『ブルートゥースについて』のクチコミ掲示板

2019年 6月26日 発売

REGZA 55X830 [55インチ]

  • 専用にチューニングされた2019年仕様の有機ELパネル採用テレビ(55V型)。新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質を実現。
  • 「有機ELレグザオーディオシステム」を採用し、豊かな低音と透明感のあるクリアな音質を楽しめる。
  • ユーザーの好みに合った録画番組や放送予定の番組をすすめる「みるコレ」に、AIレコメンドシステムを搭載し、より簡単に見たい番組を選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X830 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X830 [55インチ]とREGZA 55X8400 [55インチ]を比較する

REGZA 55X8400 [55インチ]

REGZA 55X8400 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X830 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X830 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X830 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X830 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X830 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X830 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X830 [55インチ]のオークション

REGZA 55X830 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月26日

  • REGZA 55X830 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X830 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X830 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X830 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X830 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X830 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X830 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]

『ブルートゥースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X830 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X830 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X830 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルートゥースについて

2019/12/25 23:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]

クチコミ投稿数:9件

質問お願いします。
当テレビとレコーダーDBR-W509をセットで使用しています。
質問なんですが、フルワイヤレスのブルートゥースヘッドホンを使用したいのですが、当機はブルートゥースに対応していないようなんですが、もし裏ワザ的解決方法で使用可能に出来る秘策を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:23129122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/12/25 23:15(1年以上前)

>もし裏ワザ的解決方法で使用可能に出来る秘策を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

裏ワザも何もBluetoothの送信機(トランスミッター)を繋いで使うしかないんじゃない?

↓↓こういうの
https://www.amazon.co.jp/dp/B07R5Z822Q/

これだとaptx-LL対応なので低遅延で聴ける(イヤホンもaptx-LL対応してないとダメ)
3.5mmジャックだけじゃなく光端子も付いてるので劣化が少ない(かも?)
充電しながら使用可ってことなので固定設置として考えればイチイチ充電器にしなくていい

かな?

書込番号:23129137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/12/26 07:23(1年以上前)

お早うございます。

裏技でも何でも無いですがフルワイヤレスのBluetoothヘッドホンで聞くならどうなるさんがリンクを張ったようなBluetoothトランスミッターを用意すれば良いです。ついでに言うとMEE audio Connect T1M3のようなBluetoothトランスミッターとペアで売っている製品の方が遅延時間の少なさと言う点での安心度は高いでしょう。
https://miyaji.co.jp/MID/C-audio/item.php?item=Connect%20T1M3

TVからBluetoothトランスミッターへのインターフェースは光デジタルが見た目もスッキリと収められると思います。その場合にTVの光デジタル出力はPCMに設定する必要があります。ボリュームコントロールが効かないなどのトラブルが有るならTVのヘッドホン出力からの接続に変えれば良いです。

書込番号:23129422

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2019/12/26 08:03(1年以上前)

>kirakira123さん
こんにちは。
対応してないのだから秘策はないです。

多くのテレビでBTヘッドフォンに対応してないのは、BTの場合、出音までの遅延が不可避で、その量がコントロール出来ないからです。
音と画と同時に出るテレビの場合、音が画に遅れると違和感が大きいので、どれだけ遅延するか出たとこ勝負のBTは相性が良くないです。
BT対応しているソニーなどでは、遅延量をメニューから手動調整できるようにしてBTヘッドフォンを利用可能にしてます。手動で調整するしか無いのです。

低遅延プロトコル対応BT送信機を買って利用する手もありますが、たとえ送信機も受信機も別々に低遅延プロトコルに対応を謳ってても、実際の遅延量はハードのファームの実装次第になり、実際に低遅延になるとは限りません。送信機って中華メーカーが多いのであてにならないです。

というわけでどんなBTヘッドフォンでも遅延なく組み合わせられ使用できる方策はありません。
送信機だけ買う場合出たとこ勝負です。

唯一無線化できる確実な方法は、送受信機ペアでテレビ対応を謳った商品を買って受信機側に普通のヘッドフォンを差し込む方法です。例えば下記のような商品です。これは低遅延プロトコルを使っていませんが、実装が遅延にケアしているためテレビにも使えます。BTの遅延量がプロトコルだけで決まらない好例ですね。

https://panasonic.jp/theater/my_tvtime/scene6.html

書込番号:23129459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/12/26 08:50(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
やはりBluetoothトランスミッターでの対応が良いみたいなので検討してみます。

書込番号:23129518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X830 [55インチ]
東芝

REGZA 55X830 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月26日

REGZA 55X830 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング