『サブウーハー代理について』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した65V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]とVIERA TH-65HZ2000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥366,929 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

『サブウーハー代理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

サブウーハー代理について

2020/07/02 16:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

クチコミ投稿数:25件

質問ばかりですみません。サブウーハーを着けてる方が多いと言うことで自分も着けてみたくなりましたが、予算的に先になりそうです。そこで余って使ってないスピーカーをサブウーハー出力で使ったら普通のスピーカーも低音だけ出るのでしょうか?貧乏臭くてすみません。

書込番号:23507288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/02 16:08(1年以上前)

あんまし難しいことは省くとして、余ってるスピーカーってコンポとかで使ってた普通のスピーカーかな?って思うんだけど、これに繋げられるサブウーファーはアンプ内蔵(電源コードが付いてるやつ)で挿し込み口もRCA(赤黒の2本じゃなく丸いのを挿すタイプ)だからそもそも繋いだから音が鳴りますとかいうものでもないよ

書込番号:23507293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16073件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/07/02 16:14(1年以上前)

>こま999さん

もしアンプ内蔵のパワードスピーカーなら音は出ますが低音だけには成りません。
ハイカットフィルターが必要だと思います、

書込番号:23507299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2020/07/02 16:20(1年以上前)

>こま999さん
こんにちは。
GZ2000のサブウーファー端子はラインレベルなので、パワード(アンプ内蔵)サブウーファー用の出力です。
普通のアンプを内蔵していないスピーカーを直接つなぐ端子はありません。
あえてやるなら安い中華デジアンでも買ってスピーカーの前に入れる手はあります。
イヤホン端子をサブウーファー出力に設定すると、カットオフ周波数も設定できますので、低音のみ出力できます。

書込番号:23507307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2020/07/02 16:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます。サブウーハー購入を前向きに検討します。

書込番号:23507317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/02 16:31(1年以上前)

あ、そう言えばリサイクルショップに行けばときどきヤマハとかのちゃんとしたスピーカーが3000円とかで売ってたりするので、新品を買うのはちょっと…って場合はリサイクルショップなんかも見てみるといいかもね

書込番号:23507318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/07/02 16:36(1年以上前)

>プローヴァさん
それならJBLのたまにしか使わないブルートゥーススピーカーを繋げて出来そうですね。明日家に帰るので線がつなげられるかみてみます。ありがとうございます。

書込番号:23507328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2020/07/02 16:44(1年以上前)

>どうなるさん
3000円は安いですね。しかしどうせ買うなら音は大きくないのに腹にズシーンとくるのが欲しいです。3000円のでも十分なのかな…いろんな機種を視聴できる場所があればいいんですけどね。

書込番号:23507338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2020/07/03 16:20(1年以上前)

>こま999さん

ほぼ考えがまとまっているようですが
・コンポなんかに付いている普通のスピーカーを追加するのは
 あまり主さんの期待に応えられないかも
・主さんの期待に応えるならサブウーファーの追加を

以下その根拠等になりますので参考まで。
自分も先日GZ2000買ってから低域が物足りないなぁと
思っていたので、押し入れの肥やしになっていた
YST-SW80を復活させるべく色々調べていたところでした。
(以前はリアル5.1組んでいたのですが引っ越しで狭くなったのに伴い
YSPのバーチャルサラウンドに移行)

サブウーファーとTVのカットオフ周波数を決めるに辺り
TVの再生可能周波数を調べるも取説・カタログ・Web全滅のため
相談窓口に質問するしたのですが、提示できるデータはないとのこと、
youtubeに落ちているトーンを用いて簡易的に調べることにしました。

結果
・ヘッドフォン端子からは20Hzくらいから出ている
 (とりあえず15Hz〜15KHzまでは聞ける耳です)
・本体スピーカーは30Hzくらいから聞こえてきて60Hzくらいで音圧安定
 実際には20Hz台も音は出ているが音圧低い
TVとは思えないスピーカーですね。

よって
低域をサポートしたいとしてウーファーを追加する御利益は薄く
低域をブーストできるサブウーファーならば追加する御利益あり。

あとわかったことは
・TVで設定するカット周波数は100Hzで設定していても200Hzくらいまでは出ている。
 400Hzもしかり。
・TVでカット周波数をセットしても本体スピーカーをローカットするわけではない。
なので、そんなに厳密に設定しなくても楽しむことはできそう。

手順としては
・サブウーファーが再生可能な上限より高めにTVのカット周波数を設定
・サブウーファーの再生特性を見てサブウーファーのハイカット周波数を設定
 (悩まなくてすむのは設定できる一番高い周波数に)
・サブウーファーがオートオン検知ができるTVのサブウーファーボリュームを設定
 (オートオン機能が付いている場合)
・サブウーファーのボリュームを設定
・実際の音を聞いて全体チューニング
かなと。

書込番号:23509220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2020/07/04 01:04(1年以上前)

>shaorin_01さん
ありがとうございます。コンポのスピーカーはアンプつけないと使えないみたいで、JBLのブルートゥーススピーカーはイヤホンジャック同士で繋げられそうなのはわかったのですが、仕様を調べたら85Hz〜20kHzと低音が少なく断念しました。30Hzは欲しいかなと…今、何がいいか物色中です。

書込番号:23510325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング