『DTS 5.1chにしたい』のクチコミ掲示板

2019年 8月下旬 発売

YAS-209

  • 音声コントロール用のマイクを内蔵し、「Amazon Alexa」にも対応したフロントサラウンドシステム。ワイヤレスサブウーハー付属モデル。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方だけでなく、高さ方向のバーチャル音場も再現。
  • Wi-Fi機能(2.4GHz帯)を内蔵。音楽配信サービス「Spotify」「Amazon Music」に対応し、専用アプリで操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W YAS-209のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション

YAS-209ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション


「YAS-209」のクチコミ掲示板に
YAS-209を新規書き込みYAS-209をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DTS 5.1chにしたい

2021/06/21 14:56(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209

クチコミ投稿数:75件

すみません、素人なので、情報が足りなかったり、言ってる意味がわからなければ、優しくご指摘頂けると助かります。

現在、Regzaの55インチTV(55Z7)にFireTV(4K)をつないでます。
Netflix/Primeビデオや、家庭内のNASに入っているmp4(DTS/DTS-HD対応)をFire TV内のVLCで見ているのですが、
これを5.1chにしたいと考え、この機種を購入しようかと考えてます。
TV自体はHDMI1がARC対応のようなので、以下のように接続しようかと考えてます。

Fire TV(4K) ⇔ YAS-209 ⇔ TV

やりたいことはまず、5.1ch音源対応の映像をサラウンドで聞きたい

<お聞きしたいこと>
1.Fire TV+VLC(DLNA)の組み合わせで、そもそもDTSが正しく再生できるのか?
2.#1が出来たとして、さらにDTS-HD音源を選ぶことで更に良い音で聞くことが出来るか?
背景:
 どこかの質問でロスレス音源にYAS-209が対応していないと記載があったのですが、
 DTSやDTS-HDがこれに当たるのか?など、諸々不明でして。。。

3.今後、4K TV(DHCP 2.2以降対応品) 購入後にFire TVの4Kコンテンツ(Netflix等)をTVに4Kとして表示できるか?
4.Fire TV以外にもPS4やPS5を接続したいと考えていますが、対応しているHDMIスイッチに求められる要件はなにか特殊なものはありますでしょうか?
  例えば、スイッチ側にもeARCやDHCP2.2対応必須などあるか?などです。

お手数ですが、素人の私に優しい方、ご教授頂けると幸いです。

書込番号:24199615

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:75件

2021/06/21 15:05(1年以上前)

>1.Fire TV+VLC(DLNA)の組み合わせで、そもそもDTSが正しく再生できるのか?
>2.#1が出来たとして、さらにDTS-HD音源を選ぶことで更に良い音で聞くことが出来るか?

すみません、これについて他の方の質問を見た感じ、なんとなくこういうことかなと思いました。

・YAS-209にはロスレス音源(DTS-HD等)のコーデックを積んでいないので、再生機側で対応すれば、再生が可能。
・VLCは以下URLを見ると、DTS-HDのオーディオパススルーに対応していそう。
 http://nkj2011.blog.fc2.com/blog-entry-384.html?sp
・よって、DTS-HD対応音源を選ぶと、音質向上が見込める(それが私の耳でわかるかは別ですが、、、(泣))

この認識って合ってます???

書込番号:24199632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2021/06/21 15:08(1年以上前)

すみません、むしろ パススルーされてしまうので、やっぱりだめですね、、、

書込番号:24199637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/06/21 15:31(1年以上前)

>家電Love Is...さん

1.Fire TV+VLC(DLNA)の組み合わせで、DTSは正しく再生できるはずです。

2.#1が出来たとしても、さらにDTS-HD音源を選ぶことで更に良い音で聞くことは出来ません。

3.今後、4K TV(DHCP 2.2以降対応品) 購入後にFire TVの4Kコンテンツ(Netflix等)をTVに4Kとして表示できます。

4.HDMIスイッチに求められる要件に特に特殊なものは無いと思いますが、4k/60p 4:4:4、HDR(HDR10、Hybrid Log-Gamma)対応であればベターでしょう。

書込番号:24199658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/06/21 15:38(1年以上前)

>家電Love Is...さん

1.はVLCを使ったことがないので不明に訂正します。

書込番号:24199664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2021/06/21 15:45(1年以上前)

>Minerva2000さん

ご回答ありがとうございます。

>2.#1が出来たとしても、さらにDTS-HD音源を選ぶことで更に良い音で聞くことは出来ません。

これですが、やはりYAS-209がDTS-HDに対応していないことが原因でしょうか?
例えば、HT-G700だと、DTS-HDにも対応していそうなので、こっちならイケそうですかね。

https://www.sony.jp/home-theater/products/HT-G700/spec.html

書込番号:24199673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/06/21 15:51(1年以上前)

>家電Love Is...さん

YAS-209がDTS-HDに対応していないことが原因です。
はい、HT-G700だと大丈夫なはずです。

書込番号:24199677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2021/06/21 16:40(1年以上前)

>Minerva2000さん

ありがとうございました!!!
大分、理解できてきました。

主観で構いませんが、DTS 5.1chでYAS-209と、DTS-HDでHT-G700にしたとき、
この価格帯のサウンドバーで、聞いたときの差がでると思われます???

HT-G700の口コミや評価が、そこまで良くないのに対して、この製品のほうが非常に良い評価で、
この製品もDTS Xに対応してますし、たまたま私が持っているコンテンツの内1つがDTS-HDに対応していたので、
気になったのですが、そもそも、そこまでDTS-HDにこだわる必要もないのかな−って少し感じてきてまして...

ただ、今後、いろんなコンテンツがDTS-HDを採用するとか、その様な見通しがあるのでしたら、
やはり、Sonyにすべきなのかなどなど、忌憚のないご意見を頂けますと幸いです。

書込番号:24199728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/06/21 17:00(1年以上前)

>家電Love Is...さん

残念ながらYAS-209とHT-G700の差を聞き比べたことが無いので分かりません。

今後はDTS-HD Master AudioよりDolby True HDベースのAtmosが主流では?

書込番号:24199747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2021/06/21 18:38(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。

DTS-HD / Atmos どちらにせよ、HT-G700の方で対応しているCodecなんですね。

勉強になりました。

家電量販店で音を聞いてきたいと思います。

書込番号:24199869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-209
ヤマハ

YAS-209

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

YAS-209をお気に入り製品に追加する <1348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング