『MN970とどちらがよいですか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月中旬 発売

DRV-MN940

  • 前後のハイビジョン撮影に対応する、彩速ナビHDモデル(3機種)連携型の専用ドライブレコーダー。ナビ側の操作で前後の映像を切り替えて再生できる。
  • 走行中、ナビ画面にリア映像を表示することで後方確認が行えるほか、後退時はリアビューカメラの代用が可能。また、衝撃を検知すると自動録画を行う。
  • ナビ画面で再生映像の拡大表示(2倍/4倍)や地図との2画面表示に対応。「HDR機能」により、明暗差の大きなシーンでも明瞭な映像記録を実現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MN940の価格比較
  • DRV-MN940のスペック・仕様
  • DRV-MN940のレビュー
  • DRV-MN940のクチコミ
  • DRV-MN940の画像・動画
  • DRV-MN940のピックアップリスト
  • DRV-MN940のオークション

DRV-MN940ケンウッド

最安価格(税込):¥43,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月中旬

  • DRV-MN940の価格比較
  • DRV-MN940のスペック・仕様
  • DRV-MN940のレビュー
  • DRV-MN940のクチコミ
  • DRV-MN940の画像・動画
  • DRV-MN940のピックアップリスト
  • DRV-MN940のオークション

『MN970とどちらがよいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MN940」のクチコミ掲示板に
DRV-MN940を新規書き込みDRV-MN940をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MN970とどちらがよいですか?

2023/02/16 09:10(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MN940

クチコミ投稿数:17件

こういう知識があまり無いので恥ずかしながらお尋ねします。
彩速ナビを購入し、納車待ちの自動車に取り付けるために購入を検討しています。
このMN940とMN970の違いはサイズとF値というやつの部分くらい?かなと思うのですが、MN970の方はほぼ書き込み無いので購入されたかたの感想も無いですし、どちらがよいか悩みます。どなたか助言いただけると有難いです。よろしくお願いします。

書込番号:25145059

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/02/16 12:37(1年以上前)

>らくらくくんさん
こんにちは。
940も970もおそらくレンズはF2.0です。970はHPの定格欄にはF2.8とありますが、本文中にはF2.0と書いてあります。F2.8は誤植放置かと。F値が小さい程明るいレンズと言うことになりますね。

他には視野角が異なります。
940は水平124度、970は128度です。たった4度ですが、再生画像には見てわかる程度の撮影範囲差は出ます。

970の方が新製品なので値段は高いですが、中身は上記のようにさほど大きな差はないでしょう。

というより、ドラレコをナビ専用のものにしてしまうと、ナビを入れ替える際に制約になりますし、ナビ専用品はいわば競争のない商品なので、スペック的にもいまいちです。ドラレコ映像をみたりするのは購入当初だけで、すぐに見なくなって空気のような存在になるので、ナビ専用品を購入するのは上記デメリットはあっても、メリット(大画面で再生画像を見れる)を活かす機会はないでしょう。

ケンウッドのドラレコなら単体モデルMR570が一押しですね。これは画質が良いのでお勧めです。というよりケンウッドのドラレコは全般的にいまいちなので、お勧めできるのはこれ一機種ですね。
ケンウッドは自社開発してないんです。中華メーカー等に設計開発を丸投げして、商社的に商品を輸入して売っているだけです。品質管理も緩く、過去多くの問題を出しています。

MR570
https://car-accessory-news.com/drv-mr575c/

MN940
https://car-accessory-news.com/drv-mn940/

MN970
https://car-accessory-news.com/drv-mn970/

書込番号:25145274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2023/02/16 13:53(1年以上前)

>プローヴァさん
>ナビ専用品を購入するのは上記デメリットはあっても、メリット(大画面で再生画像を見れる)を活かす機会はないでしょう。

そう考えるのは、あなたがドラレコに対して興味があり、諸元や取説を読んで理解でき知識がある人だから。
簡単に言えば、他人におすすめ書けるような知識がある人向け商品と、スレ主のように他人に質問するような人向けの商品は違う。

あなたには「使いやすさ」なんて活かす以前の問題だろうと思うけど、「質問をするレベルの人」には、駐車イベント録画の通知の分かりやすさなんかを考えてナビ連動がいいと思う。

スレ主は新しく買うナビの操作を覚えなきゃならないのに、ドラレコも別系統の操作を覚えないといけない。
ナビ連動なら簡単な事をわざわざ分けるなんて、マニアとかそんな「ネットで質問せず、自分で調べ考えて買う人」だけでいいよ。

書込番号:25145372

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/02/16 14:31(1年以上前)

>aw11naさん
趣旨を理解できないようなので、リピートしますね。

・ドラレコは一度付けたら頻繁にさわるものではないから、単体ドラレコに比べて(使いやすいとされる)カーナビ連動を選ぶメリットがない(別系統の操作も何もそもそも操作自体ほぼしない)
・連動ドラレコを選ぶとカーナビ買い替えの際に制約となる

という趣旨です。

またMR570を勧めるのもドラレコとして実用性の高い画質であるからです。画質についての具体的な内容がわかりやすいようレビューサイトへのリンクも付けました。

ですから下記は完全にピント外れです。

>>そう考えるのは、あなたがドラレコに対して興味があり、諸元や取説を読んで理解でき知識がある人だから。
>>簡単に言えば、他人におすすめ書けるような知識がある人向け商品と、スレ主のように他人に質問するような人向けの商品は違う。

そもそもドラレコのように実用的な機器に対して、これは「人にお勧め書けるレベルの人向け商品」とか、これは「素人向け商品」とかそういう区別は存在しないと思っています。

書込番号:25145397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/02/16 15:35(1年以上前)

速やかな返信有難うございます。
すぐにお礼を言えませんでしたが、自分の視点を違う所から見直す切っ掛けになったと思って嬉しいです。
結論は分かりませんが、オススメは参考になると思います。お尋ねして良かったです。

書込番号:25145458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/02/16 15:38(1年以上前)

私の状況を想像していただき、適切なご意見有難うございます。こういう機会?ってやはりメリットとデメリットから考えるのも重要ですよね。私の必要なこと、そうでないことを洗い直して決めようと思います。有難うございました。

書込番号:25145460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MN940
ケンウッド

DRV-MN940

最安価格(税込):¥43,800発売日:2019年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MN940をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング