『ブラビアX9500Gとのベストな接続についての質問』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥24,980

(前週比:+4,980円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,980¥25,855 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥24,980 (前週比:+4,980円↑) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:9件

レグザZ1からの買い替えを機にサウンドバーとして本機も併せて購入しました。よくよく確認・検証すれば良かったのですが、本機はHDMIの入力端子が一つなので、他の周辺機器をどのように接続すればベストなのかがわからずご教授いただければと存じます。
すでに既出の質問かもしれませんが、AV機器初心者にはよくわからず。

接続したい機器はCATVのSTB(パイオニア製、BL再生可HDMI出力有)、PS4proの2台です。

書込番号:23426963

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/25 23:10(1年以上前)

>コバコーチさん
こんばんは。

まずは、テレビのHDMI入力端子(ARC対応)とサウンドバーのHDMI出力端子(ARC対応)をHDMIケーブルで接続。

あとは、以下のいずれかの接続でOKです。
・STBをサウンドバーのHDMI入力端子に接続、PS4proをテレビの他のHDMI入力端子に接続。
・STBをテレビの他のHDMI入力端子に接続、PS4proをサウンドバーのHDMI入力端子に接続。
・STBとPS4proをテレビの他のHDMI入力端子に接続。

テレビに接続した機器の音は、ARCの機能でテレビ経由でサウンドバーに送ってサウンドバーから音を出すことが可能です。

書込番号:23427019

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2020/05/26 00:47(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
私の稚拙な質問に対し早速のご回答ありがとうございます。
・STBをテレビの他のHDMI入力端子に接続、PS4proをサウンドバーのHDMI入力端子に接続。
STBからどのような品質のコンテンツがテレビに入力されるのか詳しくわからないのですが、PS4proであれば4K映像やマルチチャンネル音声などを出力することがわかっている(ソフトにもよりますが)ので、この接続方法がサウンドバーのパフォーマンスを最大化するのではと想像します。
早速試してみたいと思います。
ご丁寧なアドバイスに感謝いたします。

書込番号:23427146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:21件

2020/05/28 13:43(1年以上前)

私のテレビはKJ−55X9500Gです。
https://www.sony.jp/support/tv/connect/soundbar/wired/
参考にしてください。
ちなみに HDMIケーブルを1m4000円前後のSONYかパナソニックの最上位プレミアムハイスピードにすると音が透明感増して聴きやすくなりますよ。
私のサウンドバーはYASー209です。
HDMIケーブルはパナソニック製のRP−CHKX10です。Xがこの価格帯で最上位モデルです。

書込番号:23431955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/05/28 22:24(1年以上前)

>kumasan001さん
アドバイスありがとうございます。SONYのサポートサイトに接続方法の正解が載っていたのですね。。調査不足、お恥ずかしい限りです。教えていただいたプレミアムハイスピードHDMIケーブル、メーカーによって随分価格差があることを知りました。ただやはり国産メーカーだと安心できますし、純正なら尚高品質が期待できそうなのでSONY製のケーブルを購入し接続してみます。

書込番号:23432794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥24,980発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1972

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング