『突然音量が下がってしまいます』のクチコミ掲示板

2019年 8月下旬 発売

YAS-209

  • 音声コントロール用のマイクを内蔵し、「Amazon Alexa」にも対応したフロントサラウンドシステム。ワイヤレスサブウーハー付属モデル。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方だけでなく、高さ方向のバーチャル音場も再現。
  • Wi-Fi機能(2.4GHz帯)を内蔵。音楽配信サービス「Spotify」「Amazon Music」に対応し、専用アプリで操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W YAS-209のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション

YAS-209ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション


「YAS-209」のクチコミ掲示板に
YAS-209を新規書き込みYAS-209をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

突然音量が下がってしまいます

2021/08/21 00:19(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209

サラウンドバーにてテレビを視聴中、突然音量が下がる症状が頻発しています。
その後、『ピロリン』という音と共に音量が戻る時もあります。本体のリセット等を行っても症状が改善しません。
同じ症状が出ている方はおられますか?

書込番号:24300056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2021/08/22 10:22(1年以上前)

>AKB1/48買っちゃった受験生さん

もしかして、Alexa が反応しているのでは?
サウンドバーから出るTVドラマの台詞に反応してAlexa モードに入ると、TV音声が暫く小さくなります。
この時、サウンドバーのブルーランプが点灯しているので、Alexaの反応かどうか確認できますよ。

Alexaでなければ、ウチではHDMI関連の不具合でたまに音が出なくなる症状が発生します。この時は電源ケーブル抜いて、差し直すと戻ります。

あとは、WiFiが不安定の時にも音が出なくなったと思います。今は有線LANにしたので解消しましたが。

サウンドバーのLEDランプで症状が確認出来ますので、今度音量が下がったら、LED確認して見てはどうでしょう?

書込番号:24302432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ギコチさん
クチコミ投稿数:1件

2021/09/18 22:25(1年以上前)

ヒートシンクとインシュレーター

当方も似たような症状に悩まされました。

ファームウェアは最新にし、Alexaをoffにしたり、
再起動を試してみても再発。。

色々いじっている時に、本体の発熱に気付き、
もしやと思い、画像のようにヒートシンクと
インシュレーターで冷却を促してみると、
症状がかなり出なくなりました。

もし改善していなければ、試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:24349946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/09/21 17:21(1年以上前)

>AKB1/48買っちゃった受験生さん

先日購入しましたが同じ症状が出ています。
接続はPS5→(HDMI_IN)YAS-209(HDMI_OUT)→4kモニタとなっています。

取り急ぎF/Wが2.91だったので4.01に更新はしましたが、その後は時間がなく確認できておりません。

書込番号:24354758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/09/22 12:44(1年以上前)

>digital好きさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
Alexaのような音が鳴ってから音量が下がるので、その可能性も考えております。
そのため、Alexaをオフにしたりとしてみましたが、なぜか反応が続いていて不思議です。

書込番号:24355990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/09/22 12:44(1年以上前)

>ギコチさん
その発想はなかったです。
同じような商品を探して、試してみたいと思います。ありがとうございます!

書込番号:24355992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/09/22 12:45(1年以上前)

>平社員Dさん
私も同じようにパススルーで使用しています。
しかし、ソースに関係なく反応するので、原因が突き止められていません。。。

書込番号:24355996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-209
ヤマハ

YAS-209

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

YAS-209をお気に入り製品に追加する <1348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング