『リアガラスのシールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『リアガラスのシールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リアガラスのシールについて

2020/01/14 00:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

スレ主 リクギさん
クチコミ投稿数:12件

CX-30は納車時に○○年度燃費基準達成などのシールは貼られてますでしょうか。オーナーさんどなたか教えてください。

書込番号:23167020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/14 03:25(1年以上前)

きっと貼ってあるっす。
今どき貼ってない車なんて希少(皆無)じゃないっすか?
貼ってあるのが嫌なら納車前にディーラーに剥がしてもらえばいいっすよ。
綺麗に剥がしてくれるっすよ。
新車でも中古車でも店に言えば大概は剥がしてくれるっすよ。
貼ってあったほうがいいという人ならごめんす。

書込番号:23167122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2020/01/14 06:09(1年以上前)

自分は貼られたくないので何も貼らないでくれって言って納車させました。
言わなければ貼られると思います。

書込番号:23167181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件

2020/01/14 06:35(1年以上前)

20SLパケAWD6MTですが、そのシールは貼られていませんでした。ディーラーオプションのMG-5のシールのみ貼られていました。

書込番号:23167194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2020/01/14 06:46(1年以上前)

リクギさん

車種は異なりますがCX-5のディーゼルなら下記の書き込みのように低排出ガスのシールは貼られていないとの事です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=15970838/

又、私が乗っているスバル車には低排出ガスと燃費基準達成車の2枚のシールが貼られていました。

この為、下記のステッカー剥がしを使ってシールを剥がしましたが、ノリ跡も綺麗に除去する事が出来ました。

https://www.soft99shop.com/i/09082

という事で、もし、CX-30に低排出ガス等のシールが貼られているようなら、ご自身で剥がす事も可能です。

書込番号:23167206

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 リクギさん
クチコミ投稿数:12件

2020/01/14 07:57(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
私もディーラーの試乗車には貼られていないのを確認したのですが、営業はよく分からないというので質問させて頂きました。あのシールがあるとないとじゃ見た目がだいぶ違うのと洗車もしやすくなるので、貼られていたら絶対に剥がしたいと思ってます。

書込番号:23167268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


濡猫さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/14 08:18(1年以上前)

ガソリン車ですが、私は納車前にシール類は自分で貼るので一切貼らないでほしい旨伝えておりました。
納車時、車検シール車庫証明等のシール渡されましたが燃費基準・低排出ガスのシールはその中にはありませんでした。
そもそもこれに該当しないのではないかとも思われます。
ただ、あのシールは剥がすのなかなか大変なので、もしあるとするなら事前に貼らないよう念押ししといたほうが良いと思います。

書込番号:23167295

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 リクギさん
クチコミ投稿数:12件

2020/01/14 08:35(1年以上前)

私も営業に貼らないでと言ったのですが、担当者は貼ってあった場合は剥がせないと言われており、自力解決しかなさそうです。

書込番号:23167321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2020/01/14 08:54(1年以上前)

そのシールって今はもうないんじゃないですか?
別車種ですけど、昨年納車の際にはなかったですよ。

書込番号:23167338

ナイスクチコミ!3


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2020/01/14 08:59(1年以上前)

>リクギさん

一昨年家族のCX-3購入時に張らないようディーラー営業に頼んだら張られて来てしまうのでできないと言われました。
納車後、「車検標章」と「保管場所標章」以外を、剥がし剤とカーボンヘラで剥がしましたが簡単でした。
自分の車の数年経過したシールは少し苦労しました。

書込番号:23167342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/14 10:30(1年以上前)

私は去年納車された時に、貼ってなかったので、貼らないでおいてくれたんですね?と言ったら、もう貼らないことになったんですよ、と言ってました。剥がす手間が省けて良かったです。

書込番号:23167441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2020/01/15 00:00(1年以上前)

>リクギさん
ご参考までに、数年前の話ですが、シールを貼るか貼らないかはディーラーから聞かれました。結局、MG-5のシールも含めて貼っておいてもらったのですが、撥水加工後に剥がしたため、そこだけ変になりました。撥水加工する場合は先に剥がすことをおすすめします!

書込番号:23168924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 リクギさん
クチコミ投稿数:12件

2020/01/15 00:13(1年以上前)

情報ありがとうございます。ですよねぇ。ボディ外側には何も貼らないのが1番だと思います。
ドラレコ用警告用マグネットすら貼りたくない気持ちです。(笑)
ほんとに納車が楽しみです。

書込番号:23168951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,034物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング