『15Sのシフトフィールは如何に…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『15Sのシフトフィールは如何に…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

標準

15Sのシフトフィールは如何に…

2022/03/06 09:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:183件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

こんにちは。
デミオ(15D)乗りですが、この度、MAZDA3への乗り替えを決意しました。

MAZDA3販売開始当初からずっと静観してましたが、我慢の限界が来たようです(笑)。

私が世界中の車の中で1番好きなスタイルはポルシェ(←買えない)ですが、2番目がMAZDA3です。

なまじスタイルの良さが突出しているだけに、他のスーパーカー達とスペックを比較されがちなMAZDA3ですが、カタログスペックでは表せない楽しい走りをすると思います。

特に好きなのが15Sの軽快なフィール。
パワーのある車を余力を感じながら操るのも楽しいですが、逆もまた然り。
ローパワーのマシンをふんだんに回すべく6MTをチョイスしました。

しかしながら試乗車にMT車は置いてなく、シフトのカクカクチェックは出来ていません。
ここはやむなくYouTubeで確認。
特に土屋さんの動画で不満無く乗られてたのを見て少し安心しました。

納車は5月頃みたいです。
(世界情勢諸々…頼みますよぉ(=_=;))

かなり前、このサイトに試乗レビューを書いた通り、色は最初から決めていました。
「青い海風」が「蒼い海風」になりそうです。

納車までの待ち期間も楽しみのひとつ。
MAZDA3オーナーの皆様、今後ともよろしくお願い致します!

書込番号:24634886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/08 08:28(1年以上前)

こんにちは。

私もデミオXD15(MT)からマツダ3(MT)の1.5(100周年記念車)へ乗り換えました。納車が去年の3月11日でしたので、そろそろマツダ3所有歴1年になります。

マツダ3のシフトフィールですが、デミオとそんなに変わらないと思いますのでご安心ください。(^^♪ ただ、シフトレバーの位置がデミオより前方によっていますでに、最初は違和感があるかもしれませんが、すぐに慣れると思います。個人的にはシフトレバーをあと50mmほど後方にしてもらえれば良かったと思いますが。

土屋さんのYoutube動画私も見ましたが、シフトレバーの位置をダメだしされるかと思って見ていましたが、そんなことは無く、ホッとしました(笑)。

デミオには標準では無かったコンソールのふた(?)がマツダ3にはありますので、肘を掛けながらシフトチェンジが可能です。あれ、結構いいですよ。(*^_^*)小物入れとしても使えますし、デミオよりも使い勝手はいいですね。

マツダ3のMT乗りが増えて嬉しいです。仰るとおりになりますが、納車待ち時間を楽しんでくださいませ。(^_-)-☆

書込番号:24638426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2022/03/08 12:50(1年以上前)

>さくぞう♪さん

ありがとうございます。
DEMIOに近い感じですね、ご意見が聞けて安心です。
なかなかMT車の試乗って出来ないもので…。

乗り替え方も似てますが、特別仕様車を選ぶ所も似てますね!
私の場合は15S Black Tone Editionですが。
更にシグネチャースタイル(ホイールのみ変えず)にしました。

カッコ良すぎですよ。
とりあえず納車されたら庭先で珈琲でも
飲みながら眺めます(о´∀`о)

書込番号:24638781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/08 19:11(1年以上前)

>青い海風さん

返信ありがとうございます。

15S Black Tone Editionという特別仕様車を今回初めて知りました。マツダのHPで見ましたが、これは惚れますね(笑)。
マツダ3の曲線美が映えそうな感じがします。

所有する喜びが高いマツダ3、納車されたら存分に楽しんでください♪

書込番号:24639312

ナイスクチコミ!3


rambutanさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2022/03/14 21:33(1年以上前)

こんにちは。おめでとうございます!
私も20Sのブラックトーンエディション、MTで契約し、広島でトッテンカッテン生産していただいています。

山道が多く、高速で余裕のある走りをしたいため20Sにしましたが、軽快な15S、良いですね!

いつかどこかで同じブラックトーンエディション同士、お会いできるのを楽しみにしています!

書込番号:24649689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2022/03/14 22:44(1年以上前)

>rambutanさん

ありがとうございます。
お互い、待ち時間を楽しみましょう!

発売からそこそこ経つも、年次改良やその時だけの特別仕様車があるからちょっとした新鮮味は味わえますね。

私のBTEはディープクリスタルブルーに黒耳です(^_^)
黒のシートに赤ステッチだったかな??

20Sのゆとりを楽しんでください!
…私は低速ギアをブン回して遊びますが(笑)

どこかで会えるのを楽しみにしてます(^_^)v

書込番号:24649865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rambutanさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2022/04/01 20:57(1年以上前)

無事に届きました。排気量が異なるのでシフト自体のフィールを。とてもスコスコと入り、ストロークも短めです。ハンドルから自然に手を伸ばした位置にあるので使いやすいです。

20Sでも坂道発進は気を使うので15Sでもそうかも。もう一声トルクがあるとよいですが、それもガソリン車の醍醐味ということで。

私はソウルレッド。青いMAZDA3も楽しみですね。

書込番号:24679778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2022/04/02 00:55(1年以上前)

>rambutanさん

納車おめでとうございます!
そして良き角度の写真ありがとうございます!

テールランプの十字が改良型の証ですね。
(ディミングターンシグナル装備)
この前、夕暮れ時に黒の改良型の後ろ姿を見ました。
納車待ちの人間は同種の車に鋭く反応します。

左折しながらテールランプがホワンホワンいってました。
思っていたよりインパクトあり、営業マンに説明を受けた時には「へぇ。。。」くらいしか思いませんでしたが、なかなか良きです。

魂動デザインだから鼓動のような点滅を表現しているのかな?

本当に…指折り数える毎日です。

書込番号:24680108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2022/04/23 21:59(1年以上前)

海より蒼いな

無事に納車されました。
遅れなくてよかったぁ。。。

心配していたMTシフトフィールはいい感じです!
純正のシフトノブが見た目的にも、機能的にもしっくりきますね。
変えずにこのまま行くとします。

もう満足しかないですね。

試乗の時に書いたレビューもオーナーとして更新しておきましたので、良かったらご覧下さい。

書込番号:24714650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/04/24 06:23(1年以上前)

おめでとうございます、
このご時世、連休前の納車!
良かったですね。
今までお待ちになった分、これからタップリ楽しんで下さい。

書込番号:24715019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rambutanさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2022/04/24 09:47(1年以上前)

おめでとうございます!深い青もかっこいいですね!どの色のMAZDA3もステキですね!

マツダさんのMTはやはりいいですね。刺激的ではなくても、ただ流しているだけでしっくりくるのです。

書込番号:24715221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5 Flickr「marubouz」 

2022/04/24 10:27(1年以上前)

納車おめでとうございます。
私も昨年12月から20SのMTに乗っています。
CX-3 1.8D 6ATからの乗り換えです。

マイカーでは30年以上ぶりのMTなので、購入当初はギクシャクしてしまい、
ATにするべきだったか・・とちょびっとだけ考えましたが、今ではMTにして
大正解だと思っています。

とにかく楽しい!!
たまにシフトミスやエンストもありますが、自ら操っている楽しさ、
ATでは味わえないものがありますね。
ま、速さ・スムーズさではATにかないませんけども。

シフトノブはROADSTERの純正品と交換して気分を盛り上げてます。

書込番号:24715280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2022/04/24 11:43(1年以上前)

>福島の田舎人さん

営業さんの話だと、3月に即決した私でギリセーフだったみたいです。
5月初旬に(部品入らず)一部ライン停止もあるみたいで、特にCX-3 Super Edgyはかなりお客さん待たせて心苦しいと言ってました。

せっかく運よくスムースに納車されたので、GWに走り倒したいと思います。

書込番号:24715429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2022/04/24 12:04(1年以上前)

>rambutanさん

本当に、ただ流しているだけで心地よい車ですね。
力がないので登坂道では2速、3速が大忙し(笑)。

でも、DEMIOでは必要なかった高回転での走りが出来るので、それはそれで楽しいです。

書込番号:24715462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2022/04/24 12:29(1年以上前)

>まるぼうずさん

絶滅危惧種のスリーペダルですが、まだまだ需要はありますね!
シフトノブをロードスター用に変えたりしてやる気十分じゃないですか!

せっかくMAZDA車ですし「操る歓び」を堪能しましょう。

書込番号:24715512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (987物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング