SSD > 旭東エレクトロニクス > SUNEAST SE800-1TB
ユーザーレビュー(編集中)を書きましたが、これを購入する時の参考にしてください。
メーカさんは代替品を送って頂いたので、文句はありませんが、不具合現象は、キャプチャー(SSD転送速度が50MB/s前後、max80MB/s程度)が途中で止まります。対応の内容はレビューに書きましたので割愛します。
未だ、Crucial SSD 1000GB MX500 でのちゃんとした検証は出来ていませんが、問題無さそうです。(最初から、こちらを買うべきと反省しています。)
書込番号:23748153
3点
大容量ファイルのシーケンシャル書き込みでの速度低下は典型的なSLCキャッシュ切れの症状ですが、機種によって挙動が異なるのは興味深いですね。何の差によるものなんでしょうかね。(DRAMキャッシュ有無、TLC/QLC種別、コントローラの書き込みストラテジとか?)
書込番号:23750367
3点
graygemさん
https://review.kakaku.com/review/K0001028335/#tab
細かいことは書いていませんが、↑のレビューを参考にしてください。
添付ファイルの状態になった後は、100MBのファイルコピーでもすぐさまアクティブ100%になり使えない状態に陥るため、通信系でもなさそうな気がしています。
書込番号:23751253
0点
DRAMレスのSilicon MotionのSM2258XT搭載なので連続した書込は向いていません。
数千〜5千円出せば大容量のDRAM搭載モデルが手に入ります。
2万円を超えるモデルだと8GB〜32GB搭載モデルもあります。
エンタープライズクラスだとIntelligent TurboWrite処理が優れていることが多いです。
大きいファイルを扱うならDRAM搭載かIntelligent TurboWrite性能が優れているモデルで
選んだ方が良いでしょう。
2015年以降発売されているSSD系でエントリークラス以下の低価格向け機種は
キャッシュレスになっていますのでその点は注意。
書込番号:23751734
4点
NVMe SSDですが、エントリークラスですのでキャッシュが少ないです。
キャッシュ切れが起きるとこうなります。
戻らず終了まで10〜20MBしか測定されなくなります
それも測定後1秒足らずにキャッシュ切れが発生。
書込番号:23751792
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「旭東エレクトロニクス > SUNEAST SE800-1TB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/10/27 19:35:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









