『受注再開』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『受注再開』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

受注再開

2024/03/03 14:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

スレ主 SHONANblueさん
クチコミ投稿数:16件

10月下旬より中止されていた注文が3月1日より本格再開されましたが
注文された方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:25645484

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/03 14:07(1年以上前)

もしそうならそりゃいるでしょうね。
で!?なにを知りたいのか聞かないと

書込番号:25645494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 SHONANblueさん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/03 14:29(1年以上前)

検討していますが6月頃は9か月待ちと言われ秋まで待ち
来年買いたいで10月頃行ったら受注停止と言われ。
タイミングを逃しており納期や値引きなどの一般的な全国情報が知りたくお聞きしました。

書込番号:25645526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/03 15:12(1年以上前)

おーっ!そうですか。
では販売店に見積もりをお願いしましょうね。

書込番号:25645573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/04 12:47(1年以上前)

SHONANblueさん

こんにちは
昨日4月発売の改良モデルを発注
納期4月〜5月見込みとの回答でした。
WxBハイブリッドです。
特別仕様車も発注可能でした。
千葉県のカローラディーラーです。
参考になれば幸いです。

書込番号:25646682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SHONANblueさん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/04 14:33(1年以上前)

もうゆるさん
ありがとうございます。
納期4月より5月ということはカローラ店でしょうか。
私はカローラ店に数か月おきに何度も行っているので
行ったら買うだろうと思われており行く前にできるだけ
情報を仕入れておきたくてお聞きしています。
値引も小変更後だから厳しいと言われるのを予想しております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25646788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/04 15:28(1年以上前)

SHONANblueさん

こんにちは
カローラ店での契約です。

当方の場合はネットで改良車発売情報を見つけ、
2月中旬近所のディーラーに「見積可能になったら
連絡ください」と電話したら、その場でオーダー
受付中と言われたので、すぐに見積お願いしました。

※カタログは配布されておらず現行車しか有りません
でした。当然試乗車も有りません。

念のため他店(別グループのカローラ店)も回り
相見積取りましたが、本体値引はどちらも5万円
でしたね。

今回納期重視の旨を双方に伝え、一発回答での
再提示をお願いし、提示額の安い最初の店舗で
決めました。

オプション込み360万位でしたが、10年9万kmの
フィールダーハイブリッドに下取り40万弱付けて
もらい300ぴったりでした。価格交渉はしてません。
皆様より高い購入代金だったかも(笑)

値引については下取りやディーラーオプション等
から販売店で調整表示してるかと思いますので、
余り参考にならないかも知れませんね。

いくら用意すれば乗れる?と尋ねました(笑)

納期も6月までは掛からないはず、との営業回答
なので確実なところはまだ分かりません。
グループ内でも日々オーダー入ってきているみたいなので、
納期重視であれば早めの行動をお勧めします。
まずは見積可否の電話を入れてみればいかがでしょうか?

成功をお祈りします。


書込番号:25646859

ナイスクチコミ!2


スレ主 SHONANblueさん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/04 20:34(1年以上前)

もうゆるさん
詳細ありがとうございます。
実質下取込で20前後の値引きが有ったようですね。
私の下取車は買取店有利車両なので単体でがんばってみます。
やはり他資本の店行って見るのも大事でしょうか。
とりあえず行ってみます。

書込番号:25647295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/20 20:02(1年以上前)

先日、アクティブスポーツを注文しました。
12月くらいから3度目の訪問をしたディーラーは、断念して、初めて行ったディーラーに決めました。駆け引きは面倒だし、何度も交渉するのも時間の無駄なので、3社相見積もりで、一番安いところに今日決めると宣言して、その通りにしています。こちらが得すれば、ディーラーは損するのでしょうし。
相見積もり3社、割引は17から20とほぼ同じです(ディーラーオプションの単価に違いあり)。今日決めるので限界値として聞いたのですが、強い交渉はしていません。
しかし、下取りに差あり、より高い下取り額のディーラーに決めています。下取りを買取査定に依頼したら、ディーラーより高額でした。それに近い下取り額まで考えてくれたディーラーに決めました。後期型で特別仕様車なので、よくできていいる車だろうと勝手に判断して、物も見ずに決めています

書込番号:25668025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 SHONANblueさん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/21 15:16(1年以上前)

えだまめうまい さん

詳細の情報助かります、ありがとうございます。
年度末でなかなか時間取れず行けていませんが行きましたら
私もご報告したいと思います。
車検まで4か月と迫ってきました、納期も一説によると5月末とかのようで
急に発注が増えて遅延しないよう何とか4/2の正式発表前の今月中には行きたいです。

書込番号:25668997

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHONANblueさん
クチコミ投稿数:16件

2024/04/02 18:52(1年以上前)

遅くなりましたがツーリングアクティブスポーツ黒契約しました。
最初の店カローラ店は現金値引が5万と少なく用品やコーティングで契約を迫ってきました。
そこで別系列のネッツ店へ行き私にとって以下の条件でコーティング代を点検に変えて
支払額が下回るなら契約するということで契約しました。これでも店長決裁と言っていましたが。
現金10万引+JAF+点検付
契約内容は本体にメーカーオプション無し、ディーラーオプションはマットのみで下取車無。
あまり交渉する時間もなく値引き対象となる用品もマットのみで年度末最終滑り込みです。
納車も5月か6月か不明ながら車検には間に合うようです。
2店の交渉でしたががんばったと思いたい。

今日の午後メーカーHPに仕様が記載されました。
フロントの下部シルバー色が無くなりコストダウン感もありありでしたが
思ったほど変わっておらず一安心。

お教えいただいたみなさまありがとうございました。

書込番号:25684282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/02 19:39(1年以上前)

SHONANblueさん

ご契約おめでとうございます。
早く納車されると良いですね。

自分のは4月完成、5月納車の
見込み連絡有りました。

本日ディーラから新カタログが届きました。
アクティブスポーツかっこいいですねー
自分はボディ色の関係でWXBにしましたが、
シートとアルミペダル羨ましいです。

フロントバンパーはモデリスタから
オプション購入出来るみたいですねー

納車までわくわくしながら待ちましょう
では良いカーライフを!

書込番号:25684334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2024/04/03 09:54(1年以上前)

>SHONANblueさん

ネッツ店、カローラ店回りましたが、今発注すると、6月か7月とディーラーで言われました。
試乗もしましたが、なかなかいい車ですね。

書込番号:25684907

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHONANblueさん
クチコミ投稿数:16件

2024/04/03 16:52(1年以上前)

knakachan2 さん
今日納期の連絡があり5月無理、6月も未定と言われました。
やはりトヨタの生産は早かったり遅かったり安定しないですね。

書込番号:25685299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2024/04/06 12:12(1年以上前)

>SHONANblueさん
Gグレードで契約しました。
N店、C店の2店舗競合でしたが、最終的にはC店で値引き26万弱でした。
(主なオプションは10.5インチディスプレイ、BSM、シートヒータぐらいです)
納期は6月〜7月のようです。

書込番号:25688892

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHONANblueさん
クチコミ投稿数:16件

2024/04/06 21:13(1年以上前)

knakachan2 さん
ご契約おめでとうございます、結構お安く買えたのではないかと思います。
カローラ店では5月末ギリ〜6月初旬と言われましたが値引きが少なかったので
納期と価格を比較して2週間くらいなら車検間に合うのでネッツ店にしました。
あとは事故や不祥事で豊田市高岡工場が停止にならないよう祈ります。
早く来れば良いですね。

書込番号:25689479

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHONANblueさん
クチコミ投稿数:16件

2024/04/14 22:44(1年以上前)

先日、カローラの高岡工場 何とか止まらないでと書きましたが別ラインの堤工場が4/13現在止まっており
折半されると遅延が発生しそうです。納期情報ございましたらよろしくお願いいたします。
ちなみに私のディーラーは情報無いそうです。

書込番号:25699777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/18 00:12(1年以上前)

今月に入ってアクティブスポーツで商談をしていますが、アルミペダルが原因で納期が遅くなっていると聞きました。今契約しても納期は10月以降になるそうです。

書込番号:25703652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SHONANblueさん
クチコミ投稿数:16件

2024/04/20 13:04(1年以上前)

プリえもんU さん
結構遅延しているようですね。
プリウスのヒューズ抜きみたいにノーマルペダル納車後交換でも良いのに。
はやく展示車見たいと思っています。

書込番号:25707148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/30 07:25(1年以上前)

私が購入したディーラーの情報では、2WD:24年7月上旬以降 2WD特別仕様車:10月下旬以降 4WD:7月上旬以降 4WD特別仕様車:10月下旬以降となっています。皆さんは私より早く契約されたのでもう少し早く納車されると思いますので、納車された際は写真等情報をお願い致します。

書込番号:25718888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2024/05/01 10:35(1年以上前)

4月中旬に、WバイBハイブリッド、E-fourを契約。MOは10.5インチディスプレイ、1500wコンセントです。
値引きは28万くらいでした。
その際、7月下旬頃か8月上旬納車と言われましたが、今現在の納期情報を見るともっと早くなる可能性あるように思えるのですが、どうなのでしょう?

書込番号:25720066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/01 11:59(1年以上前)

3月3日オーダー WXBハイブリッド 5月17日以降納車可能の連絡入りました!
YouTubeでは4月27日納車された方の動画アップされてましたね
取り急ぎご報告まで

書込番号:25720151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/01 17:55(1年以上前)

3月17日に注文しましたが、アルミペダルが原因で納期が遅くなっているとのこと。5月末の予定が、最大8月末のおそれもあるもよう。そんな連絡があって、資料を眺めだして、スモークやインテリアルイルミのディーラーオプションを追加しようかと思い始めたところです・・・。

書込番号:25720571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHONANblueさん
クチコミ投稿数:16件

2024/05/04 22:34(1年以上前)

えだまめうまいさん
>最大8月末のおそれ
そうするとこちらも非常にまずい状況かもしれません。
7月車検で買取店も60か月ルールでかなり下がるので
その前に出さないといけませんので暫く車無しかも。
現時点で情報は無いようでラインに乗る予定が決まったらご連絡します、
と言われています。情報ありがとうございます。


書込番号:25724273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/05/05 11:03(1年以上前)

4月14日にアクティブスポーツ E-fourを契約しましたが
納車は11月予定です。
トヨタのHPではハイブリッド車の工場出荷予定は2、3ヶ月と謳っていますが
一般グレードの話らしく、特別仕様車はこの納期らしいです。
先月商談中の2週間で9月納期だったのが11月と2ヶ月程度延びたこともあり
今後の受注状況によりさらに延びるかもしれません。
ご参考までに…

書込番号:25724673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/05 12:15(1年以上前)

SHONANblueさん

納期優先で買われたのに、先方の都合で遅れる事態ですから、配慮があってしかるべきですね。
私の場合は先日、ディーラーから、納車が遅れますけど車検は大丈夫ですか、繰り返し聞かれました(下取り査定で来年3月の車検証をコピーを渡しているのに・・・)。急ぎません、と答えています。

ただ、ディーラーの下取り額は、時期が遅れても変わらないと
思っていますが、気になるところです。
新車の割引額に大きな差異がなく、
一番高い下取り額のディーラーに決めましたが、
買取業者のほうが(今決めればの前提で)+5万でした。
車のない期間が想像できなかったのと、
納車時に再査定するのが面倒だったので、
ディーラーの下取りに決めたものです。

書込番号:25724737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHONANblueさん
クチコミ投稿数:16件

2024/05/10 23:54(1年以上前)

えだまめうまい さん
こちらは遅延覚悟の上ですがやっぱり残念ですね。
購入時ディーラー査定は20万以上低い=競合トヨタも同じ
従って買取前提だと価格保証が無いので納期の影響をモロに受ける。
通勤使用ではないので最高2週間は耐えます。
欠品が解消され生産が回復することを待つしかないです。

書込番号:25730706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2024/06/10 12:09(1年以上前)

>SHONANblueさん

4月初め発注(Gグレード)しましたが、7月上旬に納車予定と連絡がありました。

書込番号:25767196

ナイスクチコミ!0


k_tokuさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/11 11:24(1年以上前)

3/30に6月初旬納車予定でアクティブスポーツ E-fourを契約、4月中旬に7月初旬まで納車が遅れるとの事、6月頭に再度問い合わせたところ今度は9月中との回答でした。
問い合わせするのが怖くなってます。

書込番号:25768406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2024/06/11 18:19(1年以上前)

>k_tokuさん

人気グレードは納期が遅れ気味なのかもしれないですね。

書込番号:25768722

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHONANblueさん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/12 23:24(1年以上前)

knakachan2さん k_tokuさん 納期情報ありがとうございます。
こちらも非常にまずい状態です、7月車検ですが間に合いそうもないとの返答。
あちらとしては下取り無の購入客の1人で何も保証する必要は無く、
かと言って下取りで価格保証だと20万以上安かったのでそれは有り得ない。
トヨタ→トヨタだと有利だったと再確認しました。
いまさらWxBで並び直す事もできず8月頭ラインに乗りお盆休み前に納車を祈るしかないです。
最悪中古車リース1か月3万円です。過去には繋ぎ車両購入経験ありますが昨今の中古車高騰で
買う気にはなれません。これでも下取りよりは、ましです。
諸外国でやっているディーラーで購入して乗って帰る即納方式がうらやましい。

書込番号:25770185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/22 18:00(1年以上前)

7月初旬に納車との連絡がディーラーより来ました。これ迄の連絡の経過は、5月末→8月末→7月初旬です。
期限切れの印鑑証明は取り直しですが、少しでも早くなるのはよい話でした。

書込番号:25782795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHONANblueさん
クチコミ投稿数:16件

2024/06/28 18:10(1年以上前)

えだまめうまいさん ありがとうございます。
こちらも7月下旬〜8月初旬の連絡が来ました、1週間程度なら乗らずに何とか耐えようかと。
嬉しい誤算は今月に入り現在の車が値上がり傾向との事で再査定になりそうです。
こちらも印鑑証明3枚¥900取り直しです。(1枚新車、1枚前車、1枚前車税金還付放棄用)
ほんと最近の車購入は色々あって大変。

書込番号:25790179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/29 14:23(1年以上前)

SHONANblueさん
納車の見通しがたち、現在の車も値上がり傾向で何よりです。

こちらは、納車が7月初旬と思っていましたが、
よくよく確認すると、車の完成が7月初旬で、その後、登録
手続きやディーラーオプション設置の期間でしょうか、納車
まで2週間弱かかるようです・・・。

書込番号:25791198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHONANblueさん
クチコミ投稿数:16件

2024/07/29 23:55(1年以上前)

納期が出ました、ラインに乗っており最短9日になりました。
前車も査定3万UPで出して来ました。
細かく言うとUP分は自動車税戻り無しの契約なのでほぼプラマイゼロな感じ。
今回私的には早めに動いたつもりでしたが綱渡りな買い方は
もう経験したくないので次はもっと早く動かなきゃ。
皆さまありがとうございました。

書込番号:25830684

ナイスクチコミ!0


k_tokuさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/02 09:32(1年以上前)

当方は問い合わせの結果、さらに遅れる見通しとのことで見込みも販売店の盆休み明け21日まで回答出来ないとの事です。10月かな

書込番号:25834715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜367万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,490物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング