『納車後初ドライブの雑感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車後初ドライブの雑感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5472件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3686件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

納車後初ドライブの雑感

2022/05/07 22:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

スレ主 (あ)さん
クチコミ投稿数:378件

本日CX-30 XD Proactive Touring Selectionの6速AT/4WDが納車されたので、ドライブ後の雑感など。

- 納車時のオドメーターは8km。
- 給油後、アイドリングストップを無効にして117kmほど走行。
- タイヤはTURANZA T005。
- ヘッドアップディスプレイは無限大には結像せず、車両先端くらいにあるように見える。
- 斜め後ろが見えにくい。
- 停車時には微振動あり。
- 加速時にはややエンジン音が目立つ。
- 巡航になれば静か。
- 60km/hでタコメーターは1400r.p.m.あたりを差し、瞬間燃費計は25km/Lくらい。
 - アクセルを戻すとすぐに瞬間燃費計は40km/Lのゲージが降り切れる。
- 環状7号、国道4号、国道16号、国道17号あたりをグルッと回って、帰宅時には17.6km/Lと表示された。
- クルーズコントロールの制御は感覚に合いそう。
- ブレーキホールドからの発進は、単純にアクセルを踏むとインテリジェント・ドライブ・マスターランプが白くなる。
- USBコネクタはコンソールボックス内に縦に二つ。
 - 機能的には同じ。
 - USBスティックメモリはどちらに差してもUSB1だった。
  - ファイル名順に再生しているようだ。
 - どちらにiPhoneを差しても、CarPlay ok。
 - 通信回線の帯域が200kbpsでも、appleマップ、yahoo! カーナビ共に大丈夫そう。

書込番号:24735876

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/07 22:56(1年以上前)

よかったですね

書込番号:24735915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/05/08 00:37(1年以上前)

良かったですね

書込番号:24736029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/05/08 04:34(1年以上前)

お気に召したようで!良かったですね、
末永くお付き合い下さい。

書込番号:24736144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/05/08 05:49(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 良かったですね
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24736162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5776件Goodアンサー獲得:156件

2022/05/08 07:08(1年以上前)

良かったですね

書込番号:24736208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2022/05/08 09:33(1年以上前)

良かったですな

書込番号:24736373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:323件

2022/05/08 10:12(1年以上前)

よかったですね

書込番号:24736423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 youtube動画投稿やってます 

2022/05/08 11:29(1年以上前)

良かったですね

書込番号:24736521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/05/08 13:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 良かったですね
⊂)
|/
|

書込番号:24736652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/08 13:20(1年以上前)

ブリヂストンのタイヤなのね

良かったですね  おめでと ^_^

書込番号:24736675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 (あ)さん
クチコミ投稿数:378件

2022/05/09 01:20(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。250kmほど乗りましたが、さして違和感なく操れます。マツダコネクトもまだ操作に慣れていませんが、スイッチ類が操作しやすい場所にあるのは嬉しいですね。

書込番号:24737663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:139〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (978物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング