『yas-107と108との比較』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

yas-107と108との比較

2020/05/21 18:57(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 GAKUCHIZUさん
クチコミ投稿数:57件

サウンドバーの購入を考えています。
yas-107と108と109では、大きく何が違うのでしょうか?
映画やスポーツ観戦など、迫力ある音で聞きたいことが購入の目的なので、不必要な機能はいりません。

私の購入の目的から、どの商品がおすすめなのでしょうか?

書込番号:23418187

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2020/05/21 19:18(1年以上前)

http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10084/c/1352

http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10085/c/1352

http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9539/c/1176

http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9540/c/1176

この辺りを。
音の違いは新機種でアップしたように書いてありますが、微々たるものだと思うので、聴き比べてもわかるかわからない程度でしょうね。

書込番号:23418227

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/21 19:28(1年以上前)

>GAKUCHIZUさん
こんばんは。

> 映画やスポーツ観戦など、迫力ある音で聞きたいことが購入の目的なので、不必要な機能はいりません。

3機種の違いは後記のとおりです。
スレ主さんの購入目的ならYAS-107でも良さそうですが、どの機能が必要か比較しつつ、価格も考慮して決めて下さい。

【YAS-109/YAS-108】両モデルの機能的な違いは?
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10084/
YAS-109はYAS-108と比べ以下の点が機能追加、仕様変更となっております。
■機能追加
AVS(Alexa Voice Service)対応
ネットワーク接続(有線、無線)対応
ストリーミングサービス対応
■仕様変更
LAN端子搭載によりアナログ入力端子廃止
Bluetoothバージョン5.0から4.2へ変更
Bluetoothのマルチポイント接続非対応へ変更
コントロールアプリケーションがHOME THEATER CONTROLLERから Sound Bar Controller へ変更

【YAS-108 / YAS-107】両モデルの機能的な違いは?
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9539/
YAS-108はYAS-107から以下の点が機能追加になっています。
・チャイルドロック機能
・Bluetoothのマルチポイント接続
・3Dサラウンド時の音場プログラム切り替え機能
* Bluetoothのマルチポイント接続とは、複数のBluetooth機器をあらかじめペアリングを行うことで、複数の機器を同時に待ち受けることができます。

ちなみに、音の違いは以下のとおりです。

【YAS-109/YAS-108】両モデルの音の違いは?
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10085/
YAS-109はYAS-108と比べ、中低音域のつながりがよくボーカルやセリフがクリアに聞こえるようになりました。

【YAS-108/YAS-107】両モデルの音の違いは?
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9540/
YAS-108は、YAS-107と比べ中高域の伸びが改善し、チューニング調整によりスイートスポットが拡大いたしました。
また、3Dサラウンドで再生時の高さ方向にも広がるサラウンドについてもより豊かになりました。

書込番号:23418252

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/21 19:52(1年以上前)

>GAKUCHIZUさん
YAS-109をお勧めします。

どれも薄型テレビの音が貧弱であるのを補強する目的、もしくは簡易的にサラウンド擬似を目的としたサウンドバーです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001167515_K0000977974_K0001067778&pd_ctg=2045
この辺りでサイズ等を並べると分かるんですが、目新しさをだすために年次改良をしつつバージョンアップしたと思って良いです。
多少の違いはあるのですが聴き比べないと傾向は分かりませんし音質的な向上はほぼ無くチューニング調整程度です。
この箱に押し込む、掛けられるコストは同じですから大きな向上は厳しいです。

という観点から余程の価格差が無ければ最新を選んでは如何でしょうか?
あまり変わらないので年次改良した最新型で如何でしょうか?という事です。

書込番号:23418288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/05/22 04:31(1年以上前)

同時に聴き比べたわけじゃないからなんともだけど107→108(108→109だったっけ?)で確実に音が良くなったみたいなこと言われてたような気がするんだけど

まあ、TVのスピーカーから比べればどれを買っても音質&迫力アップで間違いないだろうし使うのは一台だけだし聴き比べるわけでもないからぶっちゃけ107だったとしても大きな不満が出ることはないとは思うけどね(逆に言うとこのクラスで不満な人は107、108、109どれ買っても不満のはず)

ところで今最安値を見るとYAS109が2.2万台、YAS107が2.3万台、YAS108にいたっては3.98万になってる
もしお店に在庫があるとか中古品を買うとかだったらまた違ってくるとは思うけど
例えばYAS109が発売したばっかで2.9万円、108は去年のモデルで2.3万円、107は一昨年のモデルで1.8万円みたいな差があればとことん安く107もありだろうけど(実際1.5万くらいまでは下がってたはず)、108、107の方が高いなんてのは論外だし、殆ど差がないとかあっても3000〜4000円の差だったらわざわざ古いの買う意味があるとは思えないけどねぇ(まれに新型はコストダウンで機能減とかあるのでその場合は違ってくるけど)

書込番号:23418921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1974

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング