『Alexaを設定できない』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥20,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,000¥20,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥20,000 (前週価格なし) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Alexaを設定できない

2022/04/21 19:05(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 Orettiさん
クチコミ投稿数:16件

「Amazonログインのタイムアウト」でその先設定できない!
同じ問題を攻略した人いたらお願い(>人<;)
教えてください

書込番号:24710904

ナイスクチコミ!3


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/21 19:27(1年以上前)

>Orettiさん

 取扱説明書に説明がありますよ。

| 本機に搭載されたAmazon Alexaにより、話しかけるだけで本機を
| 操作したり、音楽を再生したりしてお楽しみいただけます。また、
| ほかのAlexa対応スマートホーム機器を音声で操作できます。
| Alexa を使うには、Amazon アカウントが必要です。また、本機が
| ネットワークに接続されていることが必要です。Sound Bar
| Controller アプリの画面で、Amazon アカウントの情報を入力し、
| サービスにログインしてください。
| 音声で操作できる本機の機能は次の通りです。
| • 入力の切り替え
| • 音量の調整(消音)
| • ストリーミングサービスの選択、再生
| 対応しているストリーミングサービスについては、次のウェブサ
| イトをご覧ください。
| https://manual.yamaha.com/av/sb/ss/sbc/

書込番号:24710949

ナイスクチコミ!2


スレ主 Orettiさん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/21 20:52(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
当然設定方法は案内通り試しています。
ですがAmazonログインのタイムアウトになります。
きっと、これは同じ経験をしている人ではないと
分からないことのようです。

書込番号:24711120

ナイスクチコミ!4


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/21 21:19(1年以上前)

>Orettiさん

 YAS-109は所有してないので、一般的な回答になります。

○YAS-109単体でAlexa機能を実装していると考えにくいので、

 ★Echo DotもしくはEcho Showのいずれかをお持ちだと思いますが、問題なくご自宅のネットワーク(Wi-Fi)に接続できていて、音声コントロールが出来ますか?

 ★Echo DotやEcho Showと同じSSIDにYAS-109を接続していますか?

 ★Echo DotやEcho Showと同じAmazon PrimeのアカウントをYAS-109にセットしていますか?

 以上のことをご確認ください。

書込番号:24711188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:32件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度4

2022/04/21 22:00(1年以上前)

>YAS-109単体でAlexa機能を実装していると考えにくいので、
実装してますよ。

>Orettiさん
Sound Barアプリでログインしてみたら?
もう試していたならごめんなさい。

書込番号:24711264

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/21 22:24(1年以上前)

>まったくその通り!さん

 Alexa Built-inでしたね。失礼しました。


>Orettiさん

 スマホのアプリで最初にネットワークに接続する歳、新しいファームウェアがあればダウンロードすることになっています。
 ひょっとしたら、ファームウエアが古いのかも知れません。

 上が問題なかったとして、ネットワークに問題がないかどうかは確認済みですか?
 Spotifyも聴けることになっているようですが、聴けていますか?

 ストリーミングが出来ているとして、Alexaだけがおかしいとしたら、Amazon Primeのアカウント情報が間違っている可能性もあります。
 スマホのアプリで確認してください。

 それも問題ないとしたら、取扱説明書のP.,26-27にLEDの表記がありますが、本体のLEDがどのような点灯をしていますか?
 https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/9/1250879/web_AV18-0027-YAS-109_om_J_Ja_D0.pdf

書込番号:24711310

ナイスクチコミ!0


スレ主 Orettiさん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/22 20:35(1年以上前)

>sna52788さん
返事が遅くなりすみません。
AlexaはiPadなどで同じAmazonアカウントで
ちゃんと設定できるので
もっとYAS-109に限定した問題なのでは?
109本体のAlexaのランプは消灯で
待受中とも言えますが
まずはAmazonアカウントを認識できた上でのことですよね。

書込番号:24712750

ナイスクチコミ!1


スレ主 Orettiさん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/22 20:44(1年以上前)

>まったくその通り!さん

回答ありがとうございます。

もちろん、Alexaの設定はYAMAHAの
sound bar controllerアプリでしかやっていません。

書込番号:24712772

ナイスクチコミ!0


まっCHさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/25 13:56(1年以上前)

以前に似たような悩みがありました。
スマホのアプリではサウンドバーが認識できているのに、Alexaの設定がうまくいかずサウンドバー単体でAmazonミュージックが使えないというものでした。
しばらく我慢していましたが、いろいろ試してiPhoneのヤマハサウンドバーアプリを再インストールし直したら、Alexaの設定が上手くいきました。
参考になれば幸いです。

書込番号:24848966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Orettiさん
クチコミ投稿数:16件

2022/07/25 14:19(1年以上前)

>まっCHさん
おー!情報ありがとうございます!
アプリの再インストールは試し済みです。
ちなみにAmazonアカウントを別につくって
やっても同じところでつまづきます。

書込番号:24848980

ナイスクチコミ!0


スレ主 Orettiさん
クチコミ投稿数:16件

2022/08/06 18:38(1年以上前)

>まっCHさん
今日久しぶりにアプリを再インストールしたら
無事できました!
もしかすると、その間にファームウェアの
アップデートで問題が解消されたのかも知れません。
まっCHさんのおかげっす!

書込番号:24866126

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥20,000発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1982

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング