CX-30の新車
新車価格: 277〜368 万円 2019年10月24日発売
中古車価格: 134〜354 万円 (1,048物件) CX-30の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-30 2019年モデル | 5478件 | |
| CX-30(モデル指定なし) | 3689件 |
いろいろと悩みましたが、20S PROACTIVE Touring Selection
/ソウルレッドクリスタルメタリックを契約してきました。
1回目の商談での見積もりは20S PROACTIVEの360度ビューモニター付きでしたが、試乗してみて不要と判断し、浮いた費用でTouring Selectionを選択しました。
納車は早くて来月末ごろで、今から楽しみです。
書込番号:23899602 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
ゴマたけさん
こんばんは。
私は今春3年6ヶ月乗ったBM後期アクセラからCX30に買い替えるか、来年のビッグマイナーチェンジまで待つか悩んでいます。
今月中には結論出すつもりですが悩んでいる時が楽しいですね
書込番号:23899707 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分も先日20SのPTSを同じぐソウルレッドで契約しました。360モニターは必須派ですー!
マイナーチェンジの話はわからないですか、2021年の年次改良はMRCCとCTSが55キロ以上でも使えるようになったので、ちょうどいいタイミングでしたよ。
年次改良で年々良くなるのは知ってるので、欲しい時が買い時ですね。
オプションいっぱい付けましたけど、値引きも良かったので、価格交渉は今とてもお願いしやすいかも。
書込番号:23899739 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も今春買い替えに気持ちが傾きつつあります。
ビッグマイナーチェンジ再来年になるかもですしね。
書込番号:23899763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マツダ車はコスパ最高!
MT車も豊富にありますし楽しみたいです、
明日最寄りのディーラーで商談してこようかなぁ
書込番号:23899810 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ザサムライさん
こんばんは。私のデミオが今年の7月に車検を迎え、丸13年を迎えるのを機に思い切りました。販売店さんの初売りクーポンもあって、これは買いどきと判断しました。納車が待ち遠しいです。
書込番号:23899811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の地区のマツダも新春で5万円のクーポン出てますよ。
欲しい時が新車買う時期ですよね。
書込番号:23899829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミニッツ24さん
おめでとうございます㊗試乗車で車庫入れしたときにディスプレイばかり見てしまって、「こりゃダメだ」と判断しました。360度ビューモニターよりもシートヒーターのほう良くてw
書込番号:23899915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おめでとうございます、
今日の冷え込みは半端ないですけど、シートヒーターとステアリングヒーター最高ですよ!
書込番号:23899939 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ゴマたけさんもおめでとうございます!
納車は2月頃ですか?
自分もシートヒーターをこよなく愛しているので同じ気持ちです( ᐛ )و
書込番号:23899988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さま、
楽しんでくださいね
私は明日は伊勢神宮で参拝してからマツダ行きますわ。
書込番号:23900005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>福島の再雇用おじさんさん
ありがとうございます。シートヒーターはいらないと思っていたのですが…1度体験すると欲しくなりますねw
書込番号:23900119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミニッツ24さん
2月中旬ごろの生産になるので、早くて2月末の納車とのことです。ETCの半導体の供給状態によっては3月になるかもとのことです(半導体の工場で火災があったとかで)。
書込番号:23900144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
年次改良の正式発表を聞いて、すぐに注文しました。(XDです)
優遇税制が3月までなのでやきもきしましたが、2月初旬に納車予定です。
やはり、年次改良を待っての注文が大量に入っているようですね。
書込番号:23903155
4点
私も1月4日に20S Lパケ AT車 2WD ソウルレッドを契約しました。
メーカーOP
360°ビューモニター
スーパーUV、IRカットガラス
CD、DVD+地上デジタルTV
BOSE
ディーラーOP
2カメラドラレコ
ETC2.0光ビーコン有
アクリルバイザー
セレクティブキーシェル(ソウルレッド)
ナンバープレートホルダー
スポーツペダルセット
フロアマット(プレミアム)
私の場合は納車日決まっておりませんが、書類は全て提出済みになってます。
お互い早く納車されるといいですね(*´ー`*)
書込番号:23905222 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の地区のマツダ店は新春クーポンの有効期限が明日までです。
明日良い条件の話しをもらえれば前向きに考えるつもりです。
書込番号:23910415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ながかつさん
おめでとうございます。こちらはチョイ乗りが多いので、ガソリン車にしました。お互いに楽しみですね^_^
書込番号:23910461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハルファードさん
おめでとうございます。オプションいっぱいで羨ましいです(*´-`)360度ビューモニター、つけたほうが良かったか…。ま、いいやw 納車が楽しみですね。
書込番号:23910470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ザサムライさん
私の地区もクーポンの期限が明日までですが、ひと足お先に契約しました。ご健闘をお祈りします!
書込番号:23910473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゴマたけさん
ありがとうございます、 4年弱走行距離32000キロでの買い替えは正直少し抵抗ありますが、
欲しい時に欲しい新車買うのが新車購入の醍醐味デスよね。
書込番号:23910504 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いろいろありましたが今回は契約にいたりませんでした。
担当者さんにかなり良い条件をもらったんですがね。
今年の年末まで原車をもう少し乗ります。
書込番号:23914363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先週末、年度改良された20S PROACTIVE Touring Selectionが納車されました。
早速、有料道路でMRCCとCTSを使ってみましたが、急な減速や白線はみ出しも無く、楽に運転することが出来ました。
逆にこの機能に頼り過ぎてしまうことの怖さも感じました。
書込番号:23915737 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ザサムライさん
そうでしたか。年次改良だけに仕様変更は毎年あると思いますので、車検前の買い替えが1番後悔がないタイミングだと思います。私の場合は、
車検の年
購入から13年
エアコンからの異音
決算前
が買い替えのきっかけになりました。
書込番号:23916027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しおからあげさん
おめでとうございます。私は今の車が13年前の年式ですので、浦島太郎状態で、使いこなすまでに時間がかかりそうですw
書込番号:23916040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゴマたけさん
先週、担当者からメールあったの気がつかなくて本日確認しました。
車体番号が取れたらしく、1月19日生産の店舗に着くのが2月10日みたいです。
遅れることもあるみたいですが、2月中旬か下旬くらいには納車出来そうな感じです。
書込番号:23919654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ハルファードさん
情報ありがとうございます( ≡^ω^ ≡)ハルファードさんから約1週間遅れの契約なので、納車は早くて来月末かなと読んでます。この週末に書類を渡しに行くので、状況を確認してみます!
書込番号:23919683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゴマたけさん
新たに情報がありましたのでお伝え致します。
現在、オプションを着けるのに千葉のモータープールにあるみたいです。
店舗に着くのが2月10日で、納車出来るのが13日の土曜以降なので、13日に納車してもらう予定でいます。
この予定ですと、ゴマたけさんの納車も早まるのではないかなと思います(^ω^)
書込番号:23921046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハルファードさん
情報ありがとうございます。今日、書類を渡しにディーラーに行ってきました。営業担当によると、私の車は2月4日の生産になるとのことでした。オプションの架装を経て、納車はやはり早くて2月末ごろとのことです。
書込番号:23923155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在CX30の納期は約50日、思ったより早いんですね。
今年はマツダ2で15Xが出るって噂ですが今年の年次改良でCX30にも搭載されませんかねぇ
書込番号:23923203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゴマたけさん
本日、マツダの自動車保険の契約で店舗に行きました。
CX-30は1ヶ月くらいの納車、CX-5のブラックトーンエディションは2ヶ月くらい掛かるみたいです。
私の場合は、運良くたまたま生産ラインが順調だった感じがありますね。
納車日も正式に13日にとお願いしてきました。
ザサムライさんが仰ってるように、少しずつではありますが、納期が延びている傾向がありそうです。
書込番号:23923277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゴマたけさん
100周年WCOTY2.0G 本日納車でした。11月22日契約でしたので丸2ヵ月待ちました。
1月8日に製造と聞いていました。今週初めにはディーラーに来ていたようです。
約10年ぶりの更新となりました。、色々と戸惑いながらのドライブでした。
書込番号:23923437
2点
>ハルファードさん
あのブラックトーンも良いですよね。今、デミオに乗ってますが、ブラックトーンも選択肢に入れてました。決算時期ですので、これから全体的に受注が増えて納期が延びてくるかもしれません。納車が楽しみですね。
書込番号:23924340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>keee3さん
おめでとうございます。生産から納車までが早かったですね!あー、私の車も早く来ないかしら〜。
書込番号:23924588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
契約して納車まで待ってる時が1番ウキウキしますよね。
私も人生折り返しですからソレも後3回ぐらいかなぁって想います。
書込番号:23925389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>keee3さん
納車おめでとうございます!
スムーズな納車羨ましいです。
私が契約したXDは今月上旬には生産終わって千葉のモータープールに届いていたのですが、コロナの影響で工場の人数を減らしたようで架装が遅れて納車が来月上旬にずれ込みました。。ガゾリン車のほうが生産開始が早かったぶんスムーズなのですかね。状況が状況なのでやむを得ないですが、納車が待ち遠しいです!
書込番号:23927364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>リキシャさん
私も同じく千葉のモータープールで仮装している段階です。
やはり、コロナの影響で人員削減しているのですね。
納車日を正式に決めたのですが、もしかすると遅れる可能性があるのでしょうか?
もし遅れたら、精神的ダメージが大きいです(;´д`)
書込番号:23928943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハルファードさん
正式に納車日が確定していれば大丈夫だと思いますよ。
私の場合は納車日がなかなか決まりませんでした。
営業マンから凡そこれ位の時期という目安は聞いていたのですが、結果として納車日は見込時期から2〜3週間後ろ倒しになりました。
書込番号:23929094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リキシャさん
ご回答ありがとうございます。
それを聞いて安心致しました。
しかし、曖昧のまま2〜3週間後ろ倒しになるのは辛いですね。
私は納車が待ち遠し過ぎていろんな方の動画見過ぎて見る動画無くなりつつあります。
書込番号:23929495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日自分も契約しました。100周年記念車のガソリンのAWDです。 納車は4月との事です。
ディーラーの営業の方話しだと CX-30 MX-30の100周年記念車ともオーダーが好調みたいです。 1月上旬に契約した方は年度末
には納車可能な様ですね。新春初売りセールから商談開始すればと反省しかりです。
納車までの時間も新車購入の楽しみの時間ですから、気長に待つとします。
書込番号:23931099
4点
>リキシャさん
>ハルファードさん
>へっぽこぺんさん
ご契約おめでとうございます。エンジンの種類などによって納期に差が出るんですね。私の車はいよいよ来週水曜日の生産予定です。納車が2月中旬にならないかなぁなんて思っていますが、ちょっと厳しいかもしれませんねw
書込番号:23934600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゴマたけさん
納車日は決まっていますが、私もどこかで「納車早まらないかな」と思ってしまいます。
昨日、車体登録完了したっぽいのでOP装着開始したと思われます。
後2週間の辛抱なので、動画見ながら楽しく待ってます。
書込番号:23935020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2月に生産調整のニュースがありましたね。予定では今週の生産だったのですが、大丈夫だろうか。
書込番号:23949236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日ディーラーで受け取って(マツコネとかあるのでやたら1時間程度かかった)、
今日(休みです)、軽く高速を走ってみた。
CTSは速度設定制限がないようだ(設定で130ぐらいまでは確認)、
カーブで自分が思うラインより右寄りに走ろうとするのでステアリングが重いときがある。
これは個人差かも、疲れているときはいいかも。
XDだけど、たしかに出足とかは良くなった感じ。(試乗での比較だから微妙)
書込番号:23953857
4点
本日、無事納車することが出来ました。
ただ、ディーラーOPで取り付けてもらっていたと思っていたSDナビが勘違いで取りついておらず、本日発注してもらい明日取り付けるため店舗にいきます。
明日はキーパーコーティングの予約入れてあるので、その後に取り付けてもらいます。
自宅までの数十キロ走行しましたが、下取りに出したアクセラと比べると、走りも加速も滑らかで静粛性も格段に違うのが分かりました。
室内もかなり広く感じ、CX-5と同等の広さというのも納得しました。
早くロングドライブ出来るような世の中になってほしいですね。
書込番号:23964536 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ながかつさん
納車おめでとうございます!!CTSなどの安全機能が働いたときに戸惑いそうです(^^) 素敵なカーライフを。
書込番号:23982298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/04 17:51:59 | |
| 8 | 2025/09/16 21:52:15 | |
| 24 | 2025/08/11 18:08:36 | |
| 5 | 2025/02/20 18:52:35 | |
| 15 | 2025/02/03 17:34:17 | |
| 5 | 2024/12/29 19:16:05 | |
| 16 | 2025/02/12 18:25:42 | |
| 35 | 2024/12/29 8:49:09 | |
| 20 | 2024/11/06 8:25:53 | |
| 12 | 2024/11/03 19:16:09 |
CX-30の中古車 (1,048物件)
-
- 支払総額
- 277.0万円
- 車両価格
- 264.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.3万km
-
CX−30 2.0 20S i セレクション ナビ ETC 全周囲カメラ シートヒーター
- 支払総額
- 263.8万円
- 車両価格
- 251.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 266.6万円
- 車両価格
- 255.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 239.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 194.0万円
- 車両価格
- 183.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






