『インストルメントパネル上面の素材 はプラスチック!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『インストルメントパネル上面の素材 はプラスチック!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

クチコミ投稿数:139件

1か月点検でディーラーに出向いたときに、インストルメントパネル上面 (ソフトパッド部?) を掃除したいけど
素材が分からないと正しい掃除ができないから素材教えてもらえますかって聞いたんですが。。。

 合成か?革か? 見た目と触り心地とかを言うと革にも思えるし、もし革だとしたらそれ用の掃除の仕方もあるし。

 で、帰ってきた答えが「プラスチックです」って。えっ、プラスチック!? あれが?

 どうも、プラスチックを特殊な加工してあの見た目と触り心地になっているそうな。営業さんも初耳らしく驚いてました。
でも、素材が分かれば対処の仕方も決まるから、これで安心して掃除できます(^^。

書込番号:23348049

ナイスクチコミ!6


返信する
1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2020/04/19 16:32(1年以上前)

インストルメントパネルが革張りって
本当の高級車の中のトップグレードだけですよ。
自分が乗ってたBMW7シリーズでも
一番高いやつだけフルレザーでした。

書込番号:23348070

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/04/19 16:41(1年以上前)

ソフトパッド部の手入れの仕方はマニュアルに記載があるけどな。

一般的にはPVCかTPUのどちらか、純正アクセサリーはPVCが多いから前者かね。

樹脂の一種だからプラスティックってのは間違ってはいない。

書込番号:23348090

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:139件

2020/04/19 17:15(1年以上前)

>1stlogicさん
>インストルメントパネルが革張りって
> 本当の高級車の中のトップグレードだけですよ。

そうなんですね。そこら辺無知で…(・_・;
素材が分かったのでスッキリしました。

書込番号:23348150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2020/04/19 17:19(1年以上前)

>ツンデレツンさん
>ソフトパッド部の手入れの仕方は
>マニュアルに記載があるけどな。

確かにありますね。ただ、中性洗剤でだとか書いてありますけど自分で手元にあるもの、自分流で掃除するために素材が知りたくて。
そういう細かい話までマニュアルには載せられないんでしょうね。

書込番号:23348156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2020/04/19 17:42(1年以上前)

プラスチックといっても種類があるからね。

書込番号:23348191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2020/04/19 20:36(1年以上前)

超高級車は乗ったことがないのでわかりませんが,バブル期の国産の一応高級車程度ですと,

本革シートといっても,全面ではなく,人の体が触れない側面などは合皮でした.(ホンダレジェンド,カタログにも表記あり)

当時は,本革部分と合皮部分はよく見れば差があり,「ここは本革」「ここは合皮」と分かりました.

最近は分からないです・・(マツダの本革の質が低いのか,合皮のレベルが上がったのか・・)

何れにせよ,ハンドルや,シフトノブ,座面以外に本革が使われている可能性はほとんどありません.(それで良いと思います)

書込番号:23348524

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜368万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (986物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング