YAS-109
- 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
- ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

-
- ホームシアター スピーカー 45位
- サウンドバー(シアターバー) 44位
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109
テレビとARC端子で接続した場合、テレビを電源を入れたらスピーカーもオンになるのでしょうか?またテレビを消したらスピーカーをオフになるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23728287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電源の連動はCEC というHDMIの機能です。
テレビのARCに本機を接続したうえで、設定から電源連動をオンしてやる必要があります。
ただ、テレビ機種によってうまく動作しない可能性もあるようです。
書込番号:23728305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
HDMI CECでの連動が正常に動作していればオンオフ連動しますし、テレビリモコンで本機のボリューム操作もできます。
書込番号:23728327
1点
>834834さん
別メーカーだとダメ元程度の機能です。
書込番号:23728356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以下になります。
オンオフの連動はしますでしょうか?
テレビ: SONY KJ-49X8500G
レコーダー: SONY BDZ-FBW1000
オーディオ:YAMAHA YAS-109
書込番号:23728429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>834834さん
HDMI CECは2005年に追加された機能で、それ以降、他社製品との互換性については業界全体の動きもあり、各社の自助努力において他社製品との相互接続性も念頭に置いた設計が行われてきています。
電源のオンオフはHDMI CECの中では最も基本的なコマンドのひとつなので、一応、メーカーが異なってもきちんと働くケースの方が多いと考えて良いと思います。
但し、互換性が保証されているわけではありません。
仮にスレ主さんと全く同じ機器環境で連動するよという投稿があった場合は、あとはそれを信じるかどうかはスレ主さんの判断になりますね。
書込番号:23728548
0点
>DELTA PLUSさん
そうなのですね
購入を迷うところです
書込番号:23728565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>834834さん
まあ、心配であれば、ネット通販ではなく、信頼のおける実店舗で「KJ-49X8500GとBDZ-FBW1000と組み合わせて使いますが電源オンオフの連動は効きますか?効かない出来ない場合は返品出来ますか?」と確認した上で購入するかの判断をしても良いかもしれませんね。
書込番号:23728606
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/26 23:14:52 | |
| 5 | 2024/07/09 13:56:36 | |
| 1 | 2024/07/05 10:47:33 | |
| 6 | 2024/06/27 20:19:36 | |
| 5 | 2024/06/23 22:52:53 | |
| 17 | 2023/09/24 21:11:05 | |
| 17 | 2023/08/28 5:55:15 | |
| 8 | 2023/08/22 8:42:36 | |
| 3 | 2023/07/13 13:27:56 | |
| 5 | 2023/07/24 18:41:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










