『音楽再生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『音楽再生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3689件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

音楽再生について

2022/11/28 21:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

クチコミ投稿数:6件

音楽再生について
現在Bluetoothで携帯に接続するか有線で CarPlayに接続して音楽を聴いています。しかし音質がCarPlayが圧倒的によくBluetoothはいまひとつです。このようなものなんでしょうか?携帯バッテリー消耗を考えるとBluetoothの音質がもう少しあがればいいんですけど…
ちなみにBOSEのスピーカーでSpotifyの音楽を聴いています。

書込番号:25029855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/28 23:00(1年以上前)

マツコネで対応してる音声コーデックはSBC相当となります。
64kbps〜200kbpsの音質といえば分かり易いでしょうか。
有線接続だと44.1kHz/16bit(1411kbps)相当という話ですので圧倒的に音質は良いです。

書込番号:25030052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/11/28 23:14(1年以上前)

Bluetoothも対応コーデックにより音質も違うらしいが、基本有線より音質が落ちるね

まぁ仕方ないよ。

書込番号:25030076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/11/28 23:27(1年以上前)

詳しくありがとうございます。せっかくBOSEのスピーカーにしたのでCarPlayで音楽聴こうと思います😊>John・Doeさん
>北に住んでいますさん

書込番号:25030094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2022/11/28 23:42(1年以上前)

 スレ主様がご使用されているマツダコネクトのBluetoothのVersionは、どのVersionが搭載されているのでしょうか?
 マツダコネクトではないのですが、所有しているiPhoneやMacに搭載されているBluetooth Ver.5.0で、BOSE&AirPods Pro(第2世代)のBluetoothイヤホンでは、流石にケーブルタイプの同価格帯イヤホンには音質的にやや劣りますが、それでも十分に聞くに堪えられる音質ですので、ソース再度のコーディックを上げて録音してみれば改善されませんでしょうか?
 何れにしても、Bluetoothとケーブル(Apple CarPlay/Android Auto)接続でそんなに差があるのなら、マツダコネクトのスペックが影響いるのかも知れません・・・が。

https://tech-camp.in/note/technology/95397/
https://joshinweb.jp/peripheral/blth21.html

書込番号:25030121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/11/28 23:51(1年以上前)

Bluetooth5.0です。

書込番号:25030137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/29 17:50(1年以上前)

訂正、最近のマツコネはSBCとAACに対応してるようでした。
楽曲ファイルをAAC形式で入れておけば、マツコネとAACで通信してくれるみたい(AAC形式以外はSBCとなる模様)。
AACなら320kbpsまで録音できるので音質は向上しそう。

書込番号:25031198

ナイスクチコミ!2


siratさん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/30 12:05(1年以上前)

>ミッシェル、さん
手軽さ以外はCarPlayでの再生に部があります。
私の車は純正オーディオですが、
明らかにCarPlay経由で再生した方が音質が良いです。

書込番号:25032289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,019物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング