[1本] Pilot Sport 4 SUV 225/65R17 106V XL
[1本] Pilot Sport 4 SUV 225/65R17 106V XLMICHELIN
最安価格(税込):¥18,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年 8月
タイヤ > MICHELIN > [1本] Pilot Sport 4 SUV 225/65R17 106V XL
お世話になります。
現在、ベンツのSUVに乗っているのですが、
今のタイヤは新車時からダンロップSP SPORTS MAXX
前235/45/20 後255/40/20
となっております。
タイヤ交換してミシュランにしたいのですが、
中でもPS4SUVがいいのですが、
サイズが前しかありません。
そこで前はPS4SUVにして後ろはPS4S
とするか、前後ともPS4Sにするか迷います。
今のタイヤは固く重く跳ねるので、
しっとりめにしたいのですが、
PS4SとPS4SUVはそんなに違うのでしょうか?
また前後違いはよくないでしょうか?
書込番号:23301233
2点
>kurita111さん
ベンツのSUVというだけで情報がありませんが、
前後のタイヤ幅が違う時点でかなりのスポーツ寄りの後輪駆動車だと思いますので、ミシュランSP4Sに統一した方が良いと思います。
書込番号:23301361
2点
>kurita111さん
重複して申し訳ありません。
ダンロップSP SPORTS MAXXも
SP SPORT MAXX 235/45R20 100W XL MO
SP SPORT MAXX 255/40R20 101W XL MO
と、メルセデス承認タイヤですが、変えていいんですね。
書込番号:23301375
2点
kurita111さん
しっとりめにしたいならフロントはPilot Sport 4 SUVを履かせて、リアはPilot Sport 4 Sでは無く、Pilot Sport 4を履かせれば如何でしょうか。
因みに私が乗っているスバル車にPilot Sport 4 Sを履かせており、乗り心地が硬いとは思いません。
ただ、それでもPilot Sport 4 SよりもPilot Sport 4の方が柔らかくてしっとり感が強いと考えられるからです。
書込番号:23301548
2点
皆さま
返信ありがとうございます。
私の車はGLK350AMG exclusive です。
BMWに乗ってる時に新車装着のコンチネンタルランフラットタイヤが
どうしようもなくて速攻でミシュランのプライマシー3に変えたところ
そのフィーリングが素晴らしく、それ以来、ミシュラン派です。
疑問は、
@前後違うパターンでもいいのかという点と、
A新車装着時からのダンロップSP SPORTS MAXX と比べて、
PS4S はタイヤの硬さ的にはどちらが硬い感じがするのかが分かりたいと思います。
GLKはホイールベースが短いので、リアが特に跳ねる感じがあるので硬さが気になります。
フロントに関しては、20インチは割とパワステに負荷が掛かっている感じなので、
Bダンロップより少しでもタイヤが軽いといいのですが、
PS4SとPS4SUVの重さはとかはわかるのでしょうか?
書込番号:23301901
0点
kurita111さん
Pilot Sport 4 SUVとPilot Sport 4 Sの重量ですが、ポンド表記での重量が記載されている海外のWebサイトがありました。
そのWebサイトによると235/45R20といサイズのPilot Sport 4 SUVとPilot Sport 4 Sの重量は下記の通りです。
・Pilot Sport 4 SUV 235/45R20 100V XL:28ポンド(12.7kg程度)
・Pilot Sport 4 S 235/45ZR20 (100Y) XL:24ポンド(10.9kg程度)
以上のようにPilot Sport 4 SUVとPilot Sport 4 Sの重量の差は結構大きいので、軽いタイヤがご希望ならPilot Sport 4 Sです。
書込番号:23301943
2点
スーパーアルテッツァさん
情報ありがとうございます。
1本約2キロも違うとなるとこれは衝撃的な事実ですね…
もうPS4Sしかないかなと思いました。
これだけ違うとバネ下の動きが全然違いますよね。
一体、なんでこんなに違うのでしょうか?
値段もほぼ同じですし、重量級車両用の補強ですかね。
書込番号:23302027
0点
スーパーアルテッツァさん
追加で書き込みます
PS4SUVはエコタイヤ認定ですが、
PS4Sは「b」でエコタイヤではないです。
でも、これだけ重量が違ったら実際の燃費性能は逆転しそうじゃないですか?
書込番号:23302038
0点
funaさん
連絡ありがとうございます
MOタイヤには未練はありません。
ダンロップ固すぎます。
重いのかパワステ壊れないか心配です。
書込番号:23302048
0点
kurita111さん
他のメーカーですがヨコハマならスポーツタイヤとSUV用タイヤの重量は下記のようになります。
・ADVAN FLEVA V701 235/50R18 97V:約12.1kg
・ADVAN Sport V105S 235/50ZR18 101Y XL:約12.2kg
・GEOLANDAR CV G058 235/50R18 97V:約12.9kg
上記の事も踏まえてSUV用タイヤは重量が重たくなる傾向と言えそうです。
それとタイヤ重量も考慮すると、重量が軽いPilot Sport 4 Sの方がストップ&ゴーが多い街乗りなら燃費が良くなる可能性はありそうですね。
書込番号:23303178
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > [1本] Pilot Sport 4 SUV 225/65R17 106V XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/09/30 21:33:38 | |
| 5 | 2024/09/23 15:15:57 | |
| 4 | 2024/05/01 6:50:55 | |
| 15 | 2022/09/11 21:25:19 | |
| 8 | 2021/07/12 10:35:21 | |
| 9 | 2021/07/31 11:13:29 | |
| 8 | 2021/06/21 22:57:00 | |
| 4 | 2020/11/30 22:37:36 | |
| 8 | 2020/06/26 21:55:45 | |
| 5 | 2020/06/23 9:59:33 |
「MICHELIN > [1本] Pilot Sport 4 SUV 225/65R17 106V XL」のクチコミを見る(全 126件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







