17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)
- 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径超広角ズームレンズ。軽量・コンパクトで気軽に持ち運べ、幅広いシーンに対応。
- ズーム全域でF/2.8と明るいため、画面中心から周辺部まで高い解像力とコントラストを発揮し、広角端17mmでの最短撮影距離は0.19m。
- AF駆動には高速・高精度かつ静粛性にすぐれたステッピングモーターユニットRXDを搭載し、レンズの駆動音が記録されにくく、動画撮影にも適している。
17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)TAMRON
最安価格(税込):¥87,253
(前週比:±0
)
発売日:2019年 7月25日
レンズ > TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)
APS-C向けのtamron11-20mmを持っていて、コンパクトで写りも良くて気に入っているのですが、フルサイズ機用にこちらの17-28mmにも興味を持っています
11-20mmと17-28mm両方お持ちの方いらっしゃいますかね?
同じ設定での解像感の違いなど、作例を見せていただきたいです
書込番号:24616748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そりゃフルサイズのほうが解像感有ります
拡大率がAps-cが6倍なら
フルサイズは4倍で済むのですから
拡大だから
拡大率の少ないほうが
色純度まで高いです
同条件で比較なら
拡大率が違わないと
隣同士の比較ができません
後、ネット画像で解像感とはなかなか判るモノでは無いです
それだけネット画像のシステムの容量や、鑑賞機器の再現性が低いのです
解像感とかは
全紙プリントを部分的に観て
初めて論じられる事で
4ッ切程度で解像度では無く
単なるブレやピンズレです
印画紙の1cmあたりの解像度と
ディスプレイ1cmあたりの解像度
ケタ違いに違います
書込番号:24616776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>でんちゃん00さん
サムヤンの12mm から中古の タムロン11-20mm に買い換えたところで、まだ実戦投入できてません(汗)
α7cとα6400かZV-E10 での使用となります
比較出来るような腕は無いのですが、撮影条件はどんな感じでしょうか?
義母の介護中の為、ご期待にそえるかわからないのですが…
書込番号:24618117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ケロンバさん
ありがとうございます!
2本お持ちの方いらっしゃってありがたいです
12mm(換算18mm)と18mm(A046)で概ね両方の画角が合うと思うので、2枚の写真の中央部と周辺部を拡大して写り具合を比べて見てみたいと考えております
撮影対象は室内でも風景でもケロンパさんの撮りやすい物と、その時適切な設定にしていただければ構いません!
もしお時間あれば、よろしくお願いします!
書込番号:24618223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>でんちゃん00さん
だいぶ遅くなってしまいました m(_ _)m
何を撮っていいのか分からず、チャートをダウンロードしてみました。
三脚使ったのに…
本当に申し訳ありません。参考にはならないかもです。
書込番号:24630208
![]()
0点
わざわざありがとうございます!
やはり17-28の方が周辺部がわかりやすくクリアですね・・!
大変参考になりました、ありがとうございます!
>ケロンバさん
書込番号:24630393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/20 21:07:33 | |
| 5 | 2024/06/30 21:11:19 | |
| 9 | 2023/07/02 10:15:18 | |
| 6 | 2022/11/05 13:25:22 | |
| 5 | 2022/10/31 11:48:36 | |
| 8 | 2022/11/23 21:22:05 | |
| 2 | 2022/09/27 0:00:27 | |
| 12 | 2022/09/13 21:22:49 | |
| 8 | 2022/06/20 14:52:05 | |
| 7 | 2022/03/04 8:18:00 |
「TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」のクチコミを見る(全 357件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




















