YAS-109
- 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
- ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

-
- ホームシアター スピーカー 50位
- サウンドバー(シアターバー) 48位
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109
本日、本製品を購入し、設定を行ったのですが、YAS-109を介してPS4PROを起動した際にHDR機能が無効となってしまいました。
使用している二本のHDMIとPS4PROをそれぞれテレビと繋いだ場合、HDRの有効が確認でき、YAS-109を介していた場合でもスピーカーをテレビスピーカーにするとHDRが有効化されるためHDMIケーブルのせいでは無さそうです…
どうやったらYAS-109を介した状態でHDRを有効化できるのでしょうか…分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです…
使用テレビ
REGZA 40M500X
書込番号:22997638 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追及
HDMIをARC対応接続した状態で、映像も音も問題なく出ていますがHDRのみ有効化されていない状態です。
書込番号:22997644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決するか不明ですが、YAS-109のHDMI信号フォーマットのモードの設定を変えて様子を見てはどうでしょう。
書込番号:22997738
3点
口耳の学さん
試してみましたが駄目でした…
切り替えた場合でも非対応となってしまいます。
書込番号:22997967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうやら不具合だったようですが、ファームウェア更新で改善しそうですね。
https://jp.yamaha.com/support/updates/yas-109.html
更新内容
4kHDR信号が意図せず1080pに切り替わる不具合を修正
特定の機器と接続した際にAAC信号にノイズが発生する不具合を修正
その他、動作安定性向上
書込番号:23005659
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/26 23:14:52 | |
| 5 | 2024/07/09 13:56:36 | |
| 1 | 2024/07/05 10:47:33 | |
| 6 | 2024/06/27 20:19:36 | |
| 5 | 2024/06/23 22:52:53 | |
| 17 | 2023/09/24 21:11:05 | |
| 18 | 2026/01/01 7:18:17 | |
| 8 | 2023/08/22 8:42:36 | |
| 3 | 2023/07/13 13:27:56 | |
| 5 | 2023/07/24 18:41:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










