『パンのみみについて』のクチコミ掲示板

2019年 9月 1日 発売

SD-MDX102-W [ホワイト]

  • 本格パンや無添加パンが手軽に作れ、「ねり」「発酵」「焼成」を単独で設定できる「マニュアル機能」を搭載したホームベーカリー。
  • 米粉パン(小麦なし)、白ごま米粉パンなど、パン食を楽しむためのグルテン・乳製品フリーの低糖質生地アレンジレシピを拡充。
  • 「室温センサー」と「庫内温度センサー」の2つの温度センサーで季節や運転時の室温の変化を検知。適したプログラムでパン作りを行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 米粉パン:○ ごはんパン:○ 天然酵母パン:○ SD-MDX102-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-MDX102-W [ホワイト]の価格比較
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のレビュー
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のクチコミ
  • SD-MDX102-W [ホワイト]の画像・動画
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のオークション

SD-MDX102-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 1日

  • SD-MDX102-W [ホワイト]の価格比較
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のレビュー
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のクチコミ
  • SD-MDX102-W [ホワイト]の画像・動画
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SD-MDX102-W [ホワイト]のオークション

『パンのみみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-MDX102-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SD-MDX102-W [ホワイト]を新規書き込みSD-MDX102-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パンのみみについて

2021/02/23 09:38(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-MDX102-W [ホワイト]

あくまで趣味としてパンを時々焼いています。
今まで13年前に購入したパナソニックや最近ではMKのホームベーカリーを使ってきました。
そろそろ新しいホームベーカリーが気になっていますが、この機種はパンのみみは分厚くなってしまいますか?焼き色を薄くすれば大丈夫ですか?
作るパンにもよると思いますが、よく日以降のやわらかさはどうですか?

実際に使用してる方の感想をお聞かせください。よろしくお願いします。






書込番号:23983372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2021/02/23 10:00(1年以上前)

出来上がった後、粗熱を取ったあと、ビニール袋に入れて保存すると、多少柔らかくなります。

書込番号:23983415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/02/23 10:06(1年以上前)

>MiEVさん
さっそくありがとうございます!少し冷めてから袋には入れてますが、今はよく日にはパサついてしまいます。
そこが最新機種は改善されてればと期待します。レシピも変わってきてるかと思います。

書込番号:23983432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2021/02/23 10:25(1年以上前)

取説やレシピブックのダウンロード先
https://panasonic.jp/bakery/p-db/SD-MDX102_manualdl.html
「同意」をクリックすると、取説とレシピブックの名前が出てくるのでクリック。

書込番号:23983474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/02/23 10:28(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。見てみます!
みみは分厚くなってしまいますか?

書込番号:23983490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2021/02/23 10:41(1年以上前)

今回の製品の一つ前の機種で、高級食パンのレシピで作る。
https://www.youtube.com/watch?v=CuG7KSZPwNI

書込番号:23983514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2021/02/23 10:54(1年以上前)


一つ前(MDX101・2018年モデル)

2つ前(MDX100・2017年モデル)の機種で、高級食パンのレシピで作る
焼き色は今回は標準です。
https://www.youtube.com/watch?v=400GjL9AyzQ

書込番号:23983540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/23 11:13(1年以上前)

ニップンふっくらパン ドライイースト

こんにちは(^^)

SD-BM102を10年使っていました。まだ現役ですが、2回目の釜と羽根の交換時期になったのでこの機種を2月1日に購入しました。

この機種は、メニューがすごく多くなり、レシピも少し違います。

SD-BM102は、モコモコと膨れますが、この機種はモコモコはありません。

フランスパンは、バターなしで5時間で真四角のパンになります。毎回釜から取り出すのがたいへんです。

食パンもあまり膨らみませんでした。

【パンの耳】はsd-BM102よりも少し薄いように思います。他の方が書かれているようにビニール袋に入れていると柔らかくなります。

【ソフト食パン】というSD-BM102にはないメニューがあります。これは食パンよりもバターが15gと5g多いのと、焼き上りが4時間20分と20分長いですが、ふっくらきめの細かいパンにやき上りました。高さは17.5cmです。耳も柔らかいです。

イーストですが私は、フランスパンは、【カメリア】ですが、他は【ニップンふっくらパン ドライイースト】を使っています。
近所の【サンデー】という格安スーパーで購入しています。60gで150円ぐらいです。
【カメリア】よりも美味しいやき上りです。やき上りに【カメリア】のような鼻にツンとくる臭いはなく、ふっくらとやき上ります。

書込番号:23983572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2021/02/23 11:16(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。観てみます!

書込番号:23983577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/02/23 11:17(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます!

書込番号:23983579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/02/23 11:21(1年以上前)

>デジダンさん
ありがとうございます!
画像がとてもわかりやすかったです。みみは分厚くないように見えます。
ドライイーストのおすすめも参考になりました。

書込番号:23983586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/23 11:24(1年以上前)

写真のパンは、ニップンふっくらパン ドライイーストで焼いた【ソフト食パン】です。
これは美味しいです!

書込番号:23983597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/23 11:35(1年以上前)

音がすごく小さくなっています。

体で感じる感じとしては、4分の1ぐらいな感じです。

とにかく進化しています。

sd-BM102は10年以上故障なしでしたが、友人は1年少しで壊れていたので、この機種は念のため5年保証を付けました。

書込番号:23983623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/02/23 12:58(1年以上前)

>デジダンさん
ありがとうございます。音は静かなんですね。釜からの取り出しやすさはパンの生地がバター多めだったりすると取り出しやすいです。私も前の機種は10年近く壊れなかったですが、購入するなら延長保証はつけたいですね。

書込番号:23983771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/02/23 13:03(1年以上前)

おふたりとも詳しくありがとうございました。勉強になりました。
早く使ってみたいです。

書込番号:23983781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-MDX102-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
釜のコーティング 8 2022/02/18 1:25:32
大丈夫? 2 2021/12/19 12:51:27
のがみ 1 2021/11/12 23:23:53
ランニングコスト 0 2021/09/16 8:40:02
ノジマオンラインにて 0 2021/09/01 21:54:16
ニップンふっくらパン【ドライイースト】 0 2021/08/18 21:31:55
商品入替 0 2021/08/18 19:59:50
ヤマダ 0 2021/07/18 21:29:05
新製品との違いについて 3 2021/07/02 8:29:03
ホームベーカリー機種について質問です 2 2021/06/28 18:04:34

「パナソニック > SD-MDX102-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-MDX102-W [ホワイト]
パナソニック

SD-MDX102-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 1日

SD-MDX102-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング