号:23001926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/22 13:56(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ナビSD♪
⊂)
|/
|

書込番号:23001954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/10/22 14:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` スカッフイルミ♪
⊂)
|/
|

書込番号:23001966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/10/22 14:10(1年以上前)

付けたいOPはグレードにより違いますよ。

まずグレードを書かないと・・・

書込番号:23001978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hazmeさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/22 19:21(1年以上前)

>zero00080さん
>たぬしさん
同じくバックカメラクリーナーを推します。
後方視界の悪い車なので雨の日でもバックカメラの映像がクリアなのはとても助かります。

あとこれはただの自己満足の世界ですが、ボディ同色のキーシェルを持つとより所有欲が満たされます。
人によると思うので絶対にあった方がいいとは言いませんが、自分は満足してます。

書込番号:23002608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/23 10:53(1年以上前)

ドアエッジガードは、つけてよかったと思ってます。
SDカードとバックカメラクリーナーは他の方と同意見。
あとはディーラーオプションではありませんが、エーモンの静音マットを使っています。
静音効果絶大、というわけではありませんが、足下が少しフカフカになって、特にアクセルを踏んでいる時の右足のカカトがちょっと楽になりますのでオススメです。

書込番号:23003802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2019/10/24 08:45(1年以上前)

今は最終モデルのアクセラで、次期マイカーにmazda3を検討中。
mazda3にするならフルエアロにしてやろうと妄想した構成が画像の構成です。(シグネチャースタイルのホイールまではいらない)
この構成からBOSEはやめてETCは社外品にする予定。
アクセラ の前にデミオDJ乗ってて、MGコーティングしてましたが、あまり効果を感じなかったので、
アクセラ でははずしました。mazda3 でもコーティングははずします。ゼロウォーター親水で充分かと。

最近、mazda3 よりcx-30が気になりだしました。

書込番号:23005618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/10/24 12:28(1年以上前)

チーター魂さん
私も最終アクセラに乗っています。
2年2ヵ月で16000キロしか乗っていませんので買い換えは早くて2年半後ですね。

書込番号:23005922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2019/10/24 13:02(1年以上前)

>ザサムライさん

いつもコメント拝見してます。
私は1年半8000kmですぅ。
乗り換えは、早くて1年半後ですかね。
それまであーだこーだ妄想します。
改良も入るでしょうし。

書込番号:23005993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero00080さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/26 08:11(1年以上前)

>おおいづみさん
たしかに、ディーラーオプションは購入後でも注文できますしね。
無駄のない選択をしたいものです。
ありがとうございます。

>たぬしさん
バックカメラクリーナーですか。たしかに雨天の時に良さそうですね!
安全に使用できそうです。
ありがとうございます。

>☆M6☆ MarkUさん
ナビSDは必須ですね。これは外せません。
ありがとうございます。

>☆観音 エム子☆さん
スカッフイルミ、確か電池使用で光るんでしたよね。
つけているとアクセントとしてかっこよさそうです。
ありがとうございます

>tadono.doramaさん
ディーラーオプションなのでグレードは書きませんでした。
メーカーオプションですとグレードによって付けられるものが変わりますよね。
また何かありましたら教えてください。
ありがとうございます。

>クマではないさん
ドアエッジガード、確かにあのボディーに傷はつけたくありませんよね。
フロアマットも悩んでます。純正にするか社外品にするか。見た目もそうですけど遮音性とかも大事ですし。
ありがとうございます。

>チーター魂さん
シグネチャースタイル、いいですよね。うらやましい限りです。
付けたい気もしますが予算が厳しい!
ETCは社外品性にされるとのこと。私はETCは移設をしてドライブレコーダーを社外品にしようかと思案中です。
コーティングも悩んでるんですが・・・
CX-30の発売ももう少しですね
ありがとうございます。

書込番号:23009458

ナイスクチコミ!2


ID 555506さん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/26 10:34(1年以上前)

MAZDA3 Fastback XD Burgundy Selection納車1ヶ月です。試乗車は360°ビューモニター付きでしたが、そのオプションはつけずに購入して一寸後悔しています。駐車場にバックで入れる際に、360°ビューモニター付きの場合はリアモニターに2種類のラインが出ます。1つは車がまっすぐ後進した際の進行方向のラインで、もう一つは現時点のハンドルの回転角度を維持して後進した際にどの方向になるかというラインです。360°ビューモニターなしの場合は後者のラインは出ません。この為リアモニターと窓から見える周りの景色(特に駐車場の隣のスペースとの境界線)を見ながら後進することになります。このラインは広角レンズの為右のラインを合わせると左のラインはずれてしまいます。慣れで何とかなるのかもしれませんが。・・・

書込番号:23009665

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (986物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング