『サブウーハーのプリアウトの信号』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥20,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,000¥20,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥20,000 (前週価格なし) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

サブウーハーのプリアウトの信号

2022/04/22 22:01(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:235件

お世話になります。

 Soundbarスピーカーの購入を検討していまして、YAS-109をレンタルして試しています。

 4Kレコーダ経由で4KAQUOSに映像を映して視聴して、ほほ満足な結果なのですが、
 サブウーハーのプリ出力信号に付いて、どなたかに教えて頂きたいのですが。

 小生は長年2chオーディオを楽しんでいるのですが、サブウーハーのプリアウトを
2chオーディオのRCAにつないで低音部を再生するというのは、適当ではないのでしょうか?
 やってみたのですが、余り効果が得られていない様に聞こえます。
 サブウーハーのプリアウトからは、モノからLR変換プリラグをかまして接続しています。
 YAS−109のプリアウトから増幅器(AMP?)などに入れて、それから2chオーディオに接続する
 という方法などがあるのでしょうか?

 この辺りのアドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。



 

書込番号:24712942

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/22 22:28(1年以上前)

ウーハー端子から出てるのは周波数の低い効果音的なやつ(LFE)だけだから、低音を鳴らし切れないスピーカー繋いでも効果的な音は出ないと思うよ

書込番号:24712994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15826件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2022/04/22 22:52(1年以上前)

>stranger-3786さん

既にアドバイスは有りますが、お使いの
2chピュアオーディオのアンプとスピーカーの型番は?

書込番号:24713042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2022/04/22 23:27(1年以上前)

皆さん、早々にありがとうございます。

 私の2Chオーディオ構成は、
 PreMainAMP::LUXMAN L505u
 Speaker::JBL-4318 (bi-wire接続)

 2Chでは、JBL-4318はまだまだ低音も充分に鳴ってくれています。
 思うに、JBL-4318で鳴らせない様な低音域は私には不要だったとも言えるのでしょうか?

 最近は、NHKの音楽番組も多チャンネル番組が多くなって、私の様に2Chで楽しんできた年寄りには
 楽しい番組ではなくなりつつあります。
 BS-4Kの大河ドラマも、2ch装置ではバックの音楽は聞こえますがセリフがほとんど聞こえません。
 そんな事もあり、YAS−109を試して、少し欲が出て2Ch装置のスピーカでサブウーハーの代わり
 にならないかと考えた次第です。
 ※少しグチになりスミマセン。

よろしくお願いします。
 

 
 

書込番号:24713104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15826件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2022/04/23 00:16(1年以上前)

>stranger-3786さん

機器的には問題無さそうなので

>>サブウーハーのプリアウトからは、モノからLR変換プリラグをかまして接続しています。

LINEのインピーダンスの整合の為に
変換せずに片チャンネルのみ鳴らしてみてはどうでしょうか?

TV用のサブウーハーとしては4318は小し違うような気もしますけど、

書込番号:24713168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2022/04/23 09:17(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。

 >LINEのインピーダンスの整合の為に
  
   試してみたいと思います。

 どうも私が考えていた低音域とは違っている様に思えます。
 サブウーハーの事を少しネットなどで見ていたのですが、
 効果音としての低域音の拡張、という事を書いているページもあり、
 視聴したいリソースがサブウーハーの効果が出そうなもので、
 いろいろ試してみたいとも思います。
 
ありがとうございます。

書込番号:24713535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2022/04/23 11:42(1年以上前)

皆さん、いろいろとありがとうございました。

 視聴のリソースを最近の映画に変えて、いろいろとやってみました所、
 活劇場面で、4318スピーカからそれなりのダイナミックな低音効果音が聞こえてきました。
 本格的なサブウーハー・スピーカ並みとは言えないと思いますが、
 とりあえずこれで視聴していこうと思っています。

ありがとうございました。
 

書込番号:24713732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/23 12:57(1年以上前)

>どうも私が考えていた低音域とは違っている様に思えます。

いろいろ試してそのとおりになってるとは思うけど、普通のTV番組にはウーハーが受け持つ部分の音は入ってなくてWOWOWとかBS4Kの映画とかBD/DVDの映画、それも戦争ものとか地響きがするようなやつが一番わかる

YAS109だとバスエクステンションってのがあるのでそれをオンオフすれば低音が強調されるので、サブウーハーをつけるとそれがもっと顕著に聴こえるみたいなイメージでいいと思うよ

書込番号:24713818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥20,000発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング