『「ドライブレコーダーに異常があります」の音声ガイダンス』のクチコミ掲示板

2019年 6月中旬 発売

DRV-MN940

  • 前後のハイビジョン撮影に対応する、彩速ナビHDモデル(3機種)連携型の専用ドライブレコーダー。ナビ側の操作で前後の映像を切り替えて再生できる。
  • 走行中、ナビ画面にリア映像を表示することで後方確認が行えるほか、後退時はリアビューカメラの代用が可能。また、衝撃を検知すると自動録画を行う。
  • ナビ画面で再生映像の拡大表示(2倍/4倍)や地図との2画面表示に対応。「HDR機能」により、明暗差の大きなシーンでも明瞭な映像記録を実現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MN940の価格比較
  • DRV-MN940のスペック・仕様
  • DRV-MN940のレビュー
  • DRV-MN940のクチコミ
  • DRV-MN940の画像・動画
  • DRV-MN940のピックアップリスト
  • DRV-MN940のオークション

DRV-MN940ケンウッド

最安価格(税込):¥43,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月中旬

  • DRV-MN940の価格比較
  • DRV-MN940のスペック・仕様
  • DRV-MN940のレビュー
  • DRV-MN940のクチコミ
  • DRV-MN940の画像・動画
  • DRV-MN940のピックアップリスト
  • DRV-MN940のオークション

『「ドライブレコーダーに異常があります」の音声ガイダンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MN940」のクチコミ掲示板に
DRV-MN940を新規書き込みDRV-MN940をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MN940

クチコミ投稿数:50件

同機種をお持ちの方にお尋ねします。
MDV-M906HDWと連携させて使っているのですが、「ドライブレコーダーに異常があります」と音声ガイダンスがされても、経験上、microSDの容量が一杯の時にこれが出るらしいことが分かってきました。新しいmicroSDを入れると問題なく動作するようになりますが、しばらくしてmicroSDの容量が一杯になると同様です。

説明書では「SDカードエラーです」という音声ガイダンスのはずなのですが、みなさんのところではどうでしょうか。どうでもいいといえばいいのですが、「壊れてる」と思うと精神衛生上良くないので解決できるならしたいところです。なお、ナビのファームは更新済み、DRV-MN940のファームウェアは発売以降出ていないようです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24870382

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2022/08/09 19:27(1年以上前)

>microSDの容量が一杯の時にこれが出るらしいことが分かってきました。新しいmicroSDを入れると問題なく動作するようになりますが、しばらくしてmicroSDの容量が一杯になると同様です。

普通は上書きするという設定で使うので一杯になることはないと思います
上書き設定はどうなってますか?
上書きしないになってれば一杯になって録画停止しますので正常だと思います

書込番号:24870510

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/08/10 10:49(1年以上前)

>とろるるさん
こんにちは。

「ドライブレコーダーに異常があります*」というエラーメッセージは、基本的にカメラの接続に異常がある場合に表示されるエラーメッセージです。

フロント、リアカメラの接続、プラグの差込や配線ケーブルの状態等を確認した方がいいと思います。

エンジンスイッチを「ACC」または「オン」にしたときに音声ガイダンスが流れ、3 分後も症状が改善されていない場合は、再度通知するロジックになっているようですが、何度も通知が来ますか?

上記カメラの配線等々に問題がない場合は本体やカメラ等の故障も視野に入れる必要があります。その場合は一式をメーカーのサービスに送って点検してもらうこととなり面倒ですね。

手動録画、イベント記録ファイル、駐車録画ファイルについては、上書きのオンオフを設定でき、デフォルトでは手動録画とイベント録画がオフになっているので、例えば32GBのSDならそれぞれファイル数が10,20になるとそれ以上記録ができませんが、その場合もエラーメッセージが「ドライブレコーダーの異常」にはなりません。
設定で上書きオンにすればこの点は解消はされるでしょう。

書込番号:24871392

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2022/08/10 20:00(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。「…異常があります」の音声ガイダンス自体は滅多に出なくて、出るときはmicroSDが一杯になっている時というパターンです。128GBのmicroSDを使っていて、半年に一度というペースです。なので配線の不具合は考えづらいところです。そうなると本体が疑われますが、とりあえず設定を初期化して様子を見ます。

>M matsutaroさん
ご回答ありがとうございます。上書きの設定については他の回答者様のご指摘の通りで、特にイベント記録ファイルについては、後から見返す必要が出てくることを思うと上書きするのは気が進みません。こうした要請は一般的でしょうし、容量不足の時は「SDカードエラーです」という音声ガイダンスが流れる旨が説明書に書いてあるので、これが流れないのはおかしいというのが質問の趣旨です。

書込番号:24872058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2022/10/14 13:49(1年以上前)

今読んだ^^;
イベントも上書きで十分ですね〜
後で見返す?
事故とかドラレコで確認できるようなトラブルあったときしか見返さないし
そんなときがあったとしたらカード入れ替えるし
もちろん予備のカードは常に車に入れてますよね
まさか入れてませんか?

書込番号:24964405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hiroshijbさん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/06 15:51(1年以上前)

ケンウッドのナビを購入して、1年半で同じ症状が出ました。元々指定以外の128だったので、状態は不明でしたが、ここ数日症状が出っ放しでしたので、初期化をしてもダメで、付属していた32に変えたら治りました。

書込番号:25726161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MN940
ケンウッド

DRV-MN940

最安価格(税込):¥43,800発売日:2019年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MN940をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング