『ノートパソコン,モニターとの接続で失敗しています』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:60件

現在ノートパソコン2台を抱えて在宅勤務中なのですが
モニター32UN550−WとYAS-109、HDMI切替器ラトックシステム RS-HDSW51-4K
を購入し使用しているのですが
YAS-109から音声を出すことができません

レノボシンクパット→
レノボシンクパット→HDMI切替器→YAS-109→モニター

上記接続だとモニターのスピーカーしか選択ができずせっかく買ったこのスピーカーがかわいそうな状態です

ヤマハに電話で問い合わせたところPC、モニターは業務用機器なので対象外なのだとか、
PCに光出力はありましたらそちらに接続してください。との回答

そこで試したいのですがHDMI切替器を「音声分離HDMI切替器」に変更することでうまく音声をYAS-109から出力できるようになるのか試された方はいないでしょうか?
わざわざHDMI切替器を購入しての失敗だったのでまた失敗したくはありません

アドバイスしていただける方よろしくお願いします。

上記方法以外にHDMIの分配器を入れてモニターとスピーカーをつなぐとかで対応できないかともかんがえましたが、、、

捕捉
モニターをはずすとYAS-109をスピーカーとして指定可能になります。

書込番号:23946817

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/02/04 23:58(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07HG4BMCV/

あんましややこしいことせずに↑↑こういうの買って素直に

[スピーカー]-----[PC]-----[モニタ]

でいいのでは?

書込番号:23946922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2021/02/05 00:41(1年以上前)

興味深い製品紹介ありがとうですが
「PC2台」をシングルアクションで切り替えて使いたいので残念です。

書込番号:23946981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:608件

2021/02/05 02:29(1年以上前)

>らふぃんぐまんさん

モニターのHDMIがARC非対応なのではないでしょうか。
仰ってる音声分離HDMI切替器が正常に動作するなら、音声は光デジタルでYAS-109 へ出力できますから問題ないかと。

書込番号:23947053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/02/05 05:55(1年以上前)

>らふぃんぐまんさん

現状のHDMI切り替え機の出力はサウンドバーの入力に繋いでいるのですよね?
音が出るでないにモニターが影響する理由がわかりません。

書込番号:23947117

ナイスクチコミ!0


TK@のぶさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:22件

2021/02/05 07:34(1年以上前)

>らふぃんぐまんさん

音声分離タイプですが、私は下記のものを使っています。
https://www.ratocsystems.com/products/subpage/rphdsw41a-4k.html
同軸でしか音声分離使っていないので、arc以外のHDMIの動作確認は出来てません。
音声が鳴らなくなってしまう症状は何度か経験しました。直ぐには復帰しない場合もありました。

入力信号の音声を全て分離しますから、入力切替すれば出す音声も変わります。
入力切替をどういう目的でしているか今一つ理解できなかったので、念のため触れておきます。

なんとなくですが、arc対応のモニターに替えるのが良さそうに感じましたが、、、

書込番号:23947180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2021/02/05 19:15(1年以上前)

>TK@のぶさん
アドバイス有難うございます
arcが何なのかわかってませんでしたが調べたところ理解しました。
紹介していただいた分離機が妥当かと思うのですが
PC側で出力デバイスで選択出来るのかが不安です
その当たりを調べてからそこそこ分離機を物色してみます。
自分の無知が恥ずかしい。

書込番号:23948252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月上旬

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1972

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング