『ps4proとの接続について』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ps4proとの接続について

2019/07/21 04:57(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:21件

質問よろしくお願いいたします。

ps4pro-PSVR-REGZA 58z810x-YAS109と接続すると、ゲーム等の映像出力が2160p RGBとしてしっかり出ます。

しかし、ps4pro-PSVR-YAS109-58z810xと繋ぐと、映像出力がyuv420になってしまいます。本機の仕様を見ると4k/60p 4:4:4パススルーと書いてあるので、上記と同じように出るはずなのですが、、、

ご教授、よろしくお願いいたします。

書込番号:22811483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:55件

2019/07/21 10:52(1年以上前)

>ヤマチノフさん

とりあえず、

YAS-109とTVを繋いでいるHDMIケーブルが、プレミアムHDMIケーブルか確認する。

TVの取扱説明書125Pにある、「HDMIモード」を変更してみる。

あたりでしょうか。

参考になれば良いのですが。

書込番号:22811964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2019/07/21 14:38(1年以上前)

ありがとうございます!

ケーブルはプレミアムHDMIケーブルで、テレビのモードももちろん高速通信モードです。なのでどこがいけないのかまったくわからなくて。。。

書込番号:22812382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:55件

2019/07/21 15:29(1年以上前)

>ヤマチノフさん

一度、PSVRを外して「ps4pro-YAS109-58z810x」にて正常に出力されるか確認をした上で、ヤマハのサポートへ問い合わせるしかなさそうな気がします。

書込番号:22812465

ナイスクチコミ!0


窓猫さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度4

2019/07/21 21:56(1年以上前)

>ヤマチノフさん
YAS109の説明書p42のHDMIのフォーマット切り替えは試されましたか?映像などに異常がある場合モード2があるようです。
PSVRは初期型ですか?初期型はHDRがパススルーされないなどの仕様があるそうです。持ってないので調べた限りですが、PSVR自体ARCと相性があまり良くないようですね。
PSVRの問題な気がしますが、直接PS4proとYAS繋いで症状切り分けてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22813301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/07/22 06:40(1年以上前)

PSVRを外しても変わらなかったですが、外した状態でHDMIのフォーマットをモード2から1に戻したら映像出力がRGBになりました。おそらくモード2にしていたのが原因だったのかもしれません、、、

PSVRを挟んでモード1で再生すると映像に乱れや途切れが発生していたので、外してモード1がベストの選択なのかもしれませんね。

書込番号:22813743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1979

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング